<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
サッカー・サッカー・サッカー
f0015615_1451282.jpg
いよいよ始まりました、W杯!

今回はオンタイムで観戦できる時間帯のゲームが多くて
前回以上に楽しめそう。
今日は6時からぶっ続けで3ゲーム~のサッカー三昧。
今のところ全ゲームだ。(笑

アスキー兄さんから引き継いだ侍BLUEのユニフォーム。
日本戦の時にはアッシュも12人目のサムライとして応援するのだっ
・・・で、お試しに着せてみたのですがね、、、
されるがまま嫌がることなく―だったんですが (服を着慣れていないアッシュ。)
・・・というよりは全く動いてくれない!
寝っ転がったままのアッシュを よいしょっ と動かして
ようやく着ていただきました。(苦笑
f0015615_158830.jpg
起きて。立って。
とお願いしても頑として動かないアッシュ・・・。
給水に立った時を利用してようやく、の姿。
こっち向いて。 には応えてくれませんでした~(苦笑

さーて。間もなく4ゲーム目の観戦。
寝不足の日々になりそうです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-06-12 00:00 | others
川デート *1
f0015615_13434448.jpg
先日の日曜日、今シーズン初の川遊びしてきました。

日常の生活の中でも弱ってきたと実感する後ろ足の脚力のことを考えると
よく通っていた天然プールの足元がゆるい砂利の坂道や
岸からすぐが泳げて楽しいあの場所の水面からの段差は
ちょっと厳しいだろうな、と別の遊べそうな場所を捜索。
はじめてのポイントで遊んできました。
f0015615_13491151.jpg
安全に泳げる場所、且つ足元にやさしい場所・・・
ここなら車で入れるし中洲に渡れば上り下りしないで泳いで遊べる♪
・・・そう思ったのですが―
中州に渡れなかった。
水が冷たくて。(^_^;
見た目よりも深くて、まだずぶ濡れ覚悟で渡る決心がつかなかったのでした~。
夏まで待て。アッシュ。ごめんなさーい。(^^ゞ
ま、このぐらい(の足元)だったらアッシュのペースでのんびり遊ばせるぐらい
大丈夫か、と。
f0015615_13544215.jpg
f0015615_13544947.jpg
久々の泳ぎは少々堪えるのか
楽しそうというよりは頑張って泳いでる風なアッシュの表情。
それでも自分からスイ~ィと入水して泳いでいたのは
やぱっり気持ち良いんでしょうね。
・・・が、「次投げて~」と次々お願いされてモッテコイをしたのはほんの最初のうちだけ。
f0015615_13591575.jpg
f0015615_13592550.jpg
真っ直ぐ私の元へ帰らなくなるのに時間はかかりませんでした~
川はまだ冷たく、快晴とはいへ夏の暑さというわけでなかったこともあってか
はたまたお友達もいなくてテンションあがらないからなのか
川から上がってふらふらしたり、草むしったり、と上陸時間長し。
f0015615_14143148.jpg
「投げて」というので投げたのに
わざわざ流れに逆らって私から離れたところで上陸する始末。
泳ぎたいけどのんびりがいいわ~てところでしょうかね。
私に渡すとどうしても「次投げて!」てお願いしてしまうので。!?
f0015615_1461165.jpg
この顔でお願いされてもねぇ、、、。(苦笑 ツカレテル・・・。
f0015615_1485399.jpg
草と戯れてる時が一番楽しそうだったような・・・。
まー、のんびりいきましょ。
水の中が楽しい季節はこれからだからね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-06-10 00:00 | river
お惚けアッシュ
f0015615_2445577.jpg
まー、一体どうしたことか。
一転、快晴続き。全国的に、のようですね。
あんまり良いお天気であっという間に乾く洗濯物。
お陰でシーツからカバー、パット、寝具類も全部洗濯できてすっきり!
いつもは干す場所の関係で一気に全部はできないので~(苦笑
明日はカーテン洗お~っと。
こんなことに充実感を感じられる曇天の多い北陸地方。
ある意味幸せ・・・?

こんなお天気、状況で、布団や洗濯物を抱えて
何度も裏庭に出たり入ったりを繰り返す私をアッシュが見つめていたので―(!?)
一息ついたところでお散歩へ。
この時はよかったのだ。この時は・・・。
f0015615_2553030.jpg
足取りも軽く~♪ と言いたいところですが
この陽気になるともう日中のお散歩はダメだね。
ここは川と(農業用)用水路の間の畦道。
水面までの段差がある川の方はさすがに大丈夫ですが
用水路に入りたそうに私の反応をうかがうようにチラ見を
繰り返すアッシュ。
・・・やめて。
f0015615_259368.jpg
ちょい暑かったね。
早々に切り上げとなりました。

そんな本日のアッシュ。
―にちょっと気がかりなことが・・・。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-06-05 00:00 | walk