「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
もしもし?
f0015615_1272728.jpg
いくらカーテン越しとはいへ、心地よい陽射しってわけじゃないだろーに。
ナゼそこで?
まー、昨日はジトジトだったししっかり腹干しておいてくださいな。
f0015615_1291474.jpg
そんな何か物思いに耽ってるかのようなアンニュイな顔したところで
今さっき真逆な状況見たからな~、、、
説得力に欠けますよ?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-30 00:00 | others
雨の一日。
f0015615_2315716.jpg
まとまった雨の降った本日。
梅雨入り後初めてのこと。
涼しいのだけどじっとり湿気を感じる梅雨独特の嫌~な感じ。

雨中散歩は毎度ながらテンション低いアッシュ。
私の真後ろをとぼとぼと。
まるで私がアッシュを無理矢理引き連れて歩いているような。(苦笑

昨日の遊び疲れの残っているアッシュには
良い休養日となりました。

画像は昨日のアッシュ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-29 00:00 | others
川デート*3
f0015615_311558.jpg
午前中、モタモタしてるうちにお天気は下り坂。
降りだす前に行っとこ!

釣り人は~?
今日は遊べるかな~?
祈るような気持ちでいつもの場所へ。
f0015615_333991.jpg
車が数台止まってる。あちゃー、、、
が、川沿いに降りてみるといつもの場所には上流に一人だけ。
これなら遊べる~♪

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-28 00:00 | river
f0015615_213255.jpg
夜9時過ぎ、玄関チャイムが鳴る。
お散歩&ご飯の後、まったり満足気に寝ていたアッシュが
私が居るのに珍しくけたたましく吠え・・・
こんな時間の訪問者。何だろ?と思って出てみるとお隣のオバ様が。

興奮気味に
「蛍がいっぱいいるよ~」

・・・。何を今更。
今日は子供会か何かの集まりか、親子連れで団体さんが
蛍鑑賞に訪れていました。
その賑わいに何だ?と思って見て初めて気付いたんだろうなぁ。

大人ですからここは笑顔で
「キレイですよね~お散歩の時にいつも見てますよ~」とお返事。

実際ついさっき、普段夜は歩かない真っ暗農道を蛍見ながらお散歩してきたところ・・・。


今年は出だしが遅く、おまけに少ないと言っていた家裏の蛍ですが
川沿いの草刈が進むにつれどんどん出現し、今だに見られます。
今年は蛍鑑賞できる期間が長いような。
川沿い以外をお散歩していても迷い込んだ?蛍が光を発しながら
ふわ~っと飛んでいたりします。
アッシュが何だ?と反応するぐらい。
改めて良い環境で暮らしているんだな~と実感。(^^)v
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-27 00:00 | others
脱力
f0015615_261811.jpg
毎度のこと。
遊んだ日の翌日は・・・。

って、昨日はほとんど泳がなかったし走らなかったし。
なんでー。

「アッシュゥゥ」

意味もなく声をかけ、ちょっかいを出し・・・
が、反応なし。

視線のみ、をこちらに向け・・ているようでありながら
その視線はわたしをすり抜け焦点はどこにも定まっておらず―

脱力してるアッシュ、
『邪魔しないで』オーラ放出中・・・(-_-メ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-26 00:00 | others
川デート*2
薄曇。
昨日のようなすっきり青空!とならなかったのが残念でしたが
雨の心配のない貴重な日。
予告通り!?川へ行ってきました。
f0015615_0152412.jpg
先日からの工事が終わったらしいいつものポイントへ~。
が―。
工事をしていた土手沿いのみにあらず天然プールまでもすっかり姿を変えていました。
伏流水が流れ込んで泳げるスペースだったのが
本流から繋がる状態に形を変え・・・
もしや、と心配していたことが現実となっていました―
その場所に先日解禁した鮎釣りの人々の姿が。
いつも貸切天然プールだったのに。(泣)
これじゃ遊べない・・・
歩けばどこか遊べそうなところあるかしら?と土手から川を眺めると
鮎釣りの人たちが点在。
この時期は本流の方はまず無理。

仕方ない。
泳げるスペースはほとんどないけど釣り人がいる心配のない
以前遊んでいた場所へ―

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-25 00:00 | river
久々に
f0015615_2182560.jpg
青空。
と言っても、梅雨らしく雨が降り続けることはなく・・・というか
まともな雨は降らずすっきりしないって程度でしたが。
それでも貴重な晴れ間。

