<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
ぎりぎり
f0015615_0511619.jpg
わわわ。
7月、もう終わり!

ここ数年応募を続けているLabrador Retrieverのカレンダー用photo送付締め切り日!!
今年はNEW ENGLANDの方は応募しそこねたので(そもそも募集していたのか??)
こっちはハズせない。
ギリギリまで待って写真選ぼうと思っていたら
ギリギリもギリギリ、今日出さなくちゃな状態に、、、。
当日の朝になって、選んだ写真にせっせと応募用紙記入&貼り付け作業。(^_^;
出勤前に郵便局へ。
何とか本日の消印ゲットで間に合った。
採用されますようにー。(-人-)

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-31 00:00 | others
かけひき
お散歩行った。ご飯食べた。
はぁはぁ 治まった。
f0015615_158215.jpg
何もしたくな~い。

アッシュの背中から聞こえる・・・。
声かけても無視です。
今夜は暑さもちょっとマシなんだけどな。
しかしさ、何もそんなアサッテの方向むかなくてもさぁ。
って、呼びかけを無視したアッシュにそれ以上の声をかけないでいると
くるっとこちらに向いて遅い反応。
さらに私がそれを無視していると

「さっき何だったの?何なに?」

擦り寄ってくる。
アッシュに触れ、話しをする。
シッポのさきっちょクルクルしながらジっと私を見る。
私がにっこりするとクルクルの回転があがる。

おしたりひいたり。
恋人同士のかけひき・・にも似てるような。(笑
アッシュと私の間に疑心はないけどねっ 愛のみ!よ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-30 00:00 | others
アッシュは・・・
当然ながら一緒に帰郷したアッシュです。

結婚式当日の雨なんて御免ですが
そこまで晴れなくても・・・と恨めしく思うほどの酷暑となった1日でした。
そんな暑さの中でしたがお散歩するのに好環境な実家。
アッシュも張り切って歩くものでつい調子に乗って歩かせ過ぎた。
お散歩後、アッシュの激しい呼吸は収まらず
かなり心配な状況に、、、。
落ち着くのに時間かかって焦った、、、。
そんな中、実家で長いお留守番となったアッシュ。
玄関の鍵は閉めるもアッシュの為に、と縁側(玄関横・爆)の窓開けっ放し―。
いくら田舎とは言っても いいんかい? と思う状況ですけど。(^^ゞ
縁側に向けて当然のようにアッシュ専用扇風機。
+涼しい場所を求めてうろうろするかも?と台所の天井付き扇風機も回しっ放しで。

・・・暑い中、アッシュよくがんばりました~ ・・・?!
f0015615_3542331.jpg
お日様昇ってからのお散歩も山が影になってて、
こりゃいいわ~♪アッシュ、自分のペースでのんびりどうぞ~ と放牧。
f0015615_3554291.jpg
一目散に向かった先は・・・
湖でした。(-_-メ
f0015615_35622100.jpg
これからお留守番なのに、、お出かけの準備しなくちゃいけないのに、、
泳がれちゃかなわん!と呼び戻して戻ってきたアッシュの顔は
カヌー乗り入れの為の浅瀬スペースでバシャバシャしてきて
ご機嫌顔なのでした~。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-28 00:00 | others
結婚式
f0015615_3184036.jpg
兄の結婚式に出席する為、帰郷していました。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-27 00:00 | private
お知らせ
ちょいと帰郷しますので数日お休みいたします。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-24 00:00 | others
リアルデート*2
こちら地方も梅雨明けしていたようです。
一日中雨だった日て二日?
雨の少ない梅雨でした。めずらしー。

仕事を終え、帰宅するなり(濡れてもいいように)下だけ着替えて川へ~
f0015615_2143636.jpg
がびーん。(←死語)
いつものポイントに釣り人が。(後方にぼんやり。)
仕方ない。釣りの邪魔にならないように、と下流へ。
が。ちょっと場所が違うだけでこちらは浅瀬ばかり。

泳げる深さのあるところまで、と頑張り
えい!と思いっきりダミーを投げたら・・・
はずし忘れていた本水晶のブレスもろとも飛んでった。(号泣
さっきまで青空だった空は雲ってきちゃうし遊びはじめからいきなり
テンションダウンですよ。
f0015615_2222141.jpg
せっせと回収して戻ってきたのに―
諦めるしかない、と思いながらも
キョロキョロとブレスレットを探す私が気にいらないのか
浅瀬を走らなくちゃイケナイのが嫌なのか
アッシュは方向違いの方角へ上陸してみたり
温泉の如く浅瀬に伏せてまったりしちゃったり、、、。

