人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不用意
不用意_f0015615_18154531.jpg
血の気が引くてこういうこと!?
朝からびっくり心臓どきどき。

朝、起きて玄関方向へ向かうと(即ちトイレ)
玄関框にお届けモノが。
(ウチ、玄関の壁に郵便入れがあり中まで押し込むと
そのまま玄関框に落下するのです。)

何かしら?と拾い上げたら、なんと殺鼠剤。
使用法などを書かれたチラシとともに個袋に入った薬が投函されていました。
もう、びっくりですよ。
万が一アッシュが口にしていたら、と思うと、、、
一瞬で血の気が引いていくのがわかりました。
見た瞬間足に力が入らず座りこんでしまった。

家の中、完全フリーなアッシュです。
これが夏場だったら、と考えたら ぞっとします。
季節柄、リビングのベッドから動かず寝ていてくれたのだろうと思いますが
夏場なら涼を求めてうろうろするもの。玄関はお気に入りスペースでもあります。

毎年、地域毎に希望者を調べて希望した家にのみ届けられるものです。
このたびは何故??
何事もなく本当によかった。
それにしても不用意だ!と冷静になってからは朝から怒りモード。
連絡(問い合わせ)しておこう、とすぐ思いましたがこのまま連絡したら
絶対声に出ちゃう、と、思い留まりやめておきました。
(地域の役員さんが配ったものでしょうから・・・
小さな地域、田舎なこともあり気も使います、、、)

明日にでも連絡してみよう。

アッシュが口にしなくて本当によかった。
こうして記事にしていてもどきどきするよ、、、




一日経って、今日(11/27)夕方衛生委員さんのお宅に伺ってみました。

ひとまず、お願いしてないのに何故届けられたのか?から伺ったら
お隣が希望されたのできっとそちらにも、と思ったからだと言うのです。
小さな親切大きなお世話。(とは言いませんでしたけど)

家の中に犬がいることを伝え、小さなコドモさんがいらっしゃるお宅もあるでしょうから、と
話すと郵便゛受け”が無いとは思わないし
危険な薬品なので大抵は手渡ししましたから、だって。
…ウチは手渡しされてないんですけど。危険な薬品なのに。

すみませんねぇ、ゆっくり寝てて。>休みの日だっ
すみませんねぇ、郵便受け付けてなくて。>つけよう

お話にならない、て反応でした。
あんなにどきどきさせられたのに―
by あしゅごろう by withash | 2006-11-26 00:00 | happening
<< 初ドッグカフェ 今更だけど >>