人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春一番
春一番_f0015615_2211457.jpg
夕方からは雨になったにもかかわらず
夜のお散歩の気温の高さは何だか不気味でした。

生暖かい南風。
夕方から強まった風は春一番だとか。早っ
週明けからまた冬に逆戻りという予報で雪マークも出ているけど
こう雪のない冬らしからぬ状況はこちらで暮らし始めて10年ちょい、
初めてのことかも。
まともな!?雪でまともに!?雪遊びしてないー!!

先日からお友達との遊びの計画、順延続き。>お天気×
この週末もお天気悪くてダメだしなぁ・・・。





以前なら平日でもお天気良ければちょっとした時間があれば
走らせてやるか♪
と出かけましたが、アッシュの足の現実を知らされて以来
ついボール遊びさせてしまう(走らせてしまう)ことを考えると、
・・・ていうか、走らせてやれないことを思うと
腰が重くなってしまって、というか―

アッシュ自身はボール遊びを我慢させられたとしても
広い場所で気ままにうろうろすることだけでも
良い気分転換&楽しい時間なんだろうにね。
結局のところ、ボール遊びしたいアッシュを抑えなくちゃいけない、、、
期待の眼差しで見つめられながら応えてやれないこと、
これが結構キビシイ。
アッシュが諦めてヒトリでふらふらし始めるまでの時間がちょっと切ない。
あー、いや、“私に期待すること”を諦められてるようなそんな気持ちになって
切ない気分になってしまう。

アッシュはきっとすぐそこに転がったボールだって
私が放ったボールを届けることに喜びを感じて楽しんでくれる。
以前のようにハッチャケられなくても。
頭ではそう思っているのに
アッシュは納得してないだろうな、なんて
余計な勘ぐり、裏腹な気持ちが・・・。
要は私が受け入れてアッシュと一緒に楽しまなくては。
そうじゃないから余計な、本当、余計なことを考えてしまうんだ。

アッシュのオテテにオハゲちゃん発見。
アムアムし過ぎ―のストレス信号。
週末はみっちりアッシュと仲良くしよう!
by あしゅごろう by withash | 2009-02-13 00:00 | others
<< 春告げ・・・ 2月だというのに― >>