人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビビった―――っ
アッシュ父の出張土産を実家へお届け。
そのまま帰りに公園寄ってお散歩して帰ろう、とアッシュ連れ。

ビビった―――っ_f0015615_1355239.jpg5時を周っていたせいか、
明るいけれど子供連れ無し。
隅っこのベンチに
ちっこいワンコ連れさんが居たけど
珍しく広ーい芝生に誰も居なかったので
しばしボール遊びを。
遠くに投げなければ
アッシュもやる気が持続するようです。


ビビった―――っ_f0015615_1401731.jpgが、しばらくするとアチコチからワンコさん集合。
皆常連さんらしい。
平気ですよ、とのことでアッシュも
ご一緒させていただきました。
なるほど、確かに平気らしい。
アッシュは相変わらずボールのある場所に
顔を出すものの、軽い挨拶の後は
ワンコさん達には無関心でわが道を行く―


ビビった―――っ_f0015615_1491867.jpgと、そこへ猛ダッシュで
こちらの集団に向かって翔ってくるチビワンコが。
「〇〇ちゃんキターッ」と常連さんから声があがったので
いつものことなんだな、と気にしないでいると・・・
そのチビちゃん、アッシュに向かってまっしぐら。
ギャンギャン言いながらアッシュの足元めがけて
歯カチカチなっちゃってるよ、、、
アッシュは必死の顔で手足がまるでバラバラの
妙なスタイルでピョンピョン跳ねながら必死でかわしてる。
上手いっ(笑)
その後、飼い主さんによってそのコは拘束され、
事なきを得た(と思った)のですが・・・

直後から珍しく自ら伏せたりして休憩を挟み、やたらとハッハ言って暑そうなアッシュ。
まー、いくら曇ってて涼しくても走れば暑いよね、ぐらいに思いながら
お水を持参されてた方から分けていただき・・・
全部飲んでしまいそうな勢いだったので
「お水飲みに行こうね」とその場を失礼しました。
歩き出したその直後アッシュに異変が。
なんかフラついてる??
芝生広場を出て水飲み場に来た途端にへたり込んでしまいました。

表情はいつもと変わりないし自分で立ち上がろうとはするのだけど
しっかり腰が立たない状態でふらふら。
水飲み場に一緒に来たご婦人は8歳というアッシュの年齢を伝えていたせいか
「走らせ過ぎだね」と。
ええ?!アナタ、普段のアッシュを知らないからー。・・とは言いませんでしたけど・・・
走った、ていつもの遊びの時なんてこんなもんじゃナイんですけど。
歯茎の色も正常だし??

アッシュは普通に歩いてるつもりなのか??休憩してから、と思う私の気持ちとは裏腹に
そのまま散歩を続けようとする元気?があり、私は冷静を装いつつも
腰から後ろをふらつかせながら歩くアッシュの姿に頭の中はパニック。
「アッシュ、休憩しよう?休憩!」となだめても先を行こうとするアッシュ。
その場を離れたいの?と咄嗟に思ってアッシュのペースにあわせてゆっくり歩き…
ひとまず、思いっきり水飲ませてあげよう、と公園の間を流れる川へ。


ビビった―――っ_f0015615_1554046.jpg遊ぶ仕草も見せず浅瀬ですぐに伏せる様子から
暑かったのは間違いないけど
アッシュの見せたその様子に???
こんなの初めて・・・  
・・・!!!じゃない!
ずーっと前にもあった!しかも場所は同じ、この公園。
あれはアッシュが8ヶ月ぐらいの時で、
その時公園ではじめて会った黄ラブちゃんに
遊んでもらった直後のことでした。
今思えばパピーの頃からアッシュのビビリな性格は
現れてたんだ。
普通、パピーてお姉さんワンコが一緒に遊んでくれる、
となったら大ハシャギして追い回したりするでしょう?
アッシュ、その時も逃げ惑ってた(苦笑)
あの時もびっくりしてそのまま獣医さんに駆け込んだっけ。
マッサージ(触診)を受け、で、レントゲンまで撮って。で正常、と。問題なし、と。
・・・ひょっとしてアッシュ、ビビって腰抜かしたの?そうなの??

川でクールダウンした後はアッシュ、何事もなかったようにスタスタと歩いてました(-_-メ
もぉぉぉぉう!!!ビビったのはこっちなんだよぉぉぉうっ

最近は纏わりつかれちゃったりしてもワンワン言いながら反撃アピールも
するようになっていて、それはそれであまり好ましくない、と思っているのだけど
それすらも出来ないほどビビってた、てことなんだろうか・・・
ま、確かに猛烈なスピードでアッシュに一目散、ではありました。
けどね、だけどね、お相手、ヨークシャテリアのオチビちゃんよ(T_T)


ビビった―――っ_f0015615_2102274.jpg気のいいのがアッシュの良いところだ、と思っているけど
悪いとこでもあるんだなぁ(呆)

とは言え、真相はわからない。
とりあえず、この時期は涼しいと思っても
お散歩長くなる時には落ち着かせる為にも必ず
お水持ってなくちゃダメだ、てこと。

あまりにスタスタ平然と歩くアッシュを見て安心して
私の方が腰抜けそうだった。
駐車場の手前のベンチで休憩>私が。
涙出ちゃったよ。この顔みて。
by あしゅごろう by withash | 2006-07-06 00:00 | happening
<< 昨日のは一体… お帰り~ >>