<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
雪が好き。
f0015615_1334816.jpg
昨夜~朝にかけて冷えましたが
日中は気温も上がって気持ちの良いお天気に。
f0015615_1352753.jpg
農道を歩く束の間のフリータイム。
アッシュ、匂いカギカギずーっと下向いたまんま・・・。
お散歩の時、フリーにするといつもこうです。
f0015615_1372178.jpg
目ざとく発見。
田畑に残った雪を見つめるアッシュですが―
この用水路を飛び越えられません。
あ。いえ、足が悪くて~とかじゃぁ無く。
ビビリアッシュ。
て、何もビビるこたぁない幅なんですけど。(苦笑
f0015615_1401849.jpg
ちゃっかり!?田畑への足場のあるところから侵入。
f0015615_142116.jpg
ちゃんと?雪の多い方へ移動。
解ってるんだなぁ。

納得できましたか?(苦笑
いっぱい足跡残して戻ってきたのでした。
勿論、足場のある場所から。(笑
雪、好きなんだねぇ、やっぱり。
週末、また積もるといいね。
f0015615_1431565.jpg
ワカルかな?
今日は立山連邦の峰がスッキリきれいに見えました♪

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-27 00:00 | walk
オマケ ―雪遊び―part3
暖かくなったこの日、
残っていた雪はシャーベット状でゆるゆる。
アッシュが踏み固めた場所を足場にしていた私ですが・・・
f0015615_154485.jpg
時折ズボッと。
そこで、お相手に疲れた私はこんなことしてみたりして。
f0015615_172884.jpg
私が開けた大穴にボール投入。
ゲットしようと頑張れば頑張るほど・・・悪循環。(苦笑
f0015615_183629.jpg
『取って。』

・・・もっと自力で頑張りなさいよ。


ここ数日、気温高めで降るのは雨。
すっかり融けて、道路脇に残った雪でキチャない街中。

今週末からはまた雪になるらしい。
降るならいい雪だといいな~。
遊べる程度、ほどほどに。(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-26 00:00 | snow
『とぉぅっ』 ―雪遊び―part2
part1より。
f0015615_1143884.jpg
そうは言っても・・・
後でぐったりヘバられても、、、なので。
ボール投げるのはほどほどのところで終了~。
f0015615_1164898.jpg
f0015615_1165620.jpg
手元で放る。
走るの端折る。
f0015615_119476.jpg
f0015615_120984.jpg
f0015615_1201638.jpg
見た目にはこっちの方が派手?ですけど・・・ね、
ジャンプしてません。・・・しません。(苦笑
f0015615_1215629.jpg
ンガッ
f0015615_1231225.jpg
デキル男風。

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-22 00:00 | snow
『投げて』 ―雪遊び―part 1
f0015615_224999.jpg
今日はこの時期、この景色にそぐわぬ気温。
陽射しは強くないのに春みたいな陽気の一日でした。
大寒だっていうのにね。
いよいよ今回の雪は融けちゃう~ってことで。
予定通り、アッシュと雪上デートしてきました。

久しぶりのキャンプ場。
道中、雪の少なくなってる景色に大丈夫かしら??と心配しましたが
車は入ってこないし、ひと気のないここはまだタンマリ残っていました。
・・・この気温なこともあってすっかりジャリジャリのシャーベット状でしたが。
f0015615_264632.jpg
「投げて。」
f0015615_271391.jpg
f0015615_272132.jpg
f0015615_281031.jpg
「もういっちょ。」
f0015615_281718.jpg
コレが延々と繰り返される。
今日は気合の入ってた!?アッシュでした。

フタリきりだと結構疲れる~。私が。
着込まずに行ったのですがひと気のないのをいいことに
一緒になってハイテンションで相手をしていたら
身体ぽかぽか、いい運動した気になった。(笑
f0015615_282449.jpg
「投げろ。」
・・・。
お願いする表情が段々厳しくなってきてるような。(呆
f0015615_28318.jpg
f0015615_283817.jpg
それでも持ってくる様子、表情は楽しそうなので・・・
ま、いいか。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-20 00:00 | snow
ヒヤリ?
f0015615_1543549.jpg
こんな姿でごめんなさいよー。

