<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
回復
f0015615_204453.jpg
いつものアッシュに戻りました。(^^ゞ

昨日には随分回復していて家の中では
動きはじめていましたがお散歩となると
牛歩の如く・・・だったのでした。(苦笑
今日はいつもの歩みで問題なし。
時間が解決、回復するとは思っていても
ほっとしました~。

ヨロヨロなアッシュをアッシュ父が甚く心配し
せっせとマッサージを施していました。(笑
回復に一役買ったでしょうか?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-08-19 00:00 | others
念願の・・・お友達と川 *3
ようやく晴れ間が続きそうな予報―な初日、
お盆真っ只中な本日ながら犬遊び優先な(!)お友達と集合。
念願の!?川へ遊びに行ってきました。

―が。
水質は戻っていたものの、だらだらと続いた雨の影響で
増水して流れも早く、、、
のんびり遊ぶにはちょっと危険と判断、
いつもの場所から遊べそうな場所へ移動を。
f0015615_17592221.jpg
早速オオハシャギな犬さん達でしたが―
f0015615_1815398.jpg
流れが穏やかな場所となると水量が少なく、
これはこれで犬達のアンヨが心配。
で、そこから更に泳げそうなポイントを求めて歩きで移動。
犬達引き連れての大移動。
まとまりの良い本日ご一緒した皆さんは
祝♪手術から復活!のレバフラ・バニラちゃん
毎度お馴染み、石川からクッキー・シャドウ・アクア
同じく石川からヨウスケ・ティナ・サマンサ
そしてアッシュ、の8犬。

本日の模様をまとめてどうぞー。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-08-15 00:00 | with friends
夏の太陽はどこ?
いい加減な梅雨明け宣言したもんだ。
梅雨明けの発表後、まともに晴れた日なんてありゃしない。
期間中、梅雨らしい長雨は少なかったものの
連日の鈍より曇り空にはうんざり。
8月に入ってようやく梅雨明けして
夏らしい陽射しの拝める季節が来た!
・・・と思ったのに。

極端な日照不足で地元の野菜は高騰しちゃうらしい
f0015615_18168.jpg
アッシュも日光浴不足で本能がそうさせるのか??
貴重な夏らしい陽射しを浴びるが如く
西日燦燦なスペースに身を置き―。
普段は冷たい場所、涼しい場所を求めてアチコチに移動しながら寝てるのに。
f0015615_1122032.jpg
f0015615_1122998.jpg
気持ち良さそう~
って!暑いでしょーよ。
このしばらく後、ほとんど消化されたフードを見事に噴出したアッシュでした。(-_-メ
陽に当てられたな、、、(苦笑

因みに画像は梅雨明け数日前です。
久~しぶりの太陽登場だったのでした。

今日は久々の川遊びの予定がありましたが
イマイチなお天気に加えて
数日前からの雨&一昨日の豪雨の影響で川の状態が悪かったので中止に。

暑いのは苦手だけど、このシーズンはやっぱり川遊びを楽しみたい。
じゃなくて。楽しませてあげたい。
夏の陽射しが恋しい北陸はこちら富山なのです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-08-09 00:00 | others
LOVE
同じアッシュという名の黄ラブちゃんと暮らすmonjiちゃんにBABY誕生!
無事出産のお知らせを受け、昨日の今日でありながら
会いに行ってきました!
f0015615_4244872.jpg
小さくてか弱げな生後一日のOちゃん。
一方で精一杯泣くその姿は生命力に溢れていて力強さを感じました。

深夜の出産にはご家族揃っての立会いだったそうです。
2歳のねねちゃんも。
しっかりママのサポート(!)に励んでいたとのお話。
ねねちゃん、えらいね!すごい体験したもんだっ

そのねねちゃん、
弟・Oちゃんの誕生をその場にいた誰よりも祝福している様子で
Oちゃんと接する姿はもー、感動的なほど愛に満ち溢れていました。
f0015615_4434280.jpg
f0015615_4435554.jpg
f0015615_444482.jpg
f0015615_4441390.jpg
訪れる人、訪れる人に
「〇〇の弟よっ」
と紹介。

おむつ交換のお手伝いも。
最高にテンション↑なねねちゃんでしたが
Oちゃんに接する時は表情穏やかで至って優しく―。
ねねちゃん、2歳。
すごいもんだなぁ。
f0015615_4442171.jpg
なんだか誇らしげなねねちゃん。(^^)
やさしくてしっかり者のおねーちゃんになりそうです。

疲れているでしょうに出産直後のすっぴんもんちゃんはとってもキレイでした。
幸せだからだろうな。
お部屋は幸せオーラが充満。
誕生間もない、たまらなく可愛いOちゃんは然ることながら
そのOちゃんに対するねねちゃんの愛で溢れるのその姿に
大感激な私でした。
Oちゃんとねねちゃん、
そして長女(!?)のアッシュちゃん、
3姉弟のこれからが一層楽しみに♪

もんちゃん、おめでとう~!!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-08-02 00:00 | private