人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お付き合い
まったり寝てるアッシュをたたき起こして
野良仕事にお付き合いいただく。
お付き合い_f0015615_4231519.jpg
その前にちょっとふらふらさせてご機嫌とって。
お付き合い_f0015615_424119.jpg
念入りカギカギ。
納得した?
お付き合い_f0015615_4245515.jpg
してないね。その顔は・・・。
お付き合い_f0015615_426285.jpg
届いたバラの植え替えと花壇のお手入れ。
「私のこと見ていなさい」と付き合わせたわけですが―
・・・。視線は ぼけ~っ とアサッテの方向。
ま、いいさ。
アッシュも光合成中。
お付き合い_f0015615_4284619.jpg
すみませんねぇ。退屈させて。
ウチの中から覗いてるより
日向ぼっこしながら傍に、の方が良かれと思って・・・(苦笑





昨年春先に植えて、急成長しどんどん広がってくれたガザニア。
足場は確保したし、このまま花壇を覆い尽くして
雑草を追いやっておくれ!と期待していましたが
やはり・・・霜に負けたようでかなり痛んでしまいました。
無理かぁ。

痛んだ部分をガッツリカット。
処理していたら根元からは沢山の新芽が。
急成長してくれることだし今年もこのまま頑張ってもらいましょう~っと
残すことにしました。
お付き合い_f0015615_4521533.jpg

一方、同じく雑草対策で植えたビンカミノールは
全く痛みもなく順調に成長。
早速かわいい花をつけてくれました。
蕾もいっぱい。沢山の青いお花が見れそう。
植えて以来初めてかも。
ようやくここまで来た、て感じです。

そしてー。
昨年楽しませてくれたチューリップ。
花後、枯れこんできた頃に球根ごと堀取ったのですが
タイミングもよかったのか土中で成長して残っていたんでしょうねー。
昨年並べて植えた場所にほぼ芽が出てきてる。
さすがに花はつけないかなぁ?と思いつつそのままにして様子を
見ていたのですが一つに大きな花芽がついて成長中なものが。
何か得した気分♪
お付き合い_f0015615_4523147.jpg

春、ていいな~。
植物、てスゴイな~。


Roses diary
by あしゅごろう by withash | 2008-04-05 00:00 | others
<< 春がきた~ チェック >>