「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
雨だったんですが・・・
f0015615_1275615.jpg
この週末も残念なお天気。
今週は降ったり止んだり、のずっとすっきりしないお天気でした。
各地で豪雨による大変な被害が出ていますね。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

朝のお散歩で楽しいお出かけのないことを悟っているアッシュは
ま~地味なもんです。
お散歩してお腹を満たした後は私の動きに反応することもなく
ひたすら惰眠を貪って、、、。
しゃーないね。
そんな一日を過ごして夕方小雨になったところで
いつもよりちょっと早めの時間にお散歩へ。
運動不足がちだしちょっとのんびりしっかりお散歩するか、と思って。
小雨の落ちる中のお散歩だったのですが―。
f0015615_1324719.jpg
西の空は見事に染まっていて。
空気までがオレンジ色な感じ。
あっちの方は降ってないんだな~いいな~なんて思いながらの雨降り散歩、
とろとろスローなアッシュにペースを合わせ
夕陽を眺めながら歩いていて・・・
f0015615_136165.jpg
ふ、と視線を移すと
暗くなりはじめた東の空に完璧な半円を描いた虹が。
とろとろ歩くアッシュを急かして一旦帰宅。
カメラを手に再び外へ。
残念ながら虹全体は移せないレンズが付いておりました。残念。
暗くなってからこんな鮮やかな虹は初めてみました。
私の写真では微妙ですが。(^_^;
すぐに消えちゃうーっと慌てて、だったのですが結構長い時間
楽しませてくれました。
移動してもうちょっとがんばってもヨカッタかな~>虹写真
いいもの見ました。Wで。(^^)v
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-30 00:00 | others
歯磨き代わり。
f0015615_2151868.jpg
『なに?お水?氷?歯磨き?』

【はみがき。】(“はみがき”でぶちゅー(^3^)としに来ます。)

はいよ。
歯磨き代わりのアキレスカミカミ。
補助が必要です。
渡してしまったらあっという間に終わっちゃうから。
30分あまりアッシュに奪われないようにギュッと握って
アッシュにカミカミさせる。
私はジッと持ってるだけ。
右に左に、時に前歯できゅーっと引っ張ったりと
アッシュが自分でコントロール。真剣。必死。
夢中なアッシュが結構笑えます。
持てる限界が来てアキレスがくにゃくにゃになったらアッシュに渡すのです。
ずっと夢中でカミカミしてるわけですから終わった後は結構疲れる模様。
そのままお水に直行。
f0015615_2241773.jpg
ご満足いただけました?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-27 00:00 | others
残暑
f0015615_1273539.jpg
まさかこのまま夏が終わってしまうんじゃ・・・

暑けりゃ暑いで文句タラタラですが
夏ならでは、の楽しい時間(川遊び)から遠ざかりそうな秋の気配に
いや、もうしばらく・・もうちょっと暑くてもいいけど?と。
勝手なもので。

アッシュの様子にも快適具合が覿面に。
早起きでない朝のお散歩の足取りも心なしか軽快で
お散歩後の苦しそうだった息遣いもない。
暑そうな仕草も見せなくなりまったりと穏やかな表情でお過ごし。
アッシュにとってはいいことなんでしょーが
やっぱりまだ水遊びさせたいーっ ・・・私がしたい。

まだ8月だもん。これから来る、よね?残暑。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-26 00:00 | others
あ゛ーっ
f0015615_2142959.jpg
そのまま!そのままっ
って。無理な相談ですか・・・。

気持ち良さそうに眠っているアッシュにカメラ向けたんですけど。
f0015615_2151731.jpg
・・・。お邪魔しました・・・。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-25 00:00 | others
f0015615_22595189.jpg
気持ち気温上昇なこの週末ですがお天気はイマイチ。
ここにきて川遊びから遠ざかってるなー。
夏のラストスパートかけたい時期なのにね。
おまけにオリンピック観戦で暇潰しができちゃうので
アッシュのまったりぶりに拍車がかかっちゃってるよー。
が。それも残すところ後一日。
その後はしばらくは溜まった録画鑑賞・・・でやっぱりTVの前―になるやも。
・・・いや、観ずにお蔵入り、かな、、、。
遊びたいなー。ね、アッシュ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-23 00:00 | others
お盆を過ぎて以降、過ごしやすい。
ここ3、4日は扇風機すらいらないぐらい。
そうは言っても外へ出ればまだ夏の陽射しです。
夜のオリンピック観戦に備えて!?アッシュサービスを―。
f0015615_0485514.jpg
プールで水遊び~。
f0015615_0522297.jpg
ところが。
遊ぶどころかプールにたまる水を外からぴちゃぴちゃ飲んではふらふらと。
先日はとりあえず浸かっとけ~て第一歩だったのに。
投入されたアヒルちゃんをゲットする為だけにプールに近付く、て感じ。
f0015615_0542994.jpg
水が冷た過ぎるせいかしら、、、(苦笑
プールから溢れて濡れたコンクリの上で充分なようで。

