人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010スタート
2010スタート_f0015615_2253473.jpg
ようやく・・・です。(苦笑
年末年始のご挨拶もないまま―で大変失礼いたしました。
こんな私ですが今年どうぞよろしくお願いいたします。

昨年途中から、かなりのんびりペースな
ブログになりましたが今年はもう少ーしマメに
アッシュとの暮らしぶり?を紹介できたら・・・と。
こんなのんびりスタートを切っておきながら~ですが。(^^ゞ


スタートのエントリーで早速、な話題ですが・・・




年始の休み明け早々にアッシュの検査(経過観察)に行ってきました。
療法食に完全に切り替えてほぼ1ヶ月。
残念ながら数値は悪化していました。
・・・が、ほんのわずか。
急激に悪化する病気、状態ではないので療法食を続けてみて、の
1ヶ月後の状態を見てみましょう、ということだったのですが
今回の結果でやはり投薬することになりました。
この先ずっとお世話になります。
量を増やさなければならないような状態になりませんように。
投薬以外の治療が必要な事態になりませんように。
そう願うばかりです。

このたびの獣医さん行きでアッシュに大変な!?変化が。
前回詳しく検査してもらった時の診察が余程堪えたのか
待合室に入るなり私の足の間にすっぽりハマって
ガタガタと震えっぱなし。
こんな状態になったのは初めてでした。
「大丈夫、大丈夫」と声をかけ、抱きしめながら涙が出そうだった。
当然ながら呼ばれて診察室へ入るのも思いっきり拒否。
待合室にいた他の方々から失笑を受けるアッシュなのでした。(苦笑
入ってからは諦めがついたように神妙にしていましたけど。(笑

そんなワケで?!今年からは
アッシュの病気についての話が増えるかと思いますが
どうぞお付き合いくださいませ。

では話題を変えて。長くなりますが。

年末は大晦日まで仕事を入れ、年明けにゆっくりお休みをとり
実家へ帰郷してきました。
このタイミングが最悪で―
大晦日から日本海側は大荒れ。
大雪になり、高速は富山県内を走ってる間中
真っ白ツルツルアイスバーン。
高速道路のアイスバーンて物凄い恐怖!
走り出して早々に車線隣、目の前を走っていた車が横滑りして一回転。
絶叫モノでした。
危機の時、その瞬間がスローモーションになるってホントねー。
体験しました。(汗
その後も十数台の制御不能車目撃。
「車間あけなきゃね、、、」とヒヤヒヤものでした。
富山県内のみ、だったのですが富山から抜け出すのに時間かかった~。
実家地方でもなぜか実家のある町内に入った途端(山越えて・笑)
大雪で積雪、なこれまた不思議な現象。
本当に、日本海側海が近い地域だけ、だったってことでしょうかね。
そんなこんなで渋滞はほとんどなかったというのに
ずっと運転していたアッシュ父はかなりお疲れ。(苦笑
ごくろーさんっ

アッシュはというと、実家では毎度ながら至れりつくせり箱入りお坊ちゃま状態。
2010スタート_f0015615_2423116.jpg

日当たりの良い縁側に絨毯&毛布敷いてもらって・・・
皆の集まる台所、ストーブの真ん前に特等席用意してもらって・・・。
ただ、いつもコッソリ!?オヤツをあげてアッシュを喜ばせることを楽しんでいた母が
(病気のことがあって)それが出来なくなり残念がって。
母の役割?!をわかっているアッシュもアッシュで
母にベッタリ甘えるので母は不憫がり、、、(苦笑
「氷なら・・・」 
―で、大好物(!)の氷を何度もゲットできたアッシュ実家生活。(笑

雪は雨が降って3日目にはあっさり消え―
2010スタート_f0015615_2441427.jpg
病気のことを話してあったこともあり、
足元の悪い中、両親もたびたびお散歩へ連れ出してくれました。
初日の朝、いきなりオモラシしちゃってねー、
余計に不憫に思ったのでしょう~(苦笑
専用ソファをダメにしてしまいました。
が、母より速攻でふわふわ長座布団の進呈。(笑
2010スタート_f0015615_2535611.jpg
友人もアッシュに会いに訪れてくれたり・・とアッシュは幸せ者です。(^^)
毎度の幼馴染達とも賑やかに楽しい時間も過ごせたし
のんびりもできたし、このたびも良い里帰りとなりました。

様子がすっかりジジくさくなったアッシュに
「また元気に帰っておいで」と両親。
「もちろん!」と私。

と、そんな新年のスタートでしたっ
改めて。今年もどうぞよろしく!
by あしゅごろう by withash | 2010-01-11 00:00 | others
<< 冷えますな~ 雪 >>