<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
嵐のあと。
f0015615_1143541.jpg
夕方まではぽかぽか陽気の良いお天気だったのに。
すんごい風でしたね。
雨はそれほどでもなかったけど雷も。
―は昨夜の話し。

避難させておいた鉢植えでしたがそれでも一個割れてた~、、、。
と・・・、朝のお散歩で裏道から自宅を見て何じゃ??と感じた違和感。
強風の直撃を受けた2階の網戸がベローンと剥がれて
屋根にへばりついておりました。(-_-メ
10数年を経て自宅も色々とガタが来始めてるなぁ、、、
障子も桟の枠にそってキレ~に(!?)四角く
ペロンと破れてめくれてる箇所がいくつか・・・。
障子は何とかなりそうだけど(って放ったらかしですけど。)
網戸・・自分で張替えられるかしらん。(苦笑
f0015615_129983.jpg
回覧板でお知らせが。
殺鼠剤が畑に使われるシーズンの到来です。
今年もウチの周りは休耕田ばかりなので使われるのかは??ですが
念の為、簡単に入っていけちゃうこちら側の農道でのフリータイムは当分お預けです。
それと―サービス!?で各家にも勝手に配られる殺鼠剤。
数年前、郵便受けから入れられた殺鼠剤が玄関先に落ちていて
青ざめた経験が。有り難迷惑な話で・・・。
殺鼠剤の配布が終わるまで、お留守番タイムにアッシュが
自由に玄関へ行けないように締め切っておかねば。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-03-21 00:00 | walk
元気じゃなかったのー。
私が。(^^ゞ
f0015615_13054.jpg
夫婦仲良く風邪っぴきでした。
またもや夫から風邪移された。(-_-メ
まるでデジャヴのような・・・。
つい先日と同じパターン。
そしていつも私の方が重篤で。
発熱と身体の痛みに襲われたのが丁度週末だったことが幸い、
大人しく病人らしい生活をしておりました。(苦笑
そんな状態でも当然、アッシュにはお散歩が必要。
ちゃんと感じ取るんですよね、
私の体調に合わせるようにアッシュてば
これでもかっ てなほどのスローな歩みはまさに牛歩の如く。
こういう時、改めてアッシュが愛しくなります。
f0015615_1103795.jpg
足裏毛、ボーボー。もっさもさ。
もう雪が積もることもないだろーし、お手入れしなくっちゃね。

先日行ってきたアッシュの経過観察、検診の結果をば。
f0015615_1115830.jpg
悪化の兆候なし。
今回の検診までの一ヶ月の間もお家チッコの無かったアッシュ。
量っていった水分量も通常よりは多いものの、
最初に報告した量からは大きく減少。
改善はないものの数値も安定。
悪化していなければヨシとされる状況なので今月もほっと一安心。
やはり、投薬と食事療法の効果が反映しているようです。よかった。

この日、14歳7ヶ月の黄ラブちゃんに出会いました。
ハーネスで支えられるようにして診察室を出てきたそのラブちゃんは
そのまま車へ。
戻ってきた飼い主さんと少しお話ができました。
足腰が弱ってしまって自力で動かなくなったけど
食欲だけは変わらないんですよ、と素敵な笑顔の飼い主さん。
アッシュが間もなく12歳だと伝えると
またまた素敵な笑顔でアッシュの頭ナデナデ
「元気だねー」
「ウチのこはもっとおばあちゃんらしかったと思う」
・・・緊張で?!背筋の伸びたアッシュの姿は確かに若々しくて。(笑
後ろにズレてしまわないように私の足をストッパーにしている・・・のですけど。((爆))

食欲旺盛な14歳の大先輩の存在。
―の飼い主さんに若々しいと太鼓判いただいたアッシュ。
嬉しかったな~。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-03-17 00:00 | others
元気だよー。
f0015615_23102848.jpg
2月後半の暖かさから冷え込みもないまま
このまま春来ちゃう?と3月に入りましたが。
そうはいきませんでした~。
やはり・・・寒さが戻ってきましたね。
f0015615_2311062.jpg
あ。お久しぶりです。
オリンピック期間中はPCを開くことのない日を
過ごす等、どっぷりハマってTVばーっかり観ておりました。(^^ゞ
その間の録画をようやく制覇いたしまして。(笑
TVばかり観て過ごせた!?生憎の空模様・・・
鉛色の空ばかりが続いたコチラ地方だったのでした。

アッシュはというと、薬を飲み始めてからその効果と思われる
変化が覿面に。
朝夕のお散歩以外にも何度も「ちっこ出たい」と訴えて
たびたびお散歩へ出ていたのが全くなくなりました。
病気発覚前と比べると相変わらずお水の量とちっこの量は多いですが。
が、それも以前よりマシです。
今の薬でこのまま効果が続くと良いなぁ。
・・・て、“薬の効果”と感じているのは私の判断ですが。
もう数日したら4度目の検診の日です。
きっと数値の悪化はないと思うんだ~。そうに違いないっ

と、そんなワケで久々の登場ですが
アッシュはのんびりぼんやりばっちし元気です。!?
お散歩も歩みは快調♪
快調なうちに切り上げるのですが。(^^ゞ

・・・が、不調のまま放置されていた我が家の―

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-03-08 00:00 | walk