先日同様、投げ込むアヒルちゃんゲットにがんばるアッシュでしたが
先日は入水してゲットしていたのに今日は出来れば外から、て感じ。(-_-メ
f0015615_0593842.jpg
プールの外で弄ばれるアヒルちゃんなのでした~。
それでもひつこくアヒルちゃんを届けてくれるところを見ると
楽しんではいるようなんだけどさ。

川で遊べるシーズンも去年のように秋口まで・・とはいかないのかなぁ、、、。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-21 00:00 | others
敢えての・・・
オリンピックに出場するぐらいなのだから当たり前・・といえばそれまでですけど
精神力の強さに感動するなぁ。
ソフトボール女子、がんばれ!
f0015615_2154460.jpg
白熱した展開にまたもやTVに釘付けとなり・・・
すっかりイジケモードなアッシュ、今日は視線を送ることもしないで
そっぽ向いて、、、距離あけて。(-_-メ
傍へ寄って声をかけ、ナデると
瞬間に体を起こしキラキラおめめで私を見つめるアッシュですが
私の意識がTVへ行く、、行ってることを悟ると
嬉しそうな反応が一瞬で消え、、、
f0015615_220491.jpg
いつもは要求しなくてもしてくれちゃうカメラ目線もしない・・・というか
明らかにわざと視線を向けず。
けど意識はこちらに集中してるのがわかる。(苦笑

敢えて・・・のアッシュの抵抗なんでしょうか。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-20 00:00 | others
何だい、そりゃ。
f0015615_055163.jpg
連日のオリンピック観戦。
その状況にもすっかり慣れたと思いきや・・・。

プレイにいちいち反応して特に集中して観てしまうのは
やっぱりサッカー。
アッシュ父も一緒にふたりしてTVに集中してしまうと
どうもイジケモードに入るアッシュ。
やはり離れた場所、我々の背後でジトーッと見つめ続けるアッシュなのです。
傍に行って声をかけ、相手をしてやると尻尾ぐるぐる
お腹見せてゴロンゴロンと反応しますが
離れたまま呼んでも反応しない。(-_-メ
健気で可愛いようでいてかなり面倒で陰気くさい。(苦笑
ところが。
アッシュ父が2階へあがって私がヒトリになった途端―
いつもの場所へ移動してきてまったり!?モード。
どういうこと?
諦めもつくってことかしら、、、>私、TV観過ぎ?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-19 00:00 | others
穏やかな午後・・・?
f0015615_1383894.jpg
昨日は思いがけず予定通り?川遊びできたことだし
今日はのんびり過ごすのに快適な秋の気配を感じる気温。
女子マラソンにはじまり、今日も一日中TV観て過ごした。

暑くなくてアッシュの表情も穏やか・・・
穏やか?
足元で私を見上げる視線は何やら語りかけておりましたけど
何が言いたいのかは気付かないフリをして
アッシュには休養していただきました。(苦笑

秋の気配・・・と言ったもののきっと一時的なもの。
まだまだ残暑厳しい日々が続くんでしょうなー。
ま、それも良いかな。ほどほどに、なら。


f0015615_1464012.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-17 00:00 | others
豪雨直前。
地元ワンコ達集合しての川遊びの楽しみな予定が入っていた本日でしたが
前夜の雷雨で昨夜のうちに中止が決定。
がっかり~でしたが仕方がない。
今日もオリンピック三昧といきますかっ と思っていたところ・・・

じんこさんから『今、庄川なんだけど~』と連絡が。
どうやら遊べないこともない状況なようだったので
急遽川遊びへ―
f0015615_473710.jpg
こんな空ですけど。
川濁ってますけど。
けど 降ってないし泥水じゃないし増水してないし。
そんなわけで甚九郎犬舎の代表?!とアッシュで川へGO!
(にいにいくん&どんどんくんは見学)

っと。ん?
f0015615_4125648.jpg
えっと。そこで立ち往生してるカワイコちゃんはどなた??

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-16 00:00 | with friends