<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
ガオー
f0015615_151189.jpg
むふ。て?
えー、元気です。
変わらない日常を送っております。
いや、ここ最近アッシュさん絶好調で
お散歩もいいペースでよく歩く。
歳のせいだろうと思っていた超スローなお散歩は
やっぱり足の影響があったのかなぁ。
これまで与えていたものを獣医さんから薦められた
サプリに変更したのが功を奏しているんだ、と信じて続けています。
あーっ 
獣医さん連れていかなくっちゃ。
狂犬病にワクチン、フィラリア・・・健康診断。
GWは私の帰郷にお供していただく。
万が一体調崩したりしたら大変なのでワクチン関係はGW明けだな・・・。


去年散々楽しんだ家裏の広大なチューリップ畑、
今年は全くナシ。休耕田のまま。
例年は家裏以外でもお散歩していればアチコチにちょっとした
チューリップ栽培の畑が点在していて楽しいお散歩だったのですが
今年はご近所お散歩コースにもない。
桜の後のお楽しみがなく、今年はちょっと残念な春だったりしています―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-28 00:00 | others
お花見 with わんこ その後。3/3
お花見満喫、解散の後―

お花見合流でお顔を見せてくれたアスキーのお宅へ
アッシュ♀のママ・monjiちゃん親娘と一緒にお邪魔してきました。
f0015615_127274.jpg
アスキーの為にと作られた
お庭スペースで手作りデザートとコーヒーをご馳走に。
アスキーママ、ご馳走様でした。

アスキーを中心におしゃべりに華が咲く。
アスキーも顔を向け、会話の仲間にはいります。(^^)
アッシュはというと、さっきまで遊び呆けていた同じ犬とは思えない
遠慮がちな『お客様』っぷり。(笑
ここで本日初、フセをするアッシュなのでした。
そりゃ疲れてるでしょーよ。(苦笑

アスキー、またお顔見に寄らせてね。
アスキーママ、ボス、ありがとうございましたー。

そしてその後、のその後が続く本日なのです。(^^ゞ

本日お花見でご一緒したちゃる家と再び合流~。
f0015615_141469.jpg
夕飯ご一緒してきました。
美味しいイタリアン~

久々のちょっと遠征なワンコ遊びの最後は
美味しい時間。
大充実の一日でした♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-12 00:03 | with friends
お花見 with わんこ 2/3

さすがに週末とあってこちら桜並木にも例年にない人出。
桜並木のスタート、大きな桜の下にはお花見中な団体さん。
が、お散歩するには問題なし。
犬連れな我々にはうれしいスポットなのです♪

ふらふらと歩きはじめた頃にアスキーが登場~
f0015615_16718.jpg

先日から自力で歩かなくなったと伺っていて
今年は一緒にお花見できないんだなぁ、と思っていたのでとっても嬉しかったっ
ワンコ達(勿論ヒトも)皆で大歓迎だったのでした。
土や草、桜の香り、皆の様子が嬉しかったのかな?
しっかり立ち上がる姿も見せてくれた頼もしいアスキー。
穏やかで優しいアスキーは周りもそんな空気にしてくれます。
f0015615_1133631.jpg
みんなマイペースにのんびりふらふら。バラバラ。(笑
集合写真撮れなかった~。

今年も超満開!な素晴らしい桜を満喫。
大満足の一日 ―はこの後も続くのだ。
その3 へ~。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-12 00:01 | with friends
お花見 with わんこ 1/3
f0015615_016443.jpg
桜のこの時期恒例の・・・
わんこ達と一緒にお花見オフ。
わんこ連れでゆっくりお散歩しながら楽しめるお気に入りの桜スポット!
今年も行ってきました~
地元10わんこが集合。

桜並木のその先には川辺のキャンプ場。
犬達にとってメインはお花見よりこっち。(笑
快晴の陽気もあって、犬達は川へまっしぐら!なのでした。

例年同様、お花見の前にキャンプ場内で川遊び&まったりおしゃべり。
その模様をずらずらーっとご紹介。
以下、写真多いです。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-12 00:00 | with friends
お散歩前。
f0015615_2543043.jpg
なんて顔してんの。

f0015615_2553363.jpg
一体どうなってるの~
今週入って桜が咲きはじめてから これでもかっ てほど見事な快晴続き。
毎日のお散歩で近所の公園の見事な桜を満喫しています。
日曜はお友達とお花見の予定。
それまでこのお天気続くといいな~。

バラの芽も勢いよく成長中。
アッシュのお散歩前、毎日のバラ観察も楽しくなってきました。
いつもより早い時間だったのですが
これが終わったら自分の散歩とわかっているアッシュ。
で。待たされてるアッシュはこの不満顔。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-09 00:00 | others
Smile!
きらきら笑顔。

ずっと―
f0015615_131674.jpg
f0015615_1311764.jpg
f0015615_1312954.jpg
f0015615_1314280.jpg
そのままのアッシュでいてね。
そばにいてね。


お誕生日おめでとう。


本日ふたつめのエントリーでしたっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-07 00:01 | spot
お誕生日。
今日はアッシュの誕生日。
11歳になりました。

特別なことは何もない。
天気は晴れ。
アッシュが楽しいお誕生日にしよう。
f0015615_1364166.jpg
いつものキャンプ場がスペシャルな景色になっていました♪
アッシュが嬉しいこと、Happyなお顔になること、
やっぱり一緒に遊ぶことかな~と。(^^ゞ
f0015615_143397.jpg
f0015615_1435163.jpg
f0015615_144035.jpg
f0015615_1441293.jpg
こちらの期待以上に楽しそうで元気で。
そんなアッシュに私が元気をもらいます。

