<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
お知らせ
しばらくこちらのエントリーをTOPに。
以下 ↓ 更新中。 多分


f0015615_18513828.gif

アッシュとの出来事を紹介する場、
お友達との対話の場が
ブログ中心となって久しく―
ホームページは更新しないそのまま、で放置が続いておりました。

ホームページ開設以降、ネット上はもとより、
今では幸せな時間を共有する大切なお友達と出会う
きっかけを作ってくれた私とアッシュにとって大切なスペースでした。
・・・ではありますが―
更新もないまま、ですしもうお役御免かな、と。

今後はアッシュとの何でもない日常、
お友達との楽しい時間、
どうでもいい話・・・などなどコレまで同様、こちらで。

そんなワケでこれまでと別に何も変わりませ~ん。
ただ・・本来ならば...
ホームページにて相互リンクしていただいた方々には
閉鎖のお知らせ、ご挨拶に伺うべきところですが
こちらのお知らせで失礼させていただきたいと思います。

そんなわけで―with Ash―メインサイトは今月末(9月)で閉鎖いたします。
こちら、with Ash blog にて今後ともお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-30 00:00 | private
雑草秋桜
f0015615_22515340.jpg
こんなどんより空も短いお散歩の合間に青空を覗かせたり、と
すっかり秋の空だねぇ。

昼間のお散歩も快適になりました。
f0015615_2248877.jpg
季節の変化をお散歩で実感することしばしば。
逆に考えるとアッシュと暮らしていなかったら
周りの環境の変化にこれほど敏感に反応することはないだろうな~。
お散歩道のコスモスもそんな季節の変化を実感させてくれるひとつ。

細い頼りなげな茎の先にやさしい色の花弁、繊細な葉。
可憐な印象のコスモスですが強靭ですねー。
お散歩道にちらほらと咲くのは雑草化したコスモス。
あらゆる雑草に混じって・・はたまたアスファルトやコンクリの割れ目から。
毎年。逞しい。
f0015615_2301489.jpg
コスモスの何がかわいい、て蘂がかわいい。
にょきっとお星様。
花開いた直後、咲き始めのお楽しみ、です。

去年は台風の影響やなんやかんやで行きそびれたコスモス畑。
今年は前半、見頃、後半、と最低3回は行きたいなー。
勿論アッシュと!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-28 00:00 | walk
秋?
f0015615_3204073.jpg
厳しかった残暑が嘘のように一気に秋が深まったコチラ地方ではありますが―
行ってきました、川遊び。
f0015615_9561990.jpg
本日ご一緒したのはお馴染みクッキー・シャドウ・アクア
ちょっと遅れてダイスケくん合流~でラブ・5頭。

晴れたり曇ったり、ほんの一時通り雨~とまさに秋空の下
のーんびり遊んでまいりました。

以下、画像多し。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-25 00:00 | with friends
初めての・・・
表彰状。
f0015615_144791.jpg
アッシュ、初めて表彰されました。
ご長寿・・・敬老のお祝いで。(笑

額に入った表彰状とお祝いのお品・バスタオル。
えっーっと。めでたい・・・うん、めでたいことだ。
表彰状は神棚の横に。

お世話になっている獣医さんからの贈り物でしたー。
名実ともに『じいちゃん』の烙印おされたような・・・(^_^;
獣医さんでの立ち振る舞いは悪くなる?!一方なんですが。(苦笑
f0015615_19344.jpg
待合室で私の股座にすっぽりハマってピーピーないていたアッシュじーさん・・・
診察台の上でふるえていたアッシュじーさん・・・
よかったね。
今日で週一の獣医さん通いから開放。
元通り、月一の検査でOKに。

日本一元気なおじーちゃんラブを目指そう!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-24 00:01 | veterinarian
雨上がり
f0015615_2243233.jpg
今日は楽しみにしていた石川県でのイベントが雨天中止でキャンセルとなり
ちょっと残念な休日。

アッシュとふたり、だるる~んと過しておりましたところ
お昼を過ぎて雨があがり―
行くかっ と雨上がりのお散歩へ。
f0015615_2210185.jpg
肌寒いぐらいでね、私、長袖なんですけど・・・
f0015615_221105.jpg
やっぱり入るよね。
f0015615_22121011.jpg
ちょびっとだけ、でしたが。
さすがにね。



オババカ全開なんですけどね。↓

f0015615_2213193.gif

見ちゃう?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-23 00:00 | walk
All are Labrador Retrievers. *2
*1 より続き。

f0015615_046385.jpg
f0015615_0461747.jpg
f0015615_0463240.jpg
皆レトリバーたるだけのことはあって・・・。
そうは言っても個性色々。
常に果敢なチャンレジャーだったり、
待ち受けてイイとこ取り狙ってたり、
諦めが早かったり。
共通して言えることは皆、マイペース。
また、そのペースがそれぞれ違っているので面白い。
同じようにレトリーブに向かっても
戻ってくる時は皆バラバラ、アサッテの方向向いて泳いでいたりして。


午前中は秋晴れの気持ちの良い空でしたが
午後を過ぎると時間を追うごとに怪しくなる天候。
陽が射したり陰ったり―そのうち空は雲に覆われて
時折パラパラと雨も。
いかにも秋らしいそんな空模様の中での川遊びだったのでした。

数日前までの天気予報は3連休のこの日だけ傘マーク付き。
心配していた今日の川遊びでしたが無事、楽しい時間を過せてよかった。

楽しかった~~

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-19 00:01 | with friends
All are Labrador Retrievers. *1
f0015615_0161732.jpg
またまた川遊びしてきました!


