人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シグナル
シグナル_f0015615_204117.jpg
私とアッシュは・・というか、、私は極端なんだと思う―

いつ降り出すかわからないすっきりしない空模様が続くここ数日・・・。
と言っても北陸の冬はよっぽどの快晴日じゃなければずっとこの調子。
これがチラつく雪ならばそれほど気にしないけれど
雨だと小雨であってもさすがに そんなの関係ない~ とばかりに遊びにも出かけられない。

快晴日にはたっぷりのお散歩に加えてキャンプ場で
思いっきり遊び、少なくとも運動に関してはストレスなんてないでしょう。
・・・が、ここのところ日中の合間にのんびりぶらぶらのお散歩もなしになり
お散歩もつい短めになったり。

アッシュがストレス信号発信し始めた。
ペロペロと手足を舐めはじめたと思ったらエスカレートして
カチャカチャと歯と爪の当たる音を鳴らしながら手足をカミカミ。
「ダメ」の一言でビクッと反応。
アッシュもイケナイことだということはわかってる。
けどしばらくするとまた。
私の「ダメ」の声も「ダメ!!!」とだんだん低く厳しくなり、、、
そんなことが続き
アッシュはアッシュで私と目が合うだけで「また怒る?」て表情。

ストレスがたまってきてるんだと感じるだけに、
アッシュもダメだとわかってるのについやってしまうんだ、と解るだけに
怒り声をアッシュにかける自分も嫌になってくる。
「痛くなるからね」「大事なオテテだからね」としばらくアッシュに触れて話かける。
シグナル_f0015615_2384293.jpg
通じたのかな。
・・・いや、拗ねたんだな、、、

私もしょんぼりしちゃうよ・・・
by あしゅごろう by withash | 2007-12-06 00:00 | others
<< ちゃっかりモノ 要素はいっぱい >>