<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
テンション
f0015615_3365435.jpg
お宅の犬さんが一番テンションアガる ↑ 時、てどんな時?

家にいるときのアッシュはいかにも不満ありげな表情で
ジっとこちらを睨んでる・・・見つめてること多し。
声かけたって知らん顔なことも。
『遊んで~っ』とくることもなく。
相変わらず、何かを訴えてる時は意識しなければ
視界にすら入らない場所で念を送り続けています。(苦笑
地味!

アッシュが一番かわいい・・じゃなくて、、
一番テンションあがるのは朝イチ。
目覚ましが鳴り、目を覚ますと毎度、目前にアッシュのドアップ。
で、私が目覚めたことに気付くと熱烈ちゅー(^3^) で
寝惚けてるヒマを与えずすっきり?!目覚めさせてくれるのです。
私が起き出した直後がMAX。
アッシュの歓迎ぶりにこちらまで嬉しくなっちゃう。
お陰で毎朝Happyな目覚めですわ。
勿論自覚してますよ。
アッシュがお散歩&ご飯を期待してるだけってことは。(-_-メ

わかっていたってテンション↑↑なアッシュを見れるのが嬉しい・・・。

f0015615_412100.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-30 00:00 | others
お友達と川へ*5 part3
f0015615_2274678.jpg
f0015615_2275656.jpg
f0015615_228523.jpg
f0015615_228334.jpg
たっぷり泳いで川満喫。


登場の少ないアッシュをまとめて。↓
f0015615_2302033.jpg
f0015615_2302847.jpg
今日は足取りも軽やかに
結構がんばっていたアッシュ。
・・・とは言っても皆とはちょっとズレてましたが。
ヒトリ遊びの場となる浅瀬が岸辺になく、
イヤでも流れのある中を泳ぐことになるこのポイント。
『疲れちゃう~』と言わんばかりにふら~っと川の中へ
入ってはスグに戻ってくる、の繰り返し。
それでも楽し気。(笑

そんななので当然、競争でおもちゃゲットできることは
ほとんどなく、運よくゲットできたとなると・・・
f0015615_2335867.jpg
f0015615_234631.jpg
『ボクちゃんのーっ』
『渡してなるものかーっ』
で、part 1 での咥え方に。
・・・離さない。(-_-メ

「ちょっと放っておいてみて。誰かが取りにきたらスグ離すから。」(←私)

案の定。あっさり持ってかれました。(笑
これじゃぁ、いかんのですがね。(苦笑

バニちゃんのアンヨチェックで人間組がお相手の手を止めた隙に
転がっていたおもちゃをゲットしたアッシュは
f0015615_2371987.jpg
『今のうち~♪』
スタコラ~ッ と皆から離れて行き―
f0015615_2374855.jpg
・・・。

満喫中。(苦笑
f0015615_2442172.jpg
夕暮れ前の2時間弱の川遊び。
楽しい時間となりました。

ご一緒した皆様、本日もどうもありがとう~。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-27 00:02 | with friends
お友達と川 *5 part2
注目を集めたのは・・注目せざるを得なかったのは(笑
フラット・バニラ嬢。
f0015615_222572.jpg
f0015615_223445.jpg
f0015615_224388.jpg
バニラちゃんがそうさせるのか、
そういう場所にバニラちゃんが出没するのか、
賑やかな!?場所にはバニちゃんの存在が。
強引なワケでもなく、ただそこにいるのが楽しいみたい。
イッチョカミ・バニラちゃん。
そうかと思えば、ルームランナーよろしく状態で
流れのある川で前に進まないまま、ひとり延々と泳いでいたり。(笑
アンヨがすぐにイタタになるバニちゃんにいいかも、と思った
岸からスグが深くて岸辺も整備済み、泳ぐの専門なこのポイント。
それでも念の為、と保護の包帯ぐるぐる巻きで遊んだバニラちゃんでした。
ところが―。
f0015615_285460.jpg
・・・。泳いで石ころゴロゴロの対岸に渡ってしまった。
唯一のおもちゃを持ったまま、対岸へ行き
「こっちよ~♪」
と言わんばかりにオトナ達を誘い・・・。
翻弄されたのは若いアクアのみ
バニちゃんのオモシロイところはこうして追っかけてったアクアが
到着するとオモチャをぽろんっと落として
アクアに渡しちゃう。・・・計算済み。
f0015615_2115972.jpg
f0015615_212770.jpg
f0015615_2121568.jpg
そしてバニちゃんは
「あははー」「うふふー」
とアクアを追いかけるのでした。
得意気に前を走るアクアがなんとも・・・。ぷぷ。
おまけにアクアを追いかけてバニちゃんが走るものだから
「走るなー!!」と対岸から怒モードの声が飛び。
お気の毒さま、アクアくん。
バニちゃん、魔性の女・・・です。勉強になります。
f0015615_2186100.jpg
『走るな』て言われてもさ~
走っちゃうよ。
by バニラ


