人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急転
遊ぶぞっ 
快晴の空を見て気合充分。
キャンプ場で軽く遊んでから川行こう~
急転_f0015615_2294025.jpg
着くなり「投げて!」てハイテンションなアッシュ。
急転_f0015615_2302932.jpg
ボール遊び久しぶりだもんね~。
急転_f0015615_2305821.jpg
急転_f0015615_231739.jpg
急転_f0015615_2312043.jpg
この陽気だし走らんでもヨロシ。
と、右へ左へ軽く放ってボール遊び。
が。ニブチン・アッシュ、後逸しまくって走って回収~
急転_f0015615_2331050.jpg
終始ご機嫌でほとんど休憩挟まず遊びっぱなし。

「お水飲む?」
そろそろ水分補給を、とボール遊びを中断。
楽しいばかりのはずのボール遊びがこの後急転。




急転_f0015615_237097.jpg
水タンクの積んである車のところまで普通に来て
水を飲んだ途端にへたり込んでしまった。
「暑かったねー。川行こうねー。」
と話をしていたら、、、アッシュの様子がおかしい。
コテンと横になったと思ったら尋常じゃない息遣い。
顔をあげてバケツの水も飲めない。
慌てて体に水をかけまくってクールダウンを。
体に力が入らないようでクタリと脱力した状態で呼吸だけが荒く、、、
タンクの水を補充しようとアッシュの傍を離れようとしたら
一生懸命顔をこちらに向けようとして顔を起こすけれど
力無くドタンと地面に顔を打ち付ける。
慌てて畳んだタオルを頭の下に敷いて、、、
私はもうパニックで涙は出るは、体は震えるわで。
そんな状況だったのは多分10分ぐらい。
とてつもなく長く感じる時間でした。
一生懸命体を起こそうとするようになったので
支えるように抱えてガンガンにエアコンを入れた車に乗せ慌てて帰宅。
帰りの道中、エアコンの音でアッシュの息遣いが消えてしまって不安で不安で
時々エアコンを弱めてはアッシュの呼吸を確認。

ボール遊びを楽しんでいる様子をUPしてるぐらいだから・・・
予想はお付きでしょうが―

家に着いて慌ててドアを開けたら・・・
アッシュ、元気に飛び降りた。
復活してました。

ビショビショのままだったアッシュを拭きながら
「ごめんね。アッシュ。」
その間、アッシュは私の顔を舐めまくり。
突然体の自由が効かなくなってアッシュも不安だったんだ。

ボール遊びをしていたのは15分足らず。
今日はそれほど気温もあがらなかった―なのに。
・・・久しぶりのボール遊びでアッシュのテンションはいつも以上に高かった。
怖かったよー。

家に入ってしばらくは荒い呼吸が続きましたが
それがおさまってからはいつもと何ら変わりなし。
夜のお散歩も軽快な足取りで歩いてくれました。

軽度の熱中症だったんでしょう。
15分足らずとは言ってもアッシュの場合、休憩知らずで走りっぱなし。
この時期になっての陸遊びはもうダメだー。
多いに反省。
【疲れたら休憩するでしょ】はアッシュには通用しない。
肝に銘じておかなければ。
今後は迷わず川行きです。
by あしゅごろう by withash | 2007-06-11 00:00 | happening
<< 不具合について。 想いは同じ。 >>