人気ブログランキング | 話題のタグを見る
new spot
秋雨前線が太平洋上で停滞。おかげで気持ちの良い秋晴れ!
行ってみたい、と思っていた稲葉山牧場へ車を走らせました。
new spot_f0015615_16421313.jpg
てっきり放牧された牛達とそばでアッシュ&牛さんご対面!の反応を楽しめるか
と思っていたら残念、フェンスから遠く離れた放牧地にバラバラに点在する牛達。
砺波平野が一望できる景色をバックに牛達の様子はなんとものんびりした雰囲気で
それはそれで良かったのだけど。
・・・が、送電線が――っ、、、ココは無い方が良かったなぁ、、、
new spot_f0015615_16491332.jpg
小動物とのふれあい広場(ペット入場禁止)の裏手に広ーい空き地が。
誰も居ないことをいいことに、ちょっぴりアッシュも牛達如く放牧。
ボールなくとも嬉しそうに私の周りを散策するアッシュでした。

そうこうしていると牧場内のちょっとした公園目当てか子供連れファミリーが立て続けに登場。
それからは整備された広場をぐるぐるっと周って、
美味しい空気たっぷり吸ってご機嫌なアッシュと1時間ほどの滞在で帰路につきました。

遊べるスペースはないけれど、高台からの景色、空気は心地よいし
お天気の良い日にのんびりお散歩するにはいいかな。
ちょくちょく訪れるにはちょっと不便な山の上だけど
のんびりしたい時、人気のない時間を見計らってまた来るとしよう。




new spot_f0015615_1657355.jpg
new spot_f0015615_16572044.jpg
動物ふれあい広場を柵越しに覗いてみたら
アッシュに興味を示した羊さんが揃って大注目。
これ以上近づいてくれることは無かったけれど、私とアッシュがその場を去るまで
ずーっとこの状態でお見合いでした。何ともとぼけた可愛い表情だったな~
真っ白羊と青空。何だかメルヘンチックじゃない?
by あしゅごろう by withash | 2006-10-03 00:00 | spot
<< 秋桜というよりはcosmos 無芸 >>