人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泣きたい・・・
今日は初めてのアジ大会観戦&川遊びをお友達と楽しんだ一日でした。
そんな大充実な一日―


本日撮影の画像整理の作業中。
ピックアップし、選択した画像の『名前の変更』をして保存、と
いつもの作業をしようとしたところ・・・
誤って全削除してしまった(泣
よりにもよって残そうと思っていた画像を―。
初のアジ観戦、撮影だったのに。
今シーズン初のお友達との川遊びだったのに。

いや、まて。データ復旧ソフトがあったハズ!と冷静に。
探してみたらフリーソフトがあるじゃないの。
物質的に壊れて失ったデータではないし
これで復活するぅ~~とほっとしたのも束の間・・・
見事にピックアップしていた画像の中の多くが復旧できませんでした。(号泣
プレビューでは表示されるのに開くと完全に壊れた画像がモニターに、、、。
別のフリーソフトでも試してみたけどダメでした。なんでー(T-T)
ダメだった中にお友達ワンコ画像他、お気に入りが数枚ながらあったので
有償ソフトで、とも考え体験版でチェックしてみました。
当然ながら復元はできずプレビューまでしか確認できないので
これで復元できなかったら無駄になる、、、(もう二度と同じ過ちはしない!つもり
そう思ったらぽちっと購入もできず・・・。
・・・。今回は諦めます。

・・・今日はもう疲れたしガックリ意気消沈なので本日のUPはこの愚痴エントリーのみで。
明日、ピックアップから洩れていた(復元できた)イマイチ画像を含めて
ちょっと残念な形でエントリーしようと思います―多分。(苦笑


そして翌日―。
すっきり諦めをつけ、残ったのをまとめてUPしちゃいます。





気をとりなおして。?!

初めてのアジ観戦、楽しく見学してきました。
よくわかりませんけど、どうやら公式戦のように
順位がついたりすることもなくルールもゆるいアジイベントだったようで
なんとも微笑ましいシーンが沢山みられました。
コースや障害のレベルがまめに変更されたり、
ディスクやボールのモッテコイ競技もあったり。
暑い中でしたが犬達が一生懸命飼い主さんの指示を待つ仕草や
がんばる姿は日頃の深い関係を垣間見るようでちょっと感動。
また、レベルのあがったグループでの本格的な走りには感心しきり。
スゴイもんだねぇ。
目の前に見慣れた障害があるから消化する―、そんな感じかな?と
思っていたのですが違いましたねぇ。
ちゃんと飼い主さんの指示を見て判断して走るんですね。
あれはちょっとの訓練で出来るものじゃないだろうなぁ。すごいな~と。
機会があれば又是非観に行きたい!
写真もリベンジしたいし・・・。
まとめてダメになってしまっていた初アジ写真。
残っていたのをまとめてUP、です・・・。撮りまくっていたのにこれでほとんど全部。(泣
泣きたい・・・_f0015615_15445137.jpg


アジ見学中、ひとみ家が用意してくれたタープの下、日陰で皆仲良く!?待機、
我々にお付き合い~なお犬さん達。(そんな彼彼女らの画像もすっかり無くなった・・・)
場所を移し、お礼に!?川遊びへ―。
泣きたい・・・_f0015615_1554457.jpg
ひとみ家御用達スポットは残念ながら遊べないスペースに変貌・・・。
苦労して辿り着いたその場所は足元砂地で
犬達が遊ぶと泥んこ状態・・というスポットでしたが犬達に関係なし。大喜び。
束の間ではありましたが皆で楽しくクールダウン、となりました。
因みに・・・。この日水遊びデビューとなった黒ラブ・アクア記念の日。
明らかにビビってるのにおにーさん&おねーさんの勢いに紛れて
豪快にダイブしちゃう、で慌てる、“らしい”アクアの水遊びデビュー。
そんな様子も見事に画像無し。
この日にしか撮れない貴重なシーンだったのに、やはりコレが一番悔やまれます。
削除前、そんなシーンの写真の存在を確認していただけに尚更・・・。
はは。諦めた、といいつつやっぱり悔しい~~。


楽しい一日だったのに残念な一日でもあったのでした~(苦笑
by あしゅごろう by withash | 2008-05-04 00:00 | happening
<< 始動 Shampoo Day >>