若い頃のような勢い、スピード感はないけれど
遊びとなるといつまでもーな勢いでちっとも落ち着かないアッシュ。
落ち着いた犬に、と大した努力をしなかった
私のいい加減さが大きな要因でしょうが
11歳を迎えた今となってはそんなアッシュが愛しいし
ありがたいと感じています。
ダメかな~(^^ゞ

で。はりきり過ぎなアッシュはやっちゃいました。
f0015615_1535663.jpg
ここはダムのほとりのキャンプ場。
お天気良過ぎだったもんな~
川にしようか迷ったぐらいのぽかぽかっぷりでしたから。
とはいえ、柵(の隙間)を越えてダムへの入水は初めてのこと。
しかも浅瀬のキチャナイ場所でバチャバチャ、、、。
11歳にして『初』。
まだまだこれからっ  ・・・うーむ(笑

乾いてもらわねば、と桜&水仙のきれいなダムの傍から離れ、広場へ。
“お初”な入水をしてしまうぐらいですから後はもうのんびりと。
f0015615_294587.jpg
・・・が、私の考えとは裏腹に
ボール持ってきては「遊べ」とうるさい。・・もとい、熱心にお願いモード。
久々なので余計になのかココ最近では珍しいぐらいにがんばるアッシュでした。
休憩させるには無視しかないのか・・・(苦笑
f0015615_210744.jpg
f0015615_2101553.jpg
無視作戦(!?)でようやく諦めてくれたアッシュはそれでもやっぱりボールは離さない。
私の周りをくるくると、転々と、場所を変えつつ
あむあむとボールの感触を満喫するのでした~。

「さ、帰ろう~」
アッシュからボールを回収、私が手にすると再び・・・
f0015615_214395.jpg
「遊ぶの?」
とアッシュ。
満点ですっ そのお顔っ

・・・。けど。帰ります。


いつもの遊び場。
いつもと同じ。
変わらない、て幸せです。
今のままでいいよ。アッシュ最高よ。
日本一遊び好きな老犬めざそう!


お誕生日だから、てことでもありませんが―
いつものことじゃないさ、とお思いでしょうが―
本日はもうひとつ親ばかモードでエントリー。
親ばか上等!見てやろうじゃないのっ て方はどうぞ~(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-07 00:00 | spot
デ、デーン!
f0015615_111267.jpg
と登場なかわいこちゃん、
グレートデンのステラちゃーん。

「はじめまして。」

地元ワンコともだちから
「家族が増えたよ、会いにきてー」
お知らせいただきワクワクしながら早速お目にかかりに行ってきました。
f0015615_1134782.jpg
ラブ2匹と暮らし、ご実家でもラブと暮らしていただけに
ラブにどっぷり浸かってること間違いなしのちゃる家に他犬種。
しかもデーンてっ!!??
突然の意外な展開にビックリ仰天ですよ。(笑

断耳しないそうでナチュラルなままのデーンのパピー。
犬のイベントで一度見たぐらいで、生デン、しかもパピー。
そりゃもー可愛いこと。
なでくりまわしてきました。(笑
一方でこんなかわいこちゃんが近い将来50キロオーバーになるんだわ、と
考えたら・・冷静に現実を想像したら
ちゃる家の思い切った!?決断に脱帽。
お家もステラちゃん仕様に、複数大型犬対応仕様になっていました。
リビングにベッド>お見事!

パピー独特な動きにメロメロ。
怒声轟くことのないひたすら可愛いステラちゃんは
かなりの癒しオーラを放出しておりました。
微笑みながら見ていられる穏やかほんわかモード。
ちゃる家にやってきて2週間ほどとのことですが
まるで長年一緒に暮らしていたかのように
ハク&カイ(ラブ)、黒猫ジョーともすっかり打ち解けている様子にも驚きました。
ステラちゃんがそういうコなのかもしれませんけど
数々のラブパピーのスイッチオン時、ハチャメチャぶりといったら・・・
2週間やそこらでとてもこんな風にはならないだろう、と。
犬種によるところが大きいのだろう、と感じるのでした。
f0015615_1382836.jpg
アンバランスな大きなオテテが将来を予感させます。(笑
f0015615_1383779.jpg

f0015615_1491392.jpg
お初なアッシュにちょっかいをかけたりしてパピーな魅力を存分に披露した後は
オトナな犬達がわちゃわちゃと騒がしく、
我々の叱りモードな賑やかな声がしようとも無反応に眠る。
うーん、その姿はまさしく天使だ。


動くステラちゃん(とビビリまくるアッシュ)をおさめたいところでしたが撃沈。
お外で遊べるようになる頃にはデカイだろうな~(笑
それはそれで楽しみです。
ハク&カイ両兄貴が自分よりデカイ妹とどんな関係になるんだろ♪
ちゃるさん&だーぶらくん、お宅のファミリーのほんわかでいずな今後に注目していますっ
またお邪魔させてねー。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-04 00:00 | with friends
さくら≠馬
f0015615_193492.jpg
『もういいよ』
て?
f0015615_195595.jpg
夕方の明るい時間にびのんびりお散歩、久しぶり。
久々にお馬の広場で足を止めたのだけど・・・。
ご挨拶はあっさり終了。
f0015615_1104173.jpg
f0015615_1105471.jpg
『帰ろー』
『ご飯食べよー』
てとこかね?
帰ってもご飯はもうちょっと後だよ~。
あー。まさか馬さんに会って食欲増した、とか?・・・ナイよね(苦笑
馬肉食するアッシュです。(汗

f0015615_2401396.gif

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-02 00:00 | walk