貸切状態だった川辺を隅から隅まで縦横に走り回るバニラちゃんでした。
誰よりも走り、誰よりも泳いでいたような・・・。

正統派な!?レトリーブを嗜むクッキー・シャドウ・アッシュが
何とも地味に見えるバニラちゃんの独壇場。((爆))
あ。いえ。
今日は皆よく遊んでた~
クッキー・シャドウ・アクアは救助犬訓練の後だったのに。

part 3 へ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-27 00:01 | with friends
お友達と川 *5  part1
快晴の週末。
すっかり秋めいてきて、後何度行けるか川遊び。
て、ことで。
f0015615_1151164.jpg
バニラちゃんお誘いして訓練帰りのひとみ家3ワンコと合流。
川へGO!

ご一緒したのは
f0015615_116732.jpg
クッキー
f0015615_1161559.jpg
シャドウ
f0015615_1163522.jpg
アクア
f0015615_1164689.jpg
バニラ
f0015615_116558.jpg
で、アッシュ。

おもちゃ咥えた画像でご紹介してみました。
・・・アッシュ、ちょっと違います・・・。
そのワケはまた後ほど。
f0015615_1192814.jpg
本日おもちゃ投入はヒトツ。
そのヒトツを巡ってそれぞれ個性を発揮しながら
仲良くレトリーブに励んだ皆様。


画像まとめるのが面倒で大きめサイズのまま複数エントリーしまーす。

part 2 へ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-27 00:00 | with friends
帰郷中に・・・♪ お友達と川 *4
お天気にも恵まれ、充実!の連休を実家で過ごしてまいりました。
f0015615_4214491.jpg
快晴の空の下、黒いコふたり。
デートのお相手、だ~れダ♪

画像多いです。↓

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-21 00:00 | with friends
シルバーウィーク
突入しましたね。
お天気もまずまずのよう。
f0015615_23551821.jpg
明日20日から23日まで私の実家へ帰郷してきます。

このたびはいつもの帰郷にはない嬉しい予定がヒトツ。
楽しいご報告ができるかな~♪

明日のロングドライブに備えて
アッシュにはのんびりまったり過ごしてもらった本日なのでした。
ヒドイ渋滞にならなきゃいいけどな。

ではでは 行ってきまーす!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-19 00:00 | others
Come back in summer.
f0015615_1263425.jpg
わかるよ。
わかってるよ。アッシュが快適だってことは。

ここ2,3日で一気に秋深まった感が。
快晴続きですが日中の陽射しも心地よく感じられるようになり
朝晩は肌寒いぐらい。

今年の夏は一度も海に行かなかった・・・し
川での遊びも例年に比べると格段に少なかったなぁ。

いや!まだ遊ぶ!
入水して一緒に遊ぶのは厳しくなりつつありますが
アッシュが寒がることなく楽しめる残りの水遊びシーズン
しっかり楽しもう~

・・・が、この週末は雨模様。(-_-メ
残念。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-11 00:00 | others
川デート #2
f0015615_21513324.jpg
デートしてきました♪
f0015615_2159031.jpg
せっせとレトリーブ。
楽しそうねー。


以下、画像多し。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-06 00:00 | river