「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
ごあいさつ
早いもので今年ももう残すところ後一日。

不規則な時間のお仕事を始めたこともあり
特に今年後半はサボリがちになった当ブログ。
アッシュののんびりっぷりに拍車がかかってきたこともあり
そんなアッシュに合わせて更新ものんびりと。!?
代わり映えしない日々ではありますが今後も親ばか炸裂で
アッシュとの暮らしを紹介していこうと思っています。

拙い当ブログにお付き合いいただいた皆様、
今年もどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。


今年最後の更新です。
皆様、よいお年を。
f0015615_163598.jpg
■■■12/31~1/4まで帰省してきます。■■■
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-30 00:00 | others
Merry Christmas
↑とは言ったものの・・・
我が家はこれまでになくクリスマス色なく過ごしたのでした。
今年はクリスマスグッズもな~んも出さず。
明日の朝は雪景色になりそう。一日遅かったな~。>ホワイトクリスマス
雪があればアッシュには楽しいクリスマスを過ごさせてやれたのになーっ
ってことで、アッシュにも何も特別なサービスもなく・・・。
明日たっぷり遊ぼう。裏の農道で。(笑

昨日今日と年賀状作成に向き合っておりました。(苦笑
例年、アッシュ父用の真面目バージョン、親類、友人用カジュアルバージョン、
そしてアッシュが前面に登場のアッシュ仕様バージョンと
最低でも3種類は用意していましたが
今年は真面目バージョンとアッシュ仕様バージョンの2種類で。

インクをケチって大失敗。(純正じゃないの購入)
色がキレイに出なくて何とかならんか!とあれこれと時間を費やし・・・
結局諦めて色を誤魔化した仕上がりに。
アッシュ年賀をお受け取りいただく皆様、
あの色すらも誤魔化すつもりの予定仕上がりとは別物だったりします。
それっぽくなったのでそのまま・・・。(^_^;

先ほどプリント終了し、アッシュに付き合ってもらって投函してきた。
元旦着に間に合うでしょ。
一仕事終えた気分。(笑

皆様のお宅は素敵なクリスマスでしたか?
f0015615_1365234.jpg

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-25 00:00 | others
ちょっぴり罪悪感 後 ちょっぴり優越感
f0015615_0285219.jpg
雪にはならないものの冷えますなー。

今夜は恒例の!?ファミリー一同揃ってのお食事会で
夕飯は外食でした。
アッシュはお留守番―のその前に。
丁度雨もあがったところだし!
お散歩へ。
遅番の仕事の時よりは早く帰れるとは思っても
こういう事情で留守番させる場合は何だかちょっと申し訳ないような
ごめんよ~て気分になるもので・・・。


帰宅時はいつも同様、アッシュ父より私に。
期待するコトによって態度がはっきり。
お散歩&ご飯はかあちゃん担当。
それゆえの反応とは解ってはいても・・・やっぱりちょっと優越感。(笑
アッシュの期待に応える私なのでした。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-23 00:00 | walk
ひー。
もう12月も後半じゃないですか。
今年が終わっちゃうじゃないですか。

今年は30日までお仕事なので
今年中にやっておかなきゃいけないこと
少しづつ片付けていかないと・・・と思ってるのに
思ってるだけ~。
何~もやってません。

年賀状・・・もう準備されましたか?
我が家はまだノープランです。(汗
どーしよ。
f0015615_214587.jpg

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-22 00:00 | others
新?ボール遊び
昨日のお話。
f0015615_0344141.jpg
2日青空続いたのはいつぶりだろ。
気温も高め。
帰宅後、暗くなるまでのわずかな時間でしたが・・遊ばねば!
キャンプ場までひとっ走り。

運動制限が必要と言われてからまともに遊ぶのは初めて。
さて。レトリーブ好きアッシュにストレス感じさせずに
どれだけ楽しませてやれるか―
f0015615_1113998.jpg
ここに来たからにはレトリーブ!と、
予想通りキラキラおめめでヤル気アピール、
ボールを私の足元へ届けるアッシュ。

無理さへさせなければ走ることを全くやめさせることまではしないでもいい、と
今のところは考えていますが
レトリーブじゃなくても楽しく過ごせるアッシュになってくれるのが一番。
今日はアッシュのアピールに負けまいっ
おしゃべりしながらのんびり一緒に楽しく!それを意識して過ごすことに。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-18 00:00 | spot
冬の晴れの日
f0015615_2343195.jpg
心地よい陽射し、久しぶり。
数日ぶりに雨の心配のいらない快晴の一日でした。
f0015615_23451863.jpg
出勤前、いつもよりのんびり時間をとってお散歩へ。

冬のこの時期、鉛色な空になることが多いこちら北陸地方。
ありがたく、つい拝んでしまうような青空でした。
冬の快晴て空気が澄んでいて気持ちいい!
今夜は星もとってもキレイです。
明日も晴れかな。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-16 00:00 | walk
老化
f0015615_211525.jpg
挨拶に来てくれるかわいこちゃんを前にウキウキだったアッシュ。
この数十分後にはまるで違う態度となるのです。

