<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
good day!
快晴の週末久しぶり!
f0015615_1372914.jpg
延び延びになっていたお遊びようやく実現。
毎度お馴染み4ワンコ。
キャンプ場で遊んできました。
f0015615_1385940.jpg
f0015615_139864.jpg
f0015615_1391724.jpg
f0015615_1393174.jpg
上から
クッキー・シャドウ・アクア・アッシュ


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-02-28 00:00 | with friends
春告げ・・・
f0015615_2314218.jpg
「遊ぼ♪」と誘うことも忘れたかのようにベッドから離れることなく
惰眠を貪り続けるアッシュの日常。(苦笑
予報に反して気温は然程下がらず過ごしやすい週末。
陽射しはなくぽかぽか陽気というわけでもない
曇り空のこんな日に来客が。
f0015615_2341637.jpg
気配を感じて送った視線の先にはデッキでおくつろぎのネコさんが。
ネコさんも活動始めたかな?
暖かくなってきたってことかな~。

寝てるアッシュは気付いていない。
アッシュに気付かれないようにそぉ~っとカメラを持ち出して―
窓&網戸越しに。
が。外に向けてシャッターを切る私の行動に
何かあると気付いたようで。
ネコさんの存在に気付いた途端
私の足元に潜り込んでドタバタ大騒ぎなアッシュ。
ネコさんの方は堂々としたもんで(!?)
そんなアッシュと私を見つめたまま、ゆったりした動きで去って行ったのでした。
ネコさんが去った後も外を眺め続けるアッシュ。
・・・アッシュなんか格好ワル。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-02-22 00:00 | others
春一番
f0015615_2211457.jpg
夕方からは雨になったにもかかわらず
夜のお散歩の気温の高さは何だか不気味でした。

生暖かい南風。
夕方から強まった風は春一番だとか。早っ
週明けからまた冬に逆戻りという予報で雪マークも出ているけど
こう雪のない冬らしからぬ状況はこちらで暮らし始めて10年ちょい、
初めてのことかも。
まともな!?雪でまともに!?雪遊びしてないー!!

先日からお友達との遊びの計画、順延続き。>お天気×
この週末もお天気悪くてダメだしなぁ・・・。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-02-13 00:00 | others
2月だというのに―
一体どうなってるんでしょーね。
冷え込むどころか陽射しがあるとぽかぽか気持ち良いぐらい。
雪も今年は降らないなぁ。
f0015615_4439.jpg
アッシュはアッシュで活動的になるべきこの時期に
私がヒトリで庭仕事しててもこんな調子でぼけ~っと寝てるし。
いつもは「ぼくちゃんも出して~~」て窓に貼り付いて見てるのに。

予約していたバラ苗が届いた。
冷え込む日が少なく、秋からずっと蕾をつけ続けたバラはそのまま放置、という
バラには気の毒な状態のまま今に至り―、、、
さすがにマズイ、とようやく剪定しました。
って!びっくり。
もう芽が動きはじめていて・・っていうかいっぱい芽吹いていて、、、
先日から日中気温高めの快晴日が続いてたもんなぁ。
新芽ちゃん、ごめん!な思いでガッツリ剪定した。
かわいい新芽をぽろぽろ落としながら誘引も。(涙
・・・大丈夫かなぁ、、、
植え替えもしなくちゃ。
手をくわえるどころかしばらく見てもいなかった
バラのお手入れに精を出した夕暮れ時だったのでした。
f0015615_4143514.jpg
いつも帰宅後お風呂に入る前、
施されるアッシュ父のアッシュへのこの仕業。
本日そんなアッシュ父は出張中。
アッシュとふたりきり。
今日はな~んにもしない~♪仲良くまったり過ごしましょう~と思っていたんだけど―
こんな邪魔をされることもないアッシュはひたすらに寝ています。
つまらんのぅ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-02-06 00:00 | others
ジジくさっ
f0015615_2374286.jpg
正しいとされるお散歩ではないけれど・・・。
10歳前ぐらいだったかな、
たっぷり遊んだ翌日にふらつくようになって
足腰が弱ってきてることを実感して以来、
アッシュが思うように、楽しくお散歩できればそれでヨシ、という方針で
基本的にアッシュのペースにこちらが合わせて歩いています。
まー、アッシュの足取りがスローになったこと、
好き勝手に強引に引っ張るとか無茶な行動をとらないから、ではあるけど。
元々匂いとりは熱心なアッシュですが
一緒に歩くときは「行こ。」の一言で素直に歩く。
が。これがフリーの状態となると
ま~ ちっこ&んこ の時以外、ずっと下向いてるような状況。(-_-メ
f0015615_2451317.jpg
呼び戻す時も鼻先を地面に向けたままのその姿は
なんだかじいちゃんが腰折って歩いているような・・・(笑
呼んだ時の反応も鈍く
動きがスローになった分、余計にそんな風に見えるんだろうなぁ。(苦笑

じいちゃん染みて見えるのは(!)お隣の同級生さぶくんも。
f0015615_249714.jpg
なんて思いながら近付いたら・・・
f0015615_2493319.jpg
のび~っと一呼吸。
f0015615_2502855.jpg
きらきらキュートなオメメでカメラ目線。
じいちゃん染みて―なんて、、、失礼なことを・・・。
大変失礼いたしました。
まだまだ若々しくかわいらしいですよ、オフタリとも。(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-02-02 00:02 | walk