「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
・・・晴れてるしね
f0015615_02443.jpg
アッシュの視線を感じては
遊びに行こうかな~という衝動に・・・。
が、TV(フィギュア)観たいし、、、と―
f0015615_0352323.jpg
ま、いいか。
気持ち良さそうに転がってるし。(笑
f0015615_0355820.jpg
明日があるし!
・・・けど・・お天気持つかなぁ、、、。
午後から降水確率100%だって。
100%て!!
鮭溯上見学は朝のうち。
どうか午前中は雨が落ちてきませんように。(-人-)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-31 00:00 | others
お誘い。
f0015615_215398.jpg
朝は雨。お昼を前に青空が広がり―忙しいお天気。
すっかり秋ですねぇ。
10月も終わりなのだから当たり前か。
川遊びも厳しい季節になってしまいました。
今週末が今シーズン最期のチャンス、かな。

去年はアッシュの不調もあったりで行けませんでしたが
今年も鮭さんの邪魔をしに・・・じゃなく~
鮭の溯上をアッシュと見に行こうとお友達と計画中。
今年もがんばる鮭が見られるかな~?

お天気と川の状態・・鮭の溯上の邪魔にならないスペースがあれば
川or海遊び付きの予定。
地元な皆さん、ご一緒しませんか?
ご無沙汰してるお友達にも会いたいなー。
mixiのコミュにトピックスあがっていますので
お馴染みさんの目には触れているかと思いますが
初めまして、の方も是非~。
(詳しくはお知らせしますのでメールかコメントくださいね。)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-27 00:00 | others
2010年の・・・
来年のカレンダーはお決まりですか?
気が早い、ですよねー。
が。
ファッションブランド【Labrador Retriever】のカレンダー写真公募は
疾くの昔に締め切られ・・・
ここ数年応募して採用していただく、というラッキーが続いていたのに
すーっかり忘れていたのでした。
ガックリです。
お友達が採用された、との情報で気付いた次第で。

お友達は何と表紙で採用!
地元勇姿の集合写真で。
ひとみさん、おめでとーっ

アッシュが登場しないのは残念ですが
お友達ワンコが表紙ということに加えて
可愛いレトリバー達が12ヶ月楽しませてくれるというのは価値あり。
ってことで今年も購入。
到着したカレンダーを見ると、他にもお友達ワンコが登場していました♪

―で、来年のカレンダーはゲット!ということなのですが・・・。
やっぱり、アッシュが居なくて淋しい。(笑
そんなワケで、
ならば!とアッシュだらけでオリジナルカレンダー作りました。(笑
f0015615_2515345.jpg
壁掛け用と卓上用の2種類。
そりゃ~もぉ、写真のデキよりも親バカ丸出しのセレクトです。((爆))
即ち、アッシュが前面に~な写真ばっかりで。ナハ。

因みに【Labrador Retriever】ショップカレンダーよりも割安で。
只今、早期割引中。
そこの親バカな皆様(!)、愛息・愛娘でいかがです?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-21 00:00 | others
救助犬。
f0015615_1414328.jpg
・・・。
それでいいんだけどね・・・。
『お友達を見習いなさい』と言いたい気持ち半分、
そのままで充分魅力的なんだよ、と思う気持ち半分。
アッシュの気ままなそのお気楽っぷりに
苦笑いせずにはいられない心境―に。

今日はいつも川遊びをご一緒していただいているお友達の
訓練の様子を見学させていただきました。
イベントなどでのデモンストレーションは何度か拝見していましたが
訓練はお初。
以前から『見てみたい~』とお願いしていたのでした。

救助犬の訓練をがんばっているお友達。
普段、川遊びなどで見せる顔とは又違った一面を知ることができました。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-18 00:00 | with friends
報告に。
f0015615_3591167.jpg
大好きななぎささんが旅立って間もなく丸2年。
3回忌を前にお友達とお墓参りに行ってきました。
犬達も一緒に。

秋晴れとなった本日。
気温もあがり、
お参り―・・近況報告をする我々を余所に
犬達は変わるがわるお水飲むのに一生懸命。
元気なアッシュ♀、ハナ、アッシュ♂の3ワンコに
なぎささんは「元気でよろしい!」と笑っていたことでしょう。

