人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋?
秋?_f0015615_3204073.jpg
厳しかった残暑が嘘のように一気に秋が深まったコチラ地方ではありますが―
行ってきました、川遊び。
秋?_f0015615_9561990.jpg
本日ご一緒したのはお馴染みクッキー・シャドウ・アクア
ちょっと遅れてダイスケくん合流~でラブ・5頭。

晴れたり曇ったり、ほんの一時通り雨~とまさに秋空の下
のーんびり遊んでまいりました。

以下、画像多し。









秋?_f0015615_101197.jpg
秋?_f0015615_1013398.jpg
仲良く♪ ・・というか競い合って、結果一緒に運んでくるこの光景、好き。
お友達と一緒、の醍醐味でもあるでしょう?アッシュ?
秋?_f0015615_10393599.jpg
アクアがアッシュにもしかけてくれるんです・・・がね・・・
秋?_f0015615_1051593.jpg
アクア:「あーっ もぅっ」

アッシュ、右に左にと身を翻し、見事にかわす。
見事に...といっていいのか?(苦笑
秋?_f0015615_10541551.jpg
勝ち目のないレトリーブレースには参加せず、運良く手にしたダミーをがっつりキープ。
最早レトリーブ好き、というよりただの所有欲。
自分が持っていられりゃそれでHappy。
・・・つまらん!>ワタシが。

一方―
秋?_f0015615_1194997.jpg
先日の川デビューで見事なカナヅチっぷりを披露したダイスケくんは
フローターベスト着用で泳ぎの特訓。(笑
秋?_f0015615_1110162.jpg
がんばっていました。
それはもー、必死に。(笑
スィ~ィッとは行きませんが先日の立ち泳ぎ状態からは大きく進歩。
来シーズンはきっと誰よりも機敏に泳ぎまわる存在になってるかな~?かな??
秋?_f0015615_11184365.jpg
お馴染みなメンバーなことも影響してか、自分のポジションを理解しているかの如く
地味めのんびり、平和な?!皆様。
アッシュも終始ふらふらと動きまわっていて潜在‘元気’能力発揮しておりました~。

毎度のセリフですがやっぱりお友達の存在て偉大だなー。
悲しいかな、ワタシとのデートの時とはまるで別犬で。

暖かいコーヒーいただいて、の、人組のんびり休憩タイムは
犬達にも丁度よいまったりタイムになったようで
放ったらかしで身体はすっかり乾いちゃった。
そろそろお開きに~。

―のその前に。
秋?_f0015615_1129548.jpg
救助犬訓練中のアクアが
側歩~色んな体勢での静止、などちょっとしたお稽古中。
秋?_f0015615_11313237.jpg
手前はそれを監督するアッシュ。・・・じゃなくて。
お邪魔・・・見学中。
秋?_f0015615_11371028.jpg
付かず離れず、影を追うように・・・。
「スワレ」のコマンドに応えるアッシュ。(笑
周りをふらふら邪魔するアッシュの存在は無視、で
母ちゃんのコマンドに忠実に。>アッシュの邪魔も訓練の一環に
・・・アクアはそのまま再スタートして離れてゆきました~
アッシュ...ご機嫌だねぇ。
楽しそう!て思って一緒に遊んでる気になってるんだろうなぁ。

と、天然なアッシュでございました。

ぃやー。本日も楽しかった!

このたびは無駄に?!頑張り過ぎなかったのか程よい(!?)くたびれっぷり。
心地良さそうに眠っていました。


先日と比べても風は冷たく、水温も低下。
一緒に入水~は厳しくなりました。>胸まであるゴム長活躍
後何回川遊びできるかなー?
by あしゅごろう by withash | 2010-09-25 00:00 | with friends
<< 雑草秋桜 初めての・・・ >>