乾燥機能の調子が悪い我が家の洗濯機、
途中で止まっちゃってすっきり乾いた試しがない!
今日は乾かずたまってた洗濯物が全部乾いたよ~
f0015615_22348.jpg
ガレージ&室内干ししていたモノなども外へ、と
洗濯物をせっせと干していると
青空に誘われてアッシュも顔を出し、窓辺で作業を見守り―

アッシュも青空嬉しいんだな~
と、張り切ってお散歩へいきましたが
スタートの勢いはあっという間になくなり
『アツー』な顔してとろとろ歩いておりました・・・。

明日もお天気良いらしい。
ちょっと早く帰れるし、久しぶりに川行くか。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-24 00:00 | others
飼い主に似る・・・?
f0015615_259352.jpg
せっかくの休みも生憎の空模様で本日も
退屈そうなアッシュなのです。
昨日仕事だっただけに一日だけの休みとなると
ただ家でだる~んと見るでもないTVつけてぼんやり過ごしているのが
とても勿体無い気分に。
かと言って遊びに出かけるお天気でもないしな~
で。突然思いつき久~しぶりに美容院へ行ってきた。
一体いつぶりだ。こんなに放置ただ伸ばしっぱなし、て初めてだ。
いかんいかん。めっきり自分にお金をかけなくなった。(苦笑
久しぶりに行った美容院の担当さんに、また聞かれた。
「いつパーマかけられたんです?」と。

「天然です。」
「ええ!?」

・・・いつも会話のスタートはコレ。
私のことを忘れているワケではなく、、、
相手はプロだというのにパーマだと思わせてしまう、くるくる天然パーマっぷりなのですわ。

で。アッシュもウネウネです。

「あ、ラブだ」
「毛が違うよ。ラブの雑種かなぁ。」

お散歩中、すれ違いざまの高校生に言わせしめたウネウネです・・・。
死毛増量なこの時期、うねうねは一層激しく―。
私だけすっきり、も何なのでアッシュもせっせとブラッシング。
んが。やってもやっても中々スッキリ、とはいかないアッシュなのでした。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-22 00:00 | others
そんなアッシュがかわいいのだ。・・・けどさ。
f0015615_2421181.jpg
特別な出迎えもない帰宅時ですが帰宅後の儀式として!?
私の半強制的な抱擁~ボディチェックを受け入れ、
ジッと終わるのを待つアッシュ。(苦笑
いや、これがあるから敢えてアッシュは派手な出迎えは必要なし、と
しているんだろう、と思ったり・・・思いたかったり。・・・。
一応尻尾の先はくるくる回り、段取りよく?!私に身を委ねるアッシュです。
けどさ、もちょっと嬉しそうな顔が出来ないもんかね~?と思うわけですよ。
テンションあげてみたりしますが虚しくなります・・・。
アッシュは はいはい、て感じで。(-_-メ
習慣になってしまっているせいだ、と思う反面
ご飯&お散歩だってそれこそ習慣なのにいつもウキウキ♪顔で
明らかにテンション違うのでどうも腑に落ちない。(苦笑
家内でご飯&お散歩以外でテンションUPすることが
とんっと少なくなったアッシュです。
まー、アッシュの年齢でテンション高めにはしゃいでばっかりだったら
それはそれで問題でしょうが。(笑

そんなアッシュですが私がTVに集中してしまうことだけは
相変わらず気に入らないようで。
f0015615_2502671.jpg
またまたバレー観戦に熱が入ってるワケですが
背後から熱視線を送り続けることに始まり、
気付かないフリ、で無視しているとジリジリと間を詰め足元に。
・・・。かわいいような、かわいくないような。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-21 00:00 | others
やはり。
f0015615_1371030.jpg
本日こちら地方も梅雨入り。
雨はパラつく程度でしたがジメ~っとあの特有の暑さを感じる一日でした。
しばらくはこんな日が続くんだなぁ。

のんびり過ごすいつもと変わらないアッシュの様子も
何となくすっきりしない不満気な表情に見えちゃう。
ってことで。
画ぐらいはSmileyなアッシュを。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-19 00:00 | others