そんなアッシュにじれったさを感じながら過ごしていたら―
釣り人が帰ってった!
ヤッターッ とここでテンションも↑ですよ。
いつもの場所へすぐさま移動。
ところがココに来てまたもやテンション下がった。
連休中の訪問者でしょーか。とんでもない置き土産が。
もりもりンコさん入り子供用オムツがそのまま放置。
おもちゃや食べ物の袋、ペットポトルなどが散乱。
ひとまずアッシュを川へ向かわせてそれらの片付けです、、よ。
今度来る時ゴミ袋持ってこなくちゃ・・・。(今日は片隅に集めておいただけ。)
もー、信じられない。

・・・気をとりなおして。遊ぶ!
f0015615_2282765.jpg
f0015615_2283741.jpg
f0015615_2284559.jpg
ここにきてようやくアッシュのテンション上昇。
ヤル気を見せてくれるように。
と。ここで・・・

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-22 00:00 | with friends
ふぅ。
f0015615_2184385.jpg
忙しかった。そして暑かった。(-_-メ

アッシュの気持ち良さそうな画像で、キモチ、クールダウンを。(苦笑

ええっと。梅雨明け、てまだしてないんだろか?
嫌になるほどの青空の広がるここ数日ですけど。
ガラス貼な職場・・・。
遊んでるワケでもないのに陽に焼けそう。(苦笑

朝のお散歩をまともにしていない分、夜にと思うけれど
とても楽しんでいるようには思えないアッシュの歩みに
夜もたいして歩いていません。
川行かないと完全に運動不足だー。
皆様のとこはちゃんと朝、日の出前にお散歩いったりしてる?
夜なら元気に歩く?

アッシュのヤル気のある顔(元気な顔)がそろそろ見たくなってきました。
仕事終わってから―の夕方、川連れてってやるかな~。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-21 00:00 | others
あちゃ。
f0015615_2235117.jpg
いかんいかん。
暑さにヤル気なくだるだる過ごすアッシュをいいことに
アッシュ孝行しないままお天気の良い週末を過ごしてしまった。

季節柄、この時期からしばらくは暇になると聞かされていた
職場ですがホント見事なほどに暇ー。
無理矢理仕事を探してみてもやることなくなってからがまた長い。
で、仕事中に本を読み始めちゃったりしたのが、、、。
読みはじめると途中でやめられなくなり、家でも・・・。
PCもほとんど触らない週末を過ごしたのでしたー。

そんな状況の職場ながら、祝日だというのに明日は出勤。
月に二度の忙しいハズの日。>これまでは。
ホントに忙しくなるかなぁ・・・(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-20 00:00 | others
言っちゃうー。
f0015615_2613.jpg
あちぃ。

今日の暑さは一体・・・。
暑いのもキツイけど何って湿気。

スコーン!と晴れた空で厳しい陽射し、
留守番アッシュが気がかり。
帰ったら川連れてってやろう―
そう思って時間通りにちゃっちゃと仕事上がって家路に。
そぉっと郵便受けから覗いてみたら案の定、アッシュは
玄関で横になって脱力待機中。>午後からは玄関がマシ。
シャッターの音で帰宅したことは解っているハズで
いつもなら玄関に居る時は
「おかえり~」と立ち上がって迎えてくれるのですがそれもなし。
玄関開けたらさすがにテンション上げてくれましたが!?
そのせいで息のあがる暑がりっぷり、、、

さ、荷物置いて着替えて川行こ~
ところが帰宅直後、空はみるみる雲に覆われて怪しい気配。
・・・いきなり雨降ってきた。夕立・・・。
ついてない。
いや、これで一気に涼しくなる~っ
そう期待したのに・・・。
一時間足らずで雨はあがり、またお日様の登場。
余計に蒸し暑いっちゅーの!
結構な雨だったので川行きを断念し、夕暮れ前、早々に
エアコン稼動となった本日の我が家でした。

部屋が冷えるまで、アッシュはアルミボードから動かず。
そそ。動かないのが一番だよ。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-17 00:00 | others
体温調節
f0015615_15133100.jpg
例年、なるべくエアコンを使わないように心がける我が家ですが
今年は早くもかなりの使用頻度。
お散歩後のアッシュの荒い息遣いがなかなか治まらない。
お散歩後どころかちょっと動いては口開けてハッハハッハ。

冷えすぎないように温度設定高め(28℃もしくはドライ)で扇風機まわして、ながら
蒸し暑さは改善されてるハズの部屋で扇風機前を陣取るアッシュ・・・。

クールボードと扇風機前の移動を繰り返すアッシュ―。
体温調節機能にぶくなってきてるのかなぁ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-16 00:00 | others