人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の・・・お友達と川 *3
ようやく晴れ間が続きそうな予報―な初日、
お盆真っ只中な本日ながら犬遊び優先な(!)お友達と集合。
念願の!?川へ遊びに行ってきました。

―が。
水質は戻っていたものの、だらだらと続いた雨の影響で
増水して流れも早く、、、
のんびり遊ぶにはちょっと危険と判断、
いつもの場所から遊べそうな場所へ移動を。
念願の・・・お友達と川 *3_f0015615_17592221.jpg
早速オオハシャギな犬さん達でしたが―
念願の・・・お友達と川 *3_f0015615_1815398.jpg
流れが穏やかな場所となると水量が少なく、
これはこれで犬達のアンヨが心配。
で、そこから更に泳げそうなポイントを求めて歩きで移動。
犬達引き連れての大移動。
まとまりの良い本日ご一緒した皆さんは
祝♪手術から復活!のレバフラ・バニラちゃん
毎度お馴染み、石川からクッキー・シャドウ・アクア
同じく石川からヨウスケ・ティナ・サマンサ
そしてアッシュ、の8犬。

本日の模様をまとめてどうぞー。




念願の・・・お友達と川 *3_f0015615_1883475.jpg
念願の・・・お友達と川 *3_f0015615_3154754.jpg
増水の影響で出来たのであろう、
泳げる深さのある水溜り(!?)を発見し
本日の遊び場となりました~。

夏らしい陽射しの中で川遊び!と行きたいところですが
広い河川敷を歩かなくてはいけないポイントだったので
今日はカンカン照りじゃなかったことも幸いでした。
これまた増水の影響か釣り人の姿もなく気兼ねなく
自由な犬さん達でしたがいつになくまとまって一緒に遊ぶ本日のワンコ達。
普段はマイペースな初老メンバーもがんばる。(笑
ヒトリでふらふら~ということもなく揃って楽しそうに過ごす犬達でした。
皆、川遊びもお友達と揃って遊ぶのも久しぶりで嬉しかったのかなー♪

初老ながら遊びとなると毎度毎度、
どこに眠っているのか!?見事な集中力とスタミナを発揮する
アッシュではありますが明らかに皆とはズレてます。(笑 ↓
念願の・・・お友達と川 *3_f0015615_1834033.jpg
(無理と判断・・)競争に参加することもなく
おこぼれのダミー&おもちゃをゲットしてはご機嫌に運んでくる様子に
『のんびり遊んでるな~』 と。
久々に楽しそうな表情のアッシュに私も大満足♪
仲良く遊び、ほほえましい犬達との時間は
最高にHappyで楽しい時間。
術後、遊び解禁!だったバニラちゃんは
アンヨを痛めてしまって別の傷を作ってしまいました、、、が
皆と一緒に元気いっぱい♪楽しそうでホントに嬉しかったよ~っ
最後まで川にいたのはバニラちゃんでした~(^^)

ご一緒していただいた皆様、
どうもありがとうございました!

大きなトラブルもなく本日も楽しく終了~



となるはずだったのですが―

お遊び終了、川から引き上げとなった途端に、、、
身体の自由が効かなくなったアッシュさん。
フラつく足取りでようやく土手まで辿りつき―

念願の・・・お友達と川 *3_f0015615_18442553.jpg辿り着いてからは
脱力して転がっていました。(汗
その場で、しかも水遊びで
こんなことになったのは
初めて。
体は起こすけれど
立ち上がれない状態で
自分でも困惑してるようで
キョロキョロしながら
『どうにかしてー』と
訴えるような表情、、、。
普段、外で寝っ転がったりすることはほとんどありません。

皆の勢いとは違うテンポでのんびり遊んでいたので
心配もしておらずまさかの展開。(苦笑
息があがっているわけでもなく痛みを訴える様子もないことから
明らかに筋力の衰えだろうなぁ。

悪天候と蒸し暑さが続いた連日、
運動と言えるようなことは全くといっていいほどしていなかったことが
原因だろうな、と考えますが
筋力維持の大切さと難しさを実感した私でした。

筋力UPの為にも泳がねば!・・・ほどよく、ね。(苦笑
by あしゅごろう by withash | 2009-08-15 00:00 | with friends
<< 回復 夏の太陽はどこ? >>