人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プライド
プライド_f0015615_411845.jpg
食べてたもんな~

昨夜は遅くにもう一度お散歩へ。
帰宅直後のお散歩で絞り切る(笑)のを見届けはしましたが念の為。
まー、出るは出るは。大量チッコ。

そして迎えた本日。
快晴の中の雪にあてられた(←言い訳)私は思いっきり朝寝坊。
朝というにはおこがましい、昼前起床。
わおーっ きっとまた新たに貯蔵されてるはず、我慢してるはず~!
慌てて起きだし、アッシュと顔をあわせると
大寝坊した朝、もとい・・・昼、感激の再会♪
・・・かと思いきや様子の違うアッシュに
あー、疲れが残ってるんだな、と思った私。
ひとまずお散歩!と家を出るとやはりいつもより大量チッコ。

どれほどの雪を食べていたのか実感。
加えて・・ちゃんとチッコになってるんだな~と変に関心。(苦笑

お散歩後、いつもと同じくベッドに収まるアッシュ、
疲れを癒すべく今日はのんびりしてなさい―と放置
そして数時間後。
・・・気付いた。リビング隅っこの水溜りに。
・・・してました。久々のおもらし。
部屋の思いっきり隅っこにあるその水溜りが
我慢しきれず、已む無くやってしまったと物語っていました―
朝の、もとい。昼前に顔を会わせた時のあの微妙な様子の原因はコレだ。

何も言わず、水溜りの始末をしていると
いつの間にか背後にアッシュの姿。
首をすくめてオスワリして私の様子を見つめているその姿に
『ああ。 いいんだよ、ごめんよ。』
それにやっちゃっていいの。我慢されるより。

・・・って!そう思うところだよ、思うでしょ、このシュチュエーション。
それがっ
その時のアッシュの視線がーーっ
「母ちゃんのせいだよ。寝坊しやがって。」
て、そう言ってる目に見えて仕方ないぐらい冷たい視線だったのっ(怒)
あ、いえ。怒れません。怒っちゃいけません。怒りません・・・でした。
・・・その通りだから。

いや、まて。アッシュがそんな態度をとるわけない。
私に罪悪感があるからそう見えるだけよ、とその姿を見た瞬間に
頭の中をかけめぐり~・・・けど・・・
あの視線は、、、(-_-メ

過去にもおもらし実績はアリ。ゆるゆるンコさん含め。
(大抵、一生懸命アピールしていたのに私がそうと気付かなかったり
「もうちょっと待ってて」と応えなかったり、の結果。)
そんな時、コトを済ませたアッシュはテーブルの下に避難し
反省の色を覗かせる。
「いいんだよ」と声をかけると、それはもう本当に申し訳なさそうに
頭をもたげて擦り寄ってくる。

なのに~!
・・・あの視線。(-_-メ

ええ、ええ。私が悪かったよ。実際ね。


その後、本日の私とアッシュの関係は―
時間とともにいつものフタリになりました。
・・・けどあの視線~っ ・・・ひつこい?(笑)


プライド_f0015615_4211191.gif




小さな絵本。Final story
プライド_f0015615_4225748.jpg
I am little dog.
I was given the neme, Mint.
I like this name.


ボクはリトルドッグ。名前は『ミント』
ボクはけっこう気に入っている。



前書きより。

犬が名前をもらうという小さなお話は
これからはじまる物語のプロローグ。

でも、本当は、いちばん大切な出逢いの物語。

犬と暮らしはじめるひとは
「出逢ってしまった」 ことを歓ぶ。

その、出逢った瞬間を
きっと、犬も忘れないのだと思う。


■最後までお付き合いいただきどうもありがとう■

余談ですが・・・
コレ、最初にお知らせした通り、絵本という名のポストカード綴り。
セール品になっていて ¥100。
その上、バーゲン中で10%OFF。
本体に価格表示がなく、一体、元はいくらなんだろう?と素朴な?疑問。
SHOPのwebを覗いてみたら― ¥1,260-

93%OFF、て~っ
・・・買い占めてくりゃよかった(笑)

by あしゅごろう by withash | 2008-01-20 00:00 | happening
<< キョトン。 雪遊び日和 >>