お参りをすませた後、アスキー宅に立ち寄らせていただきました。
なぎささんの大好きな大切な犬・アスキー。
あんなに食いしん坊だったアスキーの食欲が落ちたと伺って心配していました。
f0015615_414395.jpg
以前と変わらない穏やかな表情で横になっていたアスキーでしたが
大好きな娘・アッシュ♀の登場に
顔を起こして一生懸命視線を送っていました。

傍を離れると寂しがるようになったというアスキーですが
中庭にお邪魔している3ワンコを見つめ穏やかな時間を過ごしていました。

昨日は全然食べなかったというアスキーですが
皆の前でしっかり食べて食いしん坊アスキーの本領発揮な姿を見せてくれました。
f0015615_4282985.jpg
やさしく、真っ直ぐなその視線は以前とちっとも変わらない。
かわいいアスキー♪ また会いに行くよ~っ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-11 00:00 | with friends
f0015615_0261743.jpg
今朝は珍しい状況で目覚めた。
アッシュの吠え声で。
窓の外に訪問者でもあったんだろう、と
傍に呼んでなだめてみてもスグに部屋から出て吠え続け・・・。
時間は6時をちょっと周った頃のことでした。
いつものアッシュではない様子に
2階で寝ていたアッシュ父も降りてきて。
落ち着いたのでもう大丈夫、と2度寝に入ったのですが
しばらくすると再び―
何かあるな~と起きて部屋を出てみて原因発覚。
祭囃子の音色と奇声が。
・・・こんな早朝から。(-_-メ
今日は町内のお祭りの日だったのでした。
お祭りといっても香具師が出たり、という祭りではなく
町内の一軒一軒を獅子舞が訪れて一踊り披露、ての。
各家の玄関先で獅子方と子供達の集団が舞いを披露して
御祝儀を回収してゆく、という―ありがたくない催し
数年で50軒以上の家が増えてそれ以来のここ最近は
深夜までかかって、という状態が続いていたので
早朝からのスタートになったのだと思われ・・・どっちにしても迷惑。

それにしたって、これまで毎年経験してきたアッシュが
こんなに吠えたのは初めてのこと。
どういう順路をとっているのか、祭囃子は近くで聞こえてると思ったら
遠くなったり、と今日は祭囃子の音が大きくなるそのたびに
アッシュは落ち着きなく吠えて、、、。
なだめてもその時だけ落ち着いて、
ちょっとすると 我慢できない! て感じで再び吠え始めるのでした。
どうしたっていうんだろ?

我が家にやってきたのは夕方4時頃。
お隣に来た時には案の定、吠え続けだったので
ウチに来た時はなだめながら、と一緒に。
ところが。
目の前にした途端に私の横で首をすくめてジッと小さくオスワリ、静かなアッシュ。
ビビリめ!(苦笑

で。
舞が終了、獅子方&子供達が整列して
「ありがとうございました!」
と一言あったその瞬間、
アッシュ『ゥワフッ』
と控えめなヒト吠え。

「“わん”いただきましたーっ」(獅子方)

最後に爆笑をさらったアッシュなのでした。
f0015615_0452077.jpg
そしてその後は祭囃子が聞こえても一切吠えることもなくなり・・・。
実態(!?)を見て納得したんだろーか。(苦笑
初めてじゃないのにーっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-10 00:00 | others
川デート #3
流れてく~~
f0015615_27049.jpg
秋晴れ。
空が高くなりましたねー。
行っときました。・・・じゃないや、行ってきました、川。
f0015615_2131930.jpg
f0015615_213277.jpg
水辺ならばバテ知らずで―
・・・だったはずのアッシュですが
水遊びでもガクンと運動量落ちたよーな気がする最近のアッシュ。
遊びたい気はあるようですが・・・。
なんかこの日を境に無理をしなくなったような気がする。
気持ちと身体のバランスが取れていないこと自覚した?!
やっと気付いてくれた??(笑

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-04 00:00 | river