人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働いた気分
働いた気分_f0015615_141656.jpg
涼しくなって、先日来ちょこちょことやっていた花壇の手入れ。
すなわち雑草除去。
今日は仕上げちゃうぞー!とがんばった。
例の如く、窓辺で見つめるアッシュを ならば!と
外へ出してお付き合いさせてあげたワケですが―…
迷惑だったようで、、、
作業してる私を見もしないでそっぽ向いてました(-_-メ

雑草でぼうぼうだった花壇がようやくすっきり。
井戸掘り工事の為に重機で踏まれ続けたり、広範囲に渡って土を掘ってしまったせいで
雑草の陰で少しづつ増えて広がっていたツルニチニチソウはほぼ壊滅状態。
辛うじて残ったのを抜いてしまわないように慎重に除草したけれど
グランドカバーの役割を果たしてもらうにはまだまだ当分かかりそう。
もうちょっと植えなくちゃ、だなぁ。
で、すっきりしたところで這性の植物をニチニチソウの他、数種植えました。
西日が長時間強くあたるので陽射しに強いと言われる植物でも
なかなか上手く育たない我が家の花壇。
なのににっくき雑草はしっかり元気に育ってくれる。
見た目よく・・・をほんの少しの間でも保ってくれればそれでヨシ!ぐらいの気持ちで(^_^;
もう2ヶ月もしたら霜にもあたっちゃうしね(苦笑)
いっそのこと、雑草防止シートで覆ってしまいたいよ。とほほ。
by あしゅごろう by withash | 2006-10-01 00:00 | others
<< 無芸 嬉しい予定変更 >>