お天気良好なこの2日間で随分融けちゃいました。
こうなってくると深夜最後のお散歩の時、融け出した雪が凍って危険なんだわー。
ツルっときて何度もヒヤッとするので
夜のお散歩は緊張感漂う歩みになります。(苦笑

明日は珍しく平日休み。来月のシフトでは数回平日休みあり~♪
アッシュ父に話したら「近いうちにクビになるんじゃないのー?」だって。
かもしれん。((爆))
シフト制の交代で、ひとりきりで店番(受付)するお仕事してるのですが
私よりも長時間働ける人が一人シフトに加わったのです。
クビ・・・無い話じゃないかも~(笑)
あ、笑ってられない話だ。(^_^;

お天気良かったらこのたびの雪では最後になるかもしれない
雪遊びに行ってこようかな~♪
・・・。どこまでも呑気な私。


f0015615_285729.jpg
先日、ひとみ家からいただいた手作りロープ。>アリガトー!
おもちゃで遊ばないアッシュ、遊んでくれるかな?と気がかりでしたが
「ロープは?」で
あむあむしてくれます。
摂食制限の為、馬アキレスで歯磨き(代わり)ができなくなったアッシュに最適です。
・・・えぇっと・・。がんばり過ぎて血ついてますけど、、、(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-19 00:00 | walk
快晴、無風 そして銀世界
ここまで整って遊ばない手はありません!
f0015615_23303939.jpg
ひとっ走り、お隣は石川県のお山の公園に遊びに行ってきました。
f0015615_23312079.jpg
f0015615_23312852.jpg
f0015615_2331367.jpg
上から クッキー、アクア、アッシュ。
遊ぶならやっぱりお友達と一緒がアッシュのテンションも上がるし楽しい。
お馴染み、ひとみ家に声かけてご一緒させていただきました~
f0015615_23344964.jpg
傾斜のある場所は子供達がソリ遊びしていましたが平地はまっさら。
キレイな雪面に穴ボコいっぱい、足跡だらけにしてきました。(^^)

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-16 00:00 | with friends
冷えますな~
降りますな~。
f0015615_1505893.jpg
今日は雪の止み間があったのでカメラ持ってお散歩へ!
四駆なアッシュはいいけれど、
長靴のみ、(オーバーパンツなし)な私は除雪されてる道路から。(^^ゞ
「行ってらっしゃ~い」で
除雪後の雪の壁をひょいっと越えて・・・。
f0015615_1535328.jpg
見つめるアッシュ―
私を待っているわけではなく・・・ヤッてます。
長ーいチッコ。(笑
止まらない!?大量チッコタイム、どういうワケかいつも私を見つめます。
「待ってるよ。たっぷりどーぞ。」と私。
f0015615_157262.jpg
出るもん出した後はハシャグわけでもなく、
放っておいたら・・・見守っていたら
ひたすら雪の中に突っ込んで(ハシャイでるのか・・・笑)
雪食べまくる。
いくらなんでもお腹壊す~、と結局雪投げてお相手を。
f0015615_1592237.jpg
お散歩途中、束の間の雪遊びでしたが楽しんでいただけたでしょうか。

ここのところ、何度もお散歩へ連れ出すばかりで
ちっともお外で遊んでないな~と。
この週末、雪降りが穏やかだったら遊びに行こう。
遊び場、入れるかなぁ・・・。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-15 00:00 | snow
2010スタート
f0015615_2253473.jpg
ようやく・・・です。(苦笑
年末年始のご挨拶もないまま―で大変失礼いたしました。
こんな私ですが今年どうぞよろしくお願いいたします。

昨年途中から、かなりのんびりペースな
ブログになりましたが今年はもう少ーしマメに
アッシュとの暮らしぶり?を紹介できたら・・・と。
こんなのんびりスタートを切っておきながら~ですが。(^^ゞ


スタートのエントリーで早速、な話題ですが・・・

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-11 00:00 | others