人気ブログランキング | 話題のタグを見る
要求
要求_f0015615_430310.jpgこの冬は一体どんだけ雪降るんだろ。
この辺りは積もっても数日で溶けて
また積もって、をシーズンに数回繰り返す程度で
その時期だけ何とか凌げばよかったんだけど。
今シーズンは12月の初旬に積もって以来
ずーっと雪景色。
こんなこと初めてだよー
そして今朝はまたドカンと積もってました(T_T)
上屋根から落ちる雪にどきっとするんだわ、、、
さすがに一部ある下屋根部分ぐらいは雪下ろしした方がいいのかしら。

この雪の大変さに去年の夏過ぎ頃にのぼったまま立ち消え状態だった
井戸堀計画が再浮上。
さすがのアッシュ父も毎朝車を出す為の一苦労に嫌気が差してきたらしい。
私は融雪ついてる両隣のお宅に挟まれて恥ずかしいので
(ウチだけ雪に埋もれてるのよっ しかも前の道路も融雪ついたので尚更際立ってるのよっ)
実現するとうれしい。とてもうれしい(^_^;
雪かきから開放される~
とは言っても実現しても役に立ってくれるのは来シーズンからだから
この冬は何とか頑張らねば。
今は玄関口から道までの間に人一人通れるだけの道をあけてるだけ。
アッシュに「よろしく」と一言、
すっかり埋もれてしまう深い雪の中をラッセルしてもらってます(苦笑)
勿論アッシュは大ハシャギで飛び跳ね爆走(^_^;
そんなことをお散歩タイム以外の雪かきタイムにも繰り返しているせいか
ウチでまったりしててもちょっと声かけると「行く?」「やっとく?」てな顔して
にじり寄ってくる―
自分がまったりモードの時は呼んだって知らん顔するくせに・・・
by あしゅごろう by withash | 2006-01-07 00:00 | snow
<< 雪かきエクササイズ あけましておめでとうございます >>