「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
あともうちょっと。
f0015615_1565954.jpg
獣医さん行き。
ちょっと間隔をあけて、の5回目。

触れるとぷにゅっとまだ少し波動感がありますが
前回、抜いた後に腫れ(ちょこっとじわっと腫れた)、
そこからの変化はなし、とみていいでしょう、
もう血液(+分泌液)が溜まってくる状態は抜け出した、と診ていただきました。
今残っている ぷにゅっと感が自然に吸収されて硬くなったらOK。
お薬も前回減らしてもらいましたが、より更に減薬。
次回は1週間後。
この一週間ですっきりペタンコになりますように。

f0015615_2144817.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-31 00:00 | veterinarian
真っ直ぐ。
f0015615_2374036.jpg
近頃時々ある。
アッシュの後追い。
ベッタリくっついてくるわけでもなくただ傍について周る行動。
まったりと寝ていることの多いこの頃のアッシュには珍しい。
アッシュ父の帰宅後はアッシュ父と私の間を交互に移動を繰り返す。
わざと知らん顔をしていても続くこの行動。
こちらがアッシュに視線を送るなり声をかけるなりすると
しっぽクルクルしながら顔を摺り寄せて密着。

「何かあるんじゃない?アッシュにだけ感じることが。
                      ・・・何か起こらんやろうなぁ?」

アッシュ父もアッシュのこの行動に何かを感じているようで
こんなことを言う。


アッシュ父の夕飯時。
「見てみ。」
というので何かと思ったら
アッシュさん、お皿に残った最後のぎょーざをガン見中。
「腹減ってるんじゃないの?」

・・・。これがアッシュ父の結論らしい。

うーん。アッシュに付きまとわれて(!!)イヤな気はしないし
傍で真っ直ぐ見つめられるこの幸せったらないけれど
普段は距離を置いて熱視線を送り続けるのがいつもの戦法(!?)。
この行動にはきっと何か意味があると思うのだけど―。
ストレス溜まってるのかな。
で、甘えてるのかな。

f0015615_302079.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-29 00:00 | others
秋の空
f0015615_2183188.jpg
今日もまた。
昨日同様晴れたり雨降ったり。
洗濯物の処理に困るんだよー
本日は夕方からの出勤。
丁度晴れ間がのぞいたタイミングで家を出ることに。

『♪』 おでかけ!?

と思っちゃったアッシュ、
「お留守番ヨロシク」の一言にションボリ。

f0015615_2224698.gif

Other imags...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-28 00:00 | others
今何時?
ちょっとまってて。by サザン
f0015615_2121261.jpg
ザザーッと降ったり青空見えたり、いかにも秋の空な変なお天気だった日中。
夕方になってまたポツポツと降り始めた。
またしばらくしたら止むかな~とお散歩行こうとしたところで思い留まる。
お散歩行く気配を感じてしまったアッシュには通用しない。
いや、我慢?してるてことは通用してるのか・・・な。(笑
ちっこ&ンコ出ちゃう~っ て訴え込みのお散歩希望の時とは違う行動・・・。
地味です。人間じみててコワかわいい。(苦笑
壁時計を見つめるアッシュなのでした。

f0015615_217104.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-27 00:00 | others
f0015615_215719.jpg
f0015615_22544.jpg
お耳の腫れ、もう酷くなる心配はしなくても良さそう。
後は外耳炎。こちらもしっかり治さなくては!
ひとまず、見た目にイタかったお耳の状態が落ち着いて
ほっとしています。

f0015615_2638.gif

Other text...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-26 00:00 | walk
Refresh
今朝もなかなかンコさん産まないアッシュさん。
明日はビオフェルミンの効果が現れるかしらん。
f0015615_2162546.jpg
気分転換になるかな。
久々にキャンプ場へ。
到着した途端に『ボール!ボール!』とウキウキ顔して
纏わり付くアッシュ。
お耳に触るのでぴょんぴょんしない!
・・・こんな場所に来て酷ですけど。(苦笑
f0015615_2184375.jpg
f0015615_2185138.jpg
ボール持ってれば落ち着くでしょ、とボールを与えると・・・
やっぱりストレス溜まってたのかな、
ボール咥えて辺りをくるくると走り回り―
ま、いいか、と見守る。
しかし、しばらくするとやはり『投げて』とお願いに。

「今日は投げないの。」

アッシュのお願いの眼差しにくじけそうになりましたが
私がんばりました。(笑
f0015615_2254195.jpg
f0015615_2255666.jpg
f0015615_226345.jpg
ヒトリでボール咥えてふらふら散策したり
傍に伏せてはボールあむあむ。

諦めたアッシュの顔がつまらなそうに見えて
来るんじゃなかった・・・とちょっぴり思った。(苦笑
f0015615_228064.jpg
だけど。
この顔はうれしい顔だよね。
やっぱり来てよかった。
f0015615_2305147.jpg
こちら地方、紅葉はまだ少し先のようです。

