人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真っ直ぐ。
真っ直ぐ。_f0015615_2374036.jpg
近頃時々ある。
アッシュの後追い。
ベッタリくっついてくるわけでもなくただ傍について周る行動。
まったりと寝ていることの多いこの頃のアッシュには珍しい。
アッシュ父の帰宅後はアッシュ父と私の間を交互に移動を繰り返す。
わざと知らん顔をしていても続くこの行動。
こちらがアッシュに視線を送るなり声をかけるなりすると
しっぽクルクルしながら顔を摺り寄せて密着。

「何かあるんじゃない?アッシュにだけ感じることが。
                      ・・・何か起こらんやろうなぁ?」

アッシュ父もアッシュのこの行動に何かを感じているようで
こんなことを言う。


アッシュ父の夕飯時。
「見てみ。」
というので何かと思ったら
アッシュさん、お皿に残った最後のぎょーざをガン見中。
「腹減ってるんじゃないの?」

・・・。これがアッシュ父の結論らしい。

うーん。アッシュに付きまとわれて(!!)イヤな気はしないし
傍で真っ直ぐ見つめられるこの幸せったらないけれど
普段は距離を置いて熱視線を送り続けるのがいつもの戦法(!?)。
この行動にはきっと何か意味があると思うのだけど―。
ストレス溜まってるのかな。
で、甘えてるのかな。

真っ直ぐ。_f0015615_302079.gif




真っ直ぐ。_f0015615_305329.jpg
真っ直ぐ。_f0015615_31576.jpg

by あしゅごろう by withash | 2008-10-29 00:00 | others
<< あともうちょっと。 秋の空 >>