人気ブログランキング | 話題のタグを見る
認定されてきた
認定されてきた_f0015615_2454084.jpg朝起きたら今にも降り出しそうな空。
降る前に行こう!と顔も洗わず(^^ゞ
お散歩へ。
お昼前から家を空ける予定だったので
出来るウチにたっぷりお散歩してやるか、と。

結局雨が降り出したのは出かける直前の
お昼前になってから。

雨なので遊びにいくワケがない、とわかっているのか
ただ寝ていたいだけなのか?!
私の身支度に反応することなく何とも気持ち良さそうに惰眠を貪るアッシュ、、、
このところお散歩とご飯以外では出かける準備に敏感だったんだけどなー
バッグにカメラを忍ばせるかどうかで判断してるような気も(苦笑)

本日の外出の目的―
第一回の失業認定日。ハローワークですわ。
今日も賑わってましたねぇ。
相談窓口の順番待ちの間、ワークナビ(PC検索システム)で
条件打ち込んで検索などを。
で、あらビックリ。数は少ないけど条件にピッタリ合う求人が2,3あり。
本当に希望条件に合えば就職しちゃってもいいかな~と
思うところもあるので聞いてみるかな、とプリントアウト。
が、一応、【フリ】の為のネタを(^_^;用意していたのでそっちでまずは相談を。
この相談が中々込みいった話になって相談窓口30分占領することに、、、
結果、これはまとまらなかったのだけど「今回は希望の求人ではなくて残念でした」と
窓口の相談員が話しをまとめたので(笑)
条件ピッタシのワークナビデータの求人は却下~
無事、『就職活動はしてます、が無職です』 の認定をいただいてきました((爆))
by あしゅごろう by withash | 2006-05-23 00:00 | private
<< 十数年ぶりに ちょっと早めの夏仕様 >>