昨日よりちょっぴりふんわり加減が増していますが
アッシュのお耳、大丈夫そう。
よかった。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-25 00:00 | spot
今日のアッシュ。
ペタンコ耳~♪
f0015615_101746.jpg
先日の来院から腫れが治まっている・・けど吸収はあまり進んでいないということで
今日は注射器ぶちゅ。抜いてもらいました。
先日はぶっとい注射器2本分。
今日は1本弱の吸引・・・+獣医さんが絞り出すように指でぶにゅぅっと。

前回は抜いた直後からジワジワと腫れが復活しましたが
今回は触れると多少浮遊感は出てるけれどパッと見、解らない程度。
治りさへすればどーでもいい、とは言いながら
気になっていた萎縮、変形の後遺症も
余程アッシュの耳を知ってる人じゃなければ(笑)解らない。よかった。
触るとさすがにちょっと肉厚になっていて硬くなっていますが
獣医さんに最初に脅されていた(!)のでその時の予想を思えば問題ない範疇。
このまま腫れないことを・・これ以上腫れる→抜くの繰り返しにならないことを祈ります。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-24 00:00 | veterinarian
今日のアッシュ。
f0015615_1453079.jpg
『いっぱい出るよ。待ってて。』
はいー。お気になさらずどうぞー。

家を出てスグ。
一体いつまで出続けるの! てぐらい大量のチッコ。(汗
待ってる私の様子が気になるんでしょうかね。(苦笑
・・・。沢山出るのがアッシュもわかっている為か
疲れるので足あげません。(苦笑
f0015615_1502628.jpg
まだ出ます。(苦笑

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-23 00:00 | walk
今日のアッシュ。
f0015615_2252280.jpg
秋晴れの気持ちのよいお天気が10日あまり続いたコチラ地方。
夜になって久々に雨が落ちてきました。
いつもならばこれだけ良いお天気が続くと 『遊びたい!!』 てなるところですが
エライもんで?この快晴続きにもそんな欲求に襲われることもなく。
アッシュが不満気に訴えてる、とも感じることもなく。
今回の耳のことで別に何を制限されているわけでもありませんけど
万が一のケガの予防の為に遊びや耳に負担になりそうな
激しい動きは控えておかなくては、と自然にセーブがかかっていて・・・。
いかに自分の都合・感情でアッシュの心理を読み取っているのか
実感する次第でありまして。(苦笑
いや、アッシュが私のそういう気持ちを感じとっているのかな。

ただ、アッシュはいつも通り―というか
心地よい気温の快晴続きにお散歩ではこれまでより
元気なぐらいでよく歩くし元気そのもの。
獣医さんへ行っても待合室では愛想を振りまくアッシュに
「どこが悪いんですか?」と聞かれる状況。
「耳が・・・」で「あら~。ホントだ。」てな具合。
それと。食欲満々。いつもより一層。
こちらは薬の副作用の影響が大なようです。
今日は早めの時間、夕方にお散歩へ行き、晩御飯はその後に済ませたのですが
これまた副作用で
水分を欲しがりあげる→ちっこ行きたい(すんごい出る。)
で、夜にもお散歩へ出たのです。
すると食欲増大中のアッシュは夕方のことは都合よく忘れているのか
お腹すいて勘違いしちゃうのか
いつもならば食器をよけないと入っていかない(入らない)バリケンへ
強引に入って「ご飯ちょーだい」な顔。
説得するもなかなか通じずあまりにも不憫で(笑)ちょびっとだけあげました。
明日からは量減らして回数増やしてやろうと思います。
薬の量が減って、食欲増大&水分欲しがる 副作用も軽減されるかなーと思ったのにな。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-22 00:00 | others
今日のアッシュ。
耳血腫発覚から3度目の獣医さん行き。
f0015615_2123294.jpg
「劇的によくなる病気じゃないから」と前置きはあったものの
経過は良好とのお言葉。
状況が悪ければ、先日の処置後(溜まった血を抜いてももらった。)
また元通りに戻って腫れてしまうところだけれど
熱も下がっているしこの程度ですんでいるのは炎症が治まってきている段階でしょう、と。

今日は抜く作業はナシでお耳のチェック、外耳炎の治療のみ。
薬の量も少なくなりました。
念のため、次回は間隔を短くして金曜日に。

手術は勿論のこと、(注射器で抜く)処置が繰り返しにならずに
このまま吸収されてくれたらいいな~。お耳の中身(腫れ)。
アッシュ自身の治癒力を信じよう!

あ。診察室に呼ばれたときのアッシュ、
本日はすんなり先生の元へ。
抵抗は無理だと悟っていたのか?
先日はやはり治療されるのが苦痛な状態だったのか?
物言わぬアッシュの真意は測りかねますが
今日も苦手な耳掃除をジっと我慢で受けいれるアッシュでした。
がんばっていますよー。アッシュ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-21 00:00 | veterinarian