お耳の方も点耳薬のみになって薬も抜けたころ。
今日はお耳チェック+ワクチンと健康診断も。(予定)
春には11歳。完全にシニアの年齢です。
獣医さんと相談して
今回から健康診断にレントゲンと超音波検査の二つを追加することにしました。(予定)
いつもの耳チェックだろう、ときっと観念し
それだって覚悟しての(笑)診察室入室だったであろうアッシュさん。
健康診断についての相談をしたところで
私は退室してアッシュは先生にお預け。
私の方に振り向きながら腰を落とし気味に連れられて行く
なんとも情けない不安気な表情のアッシュでした。(苦笑

ヒトリ連れられていって 吠えるかな?と心配しましたが
吠える声は聞こえず一安心~と思っていたところ・・・
しばらくすると奥の方からピーピー鼻を鳴らす音に加えて
吠え声になっていない何やらクウォンクウォン悲壮な声が聞こえる、、、。
アッシュか?・・・アッシュだ。
しばらくしてアッシュが連れられてきました。
超音波検査はしませんでした―と。
いや、、「できませんでした」 と。
「レントゲン検査は緊張していたのかイイコだったけど
終わった途端ジっとしていられなくなって超音波検査は
診断できるほどきちんと出来ませんでした。」 て。
我慢の限界・・緊張の糸が切れちゃったんでしょーねぇ。

先生は「アッシュちゃんは大丈夫ですよ」と仰っていましたが
レントゲンだって撮れるかしら??と心配していた私。やっぱり・・・。
レントゲンが撮れただけでも上等です。
・・・いや、ちゃんと検査できない、て問題ですが。(苦笑
説明&検査結果を伺っている間
私の足の間に潜り込んで小さくなってるアッシュに苦笑い~な先生でした。

長いです。↓

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-12 00:00 | veterinarian
的中
はぁ・・
帰宅の頃、さっきまでの明るい空はどこへやら
どんどん雲に覆われて―
天気予報的中。
f0015615_2264555.jpg
降り出す前にお散歩行きますか。
残念ながらお遊びはまたの機会に。
f0015615_228457.jpg
昨日同様、地面にお鼻を摺るように下向きっぱなしでひたすら香りを満喫中~
f0015615_2292244.jpg
それもものの数分で雲はぶ厚く、いきなり夜が来たかのように暗くなり・・・
おまけに台風か?!な物凄い強風に。
遊びに行くどころかお散歩も早々に切り上げとなったのでした。

帰宅直後、風は一層強まって
植木鉢は転がるは、物干しは台ごと倒れるは、なえらいことに。
帰宅後その状況に・・・はある意味ついてた、ということで。(苦笑
って、強風はほんの1時間程で収まったのだけど。
何だったの!一体。(-_-メ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-11 00:00 | walk
無視ですか。
f0015615_1484444.jpg
昨日今日と穏やかな陽射しの過ごしやすい一日。
雪はあっという間に消えちゃった。
f0015615_1494538.jpg
やはりちょっと遊び不足だな。
お散歩中ちょろっとフリーにしたところ、途端に自分ワールド。
暴走するわけではないけれど、まるで私を無視するかのように
地面の匂いをかぎながらマイペースにふらふら先を行ったり戻ってきたり。
微妙な距離感を保っているところを見ると
一応私の気配は気にしているんでしょーが。(苦笑
こちらに視線を向けるわけでもなく―
延々地球の香りを満喫しておりました。
テンションあがる様子を見せないアッシュ。
私に何かを期待するような眼差しが向けられなくって淋しかった。(苦笑

明日、時間通りに帰れたら夕方のちょっとした時間だけでも
走らせに行ってくるかな~。
・・・と天気予報をチェックしてみたら。
明日は夕方から雨なのねん。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-10 00:00 | walk
ヒトリ遊び
f0015615_2324216.jpg
運動不足・・でストレス溜まってきてるのかなー。
今日もパンダちゃんと戯れるアッシュでした。
ドタバタしてはいけない、と思っているのか
テンション高いんだか低いんだかわからん様子で
きゅーきゅー言わせながらうろうろして足元にパンダちゃんを転がしては
“てくてく”歩いてパンダちゃんを追い・・・
そんななので何度も何度もソファの下にパンダちゃんは転がって、、、
私に救出を求める。
上手ですこと。ヒトリ遊び。(-_-メ

「もうイヤー!」
何度もパンダちゃん救出をせがまれ面倒になった私は
アッシュの「取って」(視線)のお願いに気付かないフリ。
随分粘っていましたが―
私の勝ち!
諦めてベッドに戻ったアッシュでしたがその視線は
私の根性悪全てを悟ったようなイタイ眼差しでした。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-12-08 00:00 | others