人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰郷
帰ってきました。・・て二日前に。
帰郷中の様子をダダッと紹介。
帰郷_f0015615_19431150.jpg
このまったりとした田舎っぷりにほっとします。
こちらも田舎ですがやはり地元は違うんですよねー。
いずれは今の住まいでの暮らしが人生で一番長くなるのでしょうが
それでもやっぱり故郷は永遠に特別でしょう。




帰郷_f0015615_19471565.jpg
帰郷_f0015615_19472634.jpg
久々にボール遊びできてアッシュ、ご機嫌♪と言いたいところですが
お天気に恵まれた帰郷中、気温も高くてボールを追うアッシュ、
ヤル気な表情とは裏腹に早々とヘロヘロに。
ボールゲットしたらそのまま湖へ足が向くアッシュを
「アッシュ、おいで~!!!」
呼び止め、阻止。(苦笑
ボール遊びはほどほどに公園内をのんびりふらふら~な朝夕のお散歩でした。

行き帰りに二日潰れるので実質、滞在は中の二日間。
いつもにも増して短い帰郷、おまけに中途半端な時期の帰郷だったので
特に誰に知らせるでもなく予定も入れず。
何をするでもなく、何処に行くでもなく、
家で両親とアッシュとのんびり過ごす、そんなこのたびの帰郷。
帰郷_f0015615_2021053.jpg
が、せっかくだし~と先日OPENした友人のお店(近所)に食事へ。
「帰ってきてるんよ~」と幼馴染に声をかけ~
当日にも関わらず集まってくれた友人達と楽しく美味しい食事を楽しんできました。

皆すっかりおっさん&おばさん。
いい歳なんですが会うと出会った頃と変わらず(って、小学生かいっ)
気兼ねのないおしゃべりに華が咲く。
アルバイトでお店に入っていた女子大生とのジェネレーションギャップに
大爆笑し、やっぱりおっさん&おばさんだよな~と悲しい再確認ができたり。?!
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。
帰郷_f0015615_201183.jpg
翌日は前夜来れなかった友人が子供連れで遊びに来てくれた。
前回は大泣きだった双子ちゃんもアッシュを相手に大ハシャギ。(左)
こっそり野菜のおこぼれをくれる母に張り付くアッシュ。(右)
あ。生活感あふれる背景は見なかったことに。(笑

もう当たり前のように家の中をフリーで過ごすアッシュ、
年に数回、たま~の滞在な実家でもストレス感じている様子もなく
普段通り変わらない。
・・・というか(甘えさせてもらえるので)我侭ぶりに拍車がかかってる感も否めず。(苦笑
アッシュもリフレッシュできたかな?
あっというまの4連休でした。

今回はアッシュと私のフタリ旅。
ほとんど休憩をとらず先を急ぐアッシュ父と一緒の時は
立ち寄れなかったSAのドッグランも道中上下線に出来た3つのドッグランを
制覇(!?)してきました。
帰郷_f0015615_20222028.jpg
しっかり休憩をとりながらアッシュとのんびり、な富山-鳥取 間。
手狭なドッグランもフリーでふらふらさせてやれる、てとっても有難い。
ずっと狭い車中のアッシュはご機嫌顔でうろうろしていました。
・・・ただ・・・3つとも中国自動車道なんだよな~。
北陸にもできないかしら。
帰郷_f0015615_202516100.jpg
福井に入った頃降り出したお天気雨。
『もうヒト頑張りだよ~』と励まされてるような気分にさせてくれる虹が
走ってる最中に何箇所も。
ありがたや~ て、脇見運転はイケマセン。(汗

実家での~んびり過ごし、いいリフレッシュが出来た~♪とご機嫌だったのも束の間、
帰宅後の洗濯物の山に一気に現実に引き戻されドッと疲れが押し寄せましたが。(苦笑
いやいや。お仕事~なアッシュ父を置き去りに家をあけ・・・
帰らせてくれた夫に感謝。
by あしゅごろう by withash | 2008-10-08 00:00 | private
<< にゃんこ お知らせ >>