人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子 vs アッシュ
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_4504053.jpg
昨日から初めてのヒトリお泊りに来ていた姪っ子2号を連れ
いつもの天然プールに遊びに行ってきました。

・・・がその前に。
早朝6時前、姪っ子とアッシュの楽し気な?!ドタバタで一日がスタート。
起きてみれば姪っ子は着替えも済ませて早速ハイテンションでアッシュと
ジャレあってる。・・・というかジャレついてる。(苦笑)
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_4551766.jpg
朝食時には離れないで、と言わんばかりに肩を?!組み・・・
昨日からベッタリです。ブレてますが、、、

姪っ子にせかされるようにアッシュ父は起こされ(笑)
予定より早く川へ向けて出発。

可愛い過ぎて画像いっぱい。(笑)
見てやろう、という方はどうぞー。




姪っ子 vs アッシュ_f0015615_4594041.jpg
アッシュの泳ぎっぷりにビックリ&大興奮の姪っ子。
ですが―、アッシュは姪っ子の「アッシュ~!」の声に
知らん顔で自分が楽しむことに没頭。
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_52416.jpg
必死で追いかけるも浮き輪な姪っ子が追いつけるはずもなく・・・

姪っ子 vs アッシュ_f0015615_53934.jpg
そのうちアッシュはせっせと石回収。
それにしてもアッシュ。キミはあごでも鍛えてるんですか?
姪っ子に石好きを伝えると石を手にしてアッシュの気を惹く作戦に。
見事にハマるアッシュです。
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_56455.jpg
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_565515.jpg
自分の傍をくるくる周りながら泳ぐアッシュに大喜び。
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_593024.jpg
アッシュに追われて嬉しくて仕方がない。
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_5105842.jpg
絶好調です。((爆))
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_5114821.jpg
足の届かない深みにも慣れてアッシュに捕まって遊んでみたり―
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_555339.jpg
満点笑顔で終始アッシュとの川遊びを満喫した姪っ子2号でした。
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_5142394.jpg
石を手に大喜びで遊ぶ姪っ子にいいところを見せようとしたのか??
最近はせいぜい足のつく浅瀬で潜っての回収ばかりだったアッシュが
深みで完全に潜っての石回収を披露。
私も数年ぶりにみました。アッシュを張り切らせた姪っ子です。(笑)

そしてそして。初めてアッシュの川での様子を見たアッシュ父。
ダミーを回収してくるアッシュに関心している様子でしたが
まだちょいと身体が不自由なこともあり、おまけにカナヅチなこともあり
転んだらコワイ、と早々にイスを陰に置いて見学者。
汗だくで。「暑くて死にそう」とか言ってました。((爆))
川に足入れてるだけでも全然違うのにー。確かに転んだら大変。仕方ないか。
まー、帰ろうと言い出すことなく見てくれていただけヨシとしよう。お疲れー。(笑)

川遊び後、ランチして今回のお泊りスケージュールは消化。
私に午後から予定があった為、早めの帰り仕度でした。
姪っ子 vs アッシュ_f0015615_5265086.jpg
遊び疲れの上にまだアッシュと離れ難い様子の姪っ子はやはりアッシュから離れず。
「またいつでも遊びにおいで。お迎え行ってあげるから。」
その言葉にご機嫌なままこのたびのお泊りは無事終了。・・・と思ってた。
アッシュにも「ありがとう」とお礼を言う姿がとても可愛かった。


ところが―。お家へお届け後、私と別れてから姪っ子2号、えらい機嫌が悪かったそうな。
私には笑顔で「〇〇ちゃん、ありがとう!」と言い元気にお別れしたのです。
それが「どうだった?」と聞いた姉(長女)にケンカ越しでお話にならない状況だったと。
疲れてたせいかな?と思っていたら「まだアッシュと遊びたかった」と泣き出したそうで。
それがエスカレートしてママに「犬飼って!」と。結局はコレ。(-_-メ
ダメだと言う、ママの説明に納得できなかったらしく随分長い間泣いてたらしい。
義姉からも義母からも苦笑まじりにTELがありました。(苦笑)
姪っ子には改めて遊びに来たらよい、と伝えましたが・・・
これまでも犬を飼いたいとは言っていましたが
これまでになく本気モードな我侭っぷりだったそうで。そういうことになると困っちゃうなぁ。
・・・無事に終わったのかそうでなかったのかややこしい結末となった
姪っ子2号の初お泊まりとなったのでした~

功労者と言っていいのか?のアッシュには私からもお礼を言って労っておきました。(笑)

長々とお付き合いいただきどうもありがとう。
by あしゅごろう by withash | 2007-09-22 00:00 | river
<< のびのび。 ガンバレ!アッシュ。 >>