ここに来てこの夏の川遊び不足を解消すべく、
怒涛の川通いです。(笑

本日もまた賑やかに。
はじめまして、のお友達が
新潟からナルトくん、
石川からワラビちゃん、ダイスイケくん、
同じく石川からお馴染み・ヨースケくん、ティナちゃん、サマンサちゃん、
クッキーちゃん、シャドウくん、アクアくん
そして地元民、アッシュ。
総勢10頭。
ぜーんぶ、ラブラドール!
ひゃーーーっ パラダイス!!

そんなワケで画像が多いのですョ...

ホントに多いよ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-19 00:00 | with friends
災難
数日ぶり!今日は一日良いお天気になりました。
f0015615_0165374.jpg
気持ち良さそ~に寝てるアッシュでしたが...
お昼まわって西日が入りだし―
f0015615_0175513.jpg
間もなく陽射しが顔面直撃。(笑
この後、予想通りベッドから床へ移動~なアッシュでした。

過しやすくなった、て書いて・・・昨日の今日ですが
陽射しがあるとやはり気温上昇。
だるだるぶりに拍車がかかるところでお散歩へ。
ええ。暑くなって出かけるお散歩ってことは―
f0015615_020393.jpg
水路沿いを行ったり来たりの往復散歩。
・・なんですがね。
f0015615_021159.jpg
時折、私に追いつく為に陸上へ上がるアッシュです。
で ↑ の瞬間―
ジャンプの高さが足りず・・・後ろ足がひっかかってアッシュさんてば顎強打。
もーーーっ(^_^;
ファインダーを覗いていた私、その瞬間思わず手を差し伸べましたよ。
もちろん届かない距離でしたけど。
カメラ、首から提げててヨカッター(苦笑
確かに蹴り足の力が弱まっているのでこれまでも水路からの上がり降りが
少々際どかったんですが・・・やっぱり・・。
水少なかったしね、ちょっと力配分間違ったんだね。 ―てことにしておこう。(苦笑

その後、当犬も懲りたのか、ショックだったのか?
雑草生い茂る反対側に。
f0015615_0292679.jpg

“賢い!” 
そう思ったのも束の間―
勢いあまってなんと田圃側にごろりんっと転げた!
f0015615_0331678.jpg
慌てて上がるアッシュでしたが
気持ちとは裏腹に中々あがってこれず
何ともなさけない姿だったのでした。(苦笑
f0015615_035485.jpg
『びっくりしたな~もぅ。』
・・・私もです。


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-18 00:00 | walk
ようやく・・・
秋の到来を感じさせるここ数日。
f0015615_1521497.jpg
台風以降、一気に秋が深まった感のあるコチラ地方です。
エアコン稼動の毎日からいきなり扇風機もナシでOKな・・・。

エアコン稼動もしくは扇風機の風があたっていない時は
クールボードか床上で転がってばかりだったアッシュも
何もなしでベッドの上。

過しやすいのは何よりですがいきなりじゃないですか。
このまま厳しかった夏は・・夏の名残はあっさりと去っていくのかな~。

皆様、体調管理にお気をつけて―。



・・・掃除してから撮れって?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-17 00:00 | others
夏は終わらないのだ *2
*1 より続き。
f0015615_159773.jpg
f0015615_15922100.jpg
うーん。気持ちよさそう。


毎度お馴染みの登場をしたムサシくん。
・・・だったのですが―
“相変わらず”じゃない変身ぶりを見せたのでした。
f0015615_211176.jpg
f0015615_213191.jpg
笑顔で水辺。
勢いよく入水。そして泳ぐ。
で?
そう思うところなんですが。ラブだし。
しかしながらムサシくん、どういうわけかこれまで水嫌いで
ラブとしてはレアな存在だったのでした。
皆が水遊びで遊び呆けていても、いつも水際で右往左往。
そのムサシが何がきっかけだったのか?
これまでは一体なんだったのか??
ペットボトルはそれほどまでに大切なものだったのか???
今日ですっかりフツーの(笑)ラブラドール。
ムサシ、5歳にしてデビューしました。((爆))
歓声に包まれたのは言うまでもありません。(笑

そして面白行動でもうヒトリ、注目の存在が。
f0015615_294176.jpg
カイLOVE!
なグレートデンのステラお嬢さん。
水遊び、レトリーブに夢中~なカイくんを必死で目で追い―
ひたすら水際で待機。
水際へ上がってきた瞬間に猛アピールするも
相手にされず―
入水中のカイくんを遠くから(?)ただ見つめ続け・・・。
そこまで頑張るんなら・・・とお水大好き・ラブ飼いは簡単に考えるけど
入水は断固拒否でした~。
f0015615_215743.jpg
そして時折、海に向かって走っておりました。>ウソ

f0015615_2184016.jpg
f0015615_2185498.jpg
楽しい時間は本当、あっという間~。
色んな場所で遊びますが、やっぱりココの環境最高。
ロケーションに加えて、やはりいつもお友達と一緒、というのがいいんだな、きっと。
大好きな場所です。
f0015615_2213319.jpg
アッシュも今日は随分泳ぎました。
泳ぎっぱなし、ひらすらレトリーブ、なんてことはなく
自分で休憩挟みながらのんびりと。
自らのキャパ以上の無理をしなくなった、という感じでしょうか。
年齢の近いお友達たちもおんなじ。(^^)

無理は禁物―なお年頃ではありますが
生き生きしたその表情を見る限り、
ただ ぼんやりのんびりと~だけの日常では
満足&納得、なんてしてられない!
そう感じた次第で。

アッシュ、楽しい時間いっぱい過ごそうね!

f0015615_2311328.gif

オマケ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-11 00:01 | with friends