人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・やってしまった。
買い物を追え、いつものように買い物した荷物を助手席側に。
その時、財布とキーもそのまま助手席に。
運転席側に周ろうとした瞬間 『ガチャ』。
「ガチャ??」

インロック・・・。

なぜーっ
と思ってみても後の祭り。




ここは冷静に~、と
ひとまずディーラーに電話してみるか、と
スーパーのサービスコーナーへ。
電話帳貸してもらおうと行ってみれば公衆電話を置いてないので
電話帳も置いていないと言う。>置いといてよっ
てか、事務所には絶対あるよな~。不親切!
しかしここで、、、
あ、けどあちこちにあるHONDAディーラー、
我が家の担当さんがいるのどこだっけ?と・・・。(-_-メ
今だに土地勘の無い私。住所もわからーん。
こうなると一度家に戻って調べた方が間違いないや、と
約2キロの道のりをとぼとぼ帰宅。
家の鍵(勝手口)開けたままでヨカッタ~ッ 田舎万歳!(苦笑

担当者が直接つかまらずディーラーに連絡して聞いてみたら
今の鍵はディーラーでは開け(れ?)ないことになっていて
JAFに周わすという・・・。
JAFの会員になってない。・・・お金いくらかかる?!と
ネットで調べてみたら1万弱もかかるじゃないのっ
ヒェェェーッ と思い、ふ、と保険はどうなってた?と。
んが、保険証書も車の中。
保険会社に直接連絡―。
調べてもらうと幸い、ロードサービス利用可の契約内容で処理してもらえることに。
よかったー。気付いて。・・・慌ててJAF呼ばなくて。
諭吉さんさよなら、と無料とでは大きな違い。

再びスーパー駐車場へ戻るわけですが―。
理由が理由だったせいもあるでしょうが
ひとりっきりで歩いて戻る時、たかが2キロほどの道のりの長かったこと・・・。

・・・やってしまった。_f0015615_2355376.jpgそんなワケで!?
アッシュに付き合ってもらった。
お散歩~♪と
アッシュはご機嫌で。(苦笑
ロードサービスの方が来るまでの
退屈凌ぎにもアッシュ活躍。(苦笑
頼りになるアッシュなのでした。

行き交う人に反応。
ビシッといいコな顔して!?
来てくれるのを待ち続けるアッシュ・・・。

私はインロックを周りに悟られまいと
買い物中の誰かを
待ってる風なそぶりで
そんなアッシュを相手に
時間を潰すのでした。(苦笑



そして約30分後。
・・・やってしまった。_f0015615_246339.jpgようやくロードサービスの車到着。
ディーラーの技術者が
開けられない、て
どんなハイテク技術を
駆使するんだろう?と思ったら・・・。
ドアとボディの間に
針金付き平テープを差し込んで
ロックのポッチにひっかけてロック解除。
・・・とってもローテク。(苦笑
ウィンドウからものさし差し込んで
ガチャガチャ、てワケにはいかないのは
解りましたけど・・・。(苦笑

とまぁ、こんな初歩的トラブルを初体験いたしました。
帰宅後、ケイタイのアドレス帳に保険屋のトラブル受付ナンバーを
登録した私なのでした。(苦笑 >普通皆してます?
いや、今後はキーは必ず手元から離さないようにしよう。
・・・しかし今まで同じような状況でもこんなこと(インロック)
無かったのにな~・・・。
車庫に入れた車はいつもロックしてないし・・・。

長々と・・・。失敗談報告でした―。
by あしゅごろう by withash | 2008-03-05 00:00 | private
<< おしゃべり ちょっとお伺いしますが・・・ >>