人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Good day or Bad day
予報通り、この時期貴重なすっきり良い天気~

じんこさんからいただいたチューリップの球根を
春に届く予定のバラ植えスペース空けてその周りを囲むように群植したのですが。
このまま雪が積もっちゃったらチューリップとバラ用スペースの境が
わからなくなっちゃうーてことで準備していたテラコッタのフェンスで境界線を。
朝からせっせとノラ仕事しました(笑)
で。写真撮ったのにまたもやうっかり消してしまった。あはー。
まだただの一面土、なバラ用スペースとチューリップ、ですが
使用前使用後風に記録として残しておかなくっちゃ。て、ちゃんと育ってくれるかな~
、、、と、デッキのバラも冬仕様にお手入れしなくては・・・
お昼まで何やかんやと家の周りの手入れをしていてその後はしばし休息タイム。
アッシュとのお出かけは夕方からとなりました。

宣言通り!?キャンプ場へ―
毎度ながらアッチへコッチへとボールを追って楽しげなアッシュです。
Good day or Bad day_f0015615_291836.jpg
Good day or Bad day_f0015615_292778.jpg
Good day or Bad day_f0015615_29427.jpg
紅葉してキレイだったここもすっかり色がなくなってさむ~い感じです。
いや、ここはいつもガラーンと淋しい感じなんですけど(笑)
Good day or Bad day_f0015615_212861.jpg
ま、アッシュの楽しそうに走る姿があれば淋しい雰囲気も消え失せますね。
アッシュとフタリきり、貸切状態の広場の狭いスペースでひっそり・・・
いえ、元気に走りまわって遊んでまいりました。
(休憩もせずに走りまわるのでボール、遠くに投げないようにしています。)

で、今日は充実の一日!となる予定だったのですが、、、
この楽しげなアッシュの表情から一変。
夜になってアッシュ、原因不明のぴーぴーに。(ぴーぴーて方言?)
キャンプ場で遊んでた時に一度したンコさんは普通だったのに。
リビングから出て玄関の土間に下りてオスワリしていたりして
あきらかに様子がおかしい、と解っていたんだけど私はその時丁度ボクシング観戦中。
お水いっぱい飲んだからチッコにでも行きたいんだ、と「もうちょっと待って」「もうちょっと」と
呼び寄せては焦らしてました。>ダメなわたし
するとリビングでやってしまいました。いつぶりだ?!
うわっ アッシュごめん!と心の中で叫びつつ、声をかけずにそのままするがままに
させてやりました。
こちらを見つめてぴーぴーンコちゃんしてるアッシュの顔がなんとも悲しげで、、、
落ち着いたところで片付け、掃除をしていたら
その間にも搾り出すようにいつまでも踏ん張ってました(泣)
この時はトイレシートを持って受け止める(苦笑)
ンコスタイルで部屋の端へ、端へ、と逃げるように踏ん張るアッシュに
「いいの、いいの。ここでして」
・・・本当に可哀想なことしちゃった。反省です。

原因は何だろう?
キャンプ場では私の周りから離れずボールと戯れていたし・・・
午前中、私の作業に付き合わせて外に出していたのだけど
それで冷えたのかしら・・・
やっぱり冷たいお水のガブ飲みのせいか・・・

コトを済ませた後はすっきりした顔をしていたけど明日の朝はご飯抜きで
様子見だなぁ。
これがまた切ないんだよね(苦笑)




Good day or Bad day_f0015615_2371519.jpg
久々にスッキリ空のきれいな夕景でした。

by あしゅごろう by withash | 2006-12-20 00:00 | happening
<< 我慢の一日 アッシュとわたしだけ。 >>