「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
あ~ぁ。
f0015615_3145171.jpg
何やってんだい!男子バレー。
うっかり見始めちゃってアッシュのお散歩へ行きそびれ・・・
第4セット、おお~イタリアに勝っちゃうよっ
「もうちょっとだから待ってて~」
なんて言って見ていたら、、、

こんな顔したアッシュに睨まれながら観ていたというのに。(-_-メ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-31 00:00 | others
健康でいるため。
f0015615_2554856.jpg
週末のお天気次第では遊ばなくちゃ!?いけないし
仕事をはじめたこともあり、伸ばし伸ばしになっていた予防接種。
5月中には済ませておかなくちゃ!とようやくー。
獣医さん行ってきた。

・狂犬病予防接種
・フィラリア検査
・健康診断

いつものメニュー?に加えて今回はお耳の具合チェック。
ここ最近ちょっとカキカキが酷くなっていたのでした。
耳掃除が苦手なアッシュ、獣医さんのお掃除&治療に
のどを んぐ~~ と鳴らして耐えておりました。(苦笑

予防接種&フィラリア検査は問題なくクリアー。
あ、健康診断の結果も大丈夫。
前回標準を下回っていた数値がヒトツあったのですが
今回は全部大丈夫でした。よかった。
体重もうちょっと増やそう、と言われた10月から約2㎏の増量。
増やせたもんね~♪
お腹(ンコさん)の調子を崩すことなく、ゆっくりのんびり着実に。
体重29,5㎏。
ちゃんと栄養になって体重が増減するってことがまずは大事。
前回の結果で心配だった点もこれでクリア。

いつも痩せさせてしまう夏がこれから訪れる。
今の体重(体型)維持できるように気を配ろう。

元気とはいえ、10歳の老齢期に入ってるのは現実。
次回の健康診断からレントゲン、超音波診断、心電図も加えようと思っています。
ってか、私の目の届かない・・・私が傍を離れてのこれらの検査、
アッシュはちゃんと受けられるんだろか?
獣医さんはアッシュちゃんは大丈夫ですよー、と仰っていましたが
甘いよ、せんせ。
私が居なくなるとどうもワル・アッシュが顔を出すらしいので。(笑
それが気がかり。(苦笑

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-30 00:00 | veterinarian
f0015615_20502999.jpg
気温あがってきたねぇ。
床率高くなってきました。
f0015615_2052436.jpg
・・・けどさ、そこじゃ暑いんじゃないかい?

ベッドから離れると次の行き場所は大抵が窓辺。
しかしこれから暑くなると午後からは
そこ地獄のスペースになるよ?アッシュ。>西日

ま、私が言うまでもなく自分で場所を移動しますから
まだ陽射しがあっても風が入るこの場所が落ち着く、ということでしょう。
・・・と思うんだけど―。
移動が頻繁。
アッシュも迷う春後半梅雨手前のこの時期・・・。

f0015615_215575.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-29 00:00 | others
行ってらっしゃ~~い。
f0015615_2184723.jpg
聞き分けがよいというか諦めが早いというか・・・。
お留守番上手はありがたいですけど
もちょっと淋しがって後を追ったりして欲しかったり欲しくなかったり。・・・!?

外出のタイミングがまちまちな状況にもすっかり慣れたようで。
一緒にお出かけの準備か
お留守番になる準備か
見極め後の態度の違いには苦笑いです。

f0015615_2235321.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-28 00:00 | others
また?
待たされるの?
f0015615_3143968.jpg
バラが咲き揃ってきてついヒトリで裏にいる時間が長くなる。
お散歩後、息もあがってることだし休憩がてら―と
食前に待たされるアッシュはたまったもんじゃない、て
心境なんだろうな。

身を乗り出して私を見てる。
目が合うと得意の?!イイコなフリ作戦で後ろに後退、
急かしてません、と視線を逸らす。(笑
遊びの時なら うきうき♪ と目を逸らすことありませんから
同じアピールでも状況によって態度を変えていることがよくわかります。
バレバレなんだけどね。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-27 00:00 | others
気持ちのままに。
f0015615_2332258.jpg
帰宅した時のアッシュのこの表情には癒される~
・・・なのですが。
『おかえり!』 ていうよりは
『♪♪♪お散歩?ご飯?♪♪♪』

【待ってたよ】
には違いないのでヨシとしよう・・・。(苦笑


一息つかせて~とソファに座ると一転、、、
f0015615_23727.jpg
・・・。
わかりやすっ。
しゃーない。行くか。 重い腰もあがるってなもんで。(苦笑
f0015615_2375851.jpg
そして再び― (苦笑
素直でヨロシ。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-26 00:00 | others
ただ寝てるわけじゃありません。
f0015615_2404818.jpg
ずっと寝てるなー。脱力しちゃって。
雨降りだしね。
―とアッシュに目をやるとオメメぱっちり。
かと思ったらそのままうつらうつらと。
しばらくするとまたオメメぱちくり。
何だ?と思ったら・・・。
雨があがって陽が射してる。
あー、お天気に反応してるんだ?
というか、そのタイミングで顔を覗き込む私に
何かを期待、半分諦め・・・
そんなとこ?

寝ながらも色々考えたり感じたりしてるんだなーと。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-25 00:00 | others
川デート、続き。
疲れたんだな、
それならのんびり遊べば良いよっと放置。

・・・が、私の「持っておいで~」の声がかからないとそれはそれで
つまらないのか何やら訴えるような視線を送りつづけるアッシュですが
モタモタしてるアッシュに根気よく声かけて付き合ってやるほど
母ちゃんは心が広くないのだっ で知らん顔。

するとはじまった。
ヒトリ遊び。
f0015615_234346.jpg
じっと休憩はしていられないんだねぇ・・・。
アッシュ得意のヒトリ遊び=石回収

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-24 00:00 | river
川デート
週末はお天気崩れるらしい。
f0015615_138348.jpg
ならば!

帰宅する頃には薄雲がかかった空でしたが
蒸し暑くなったことだし・・・
アッシュとふたり、川へ行ってきました。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-23 00:00 | river
そりゃないよ・・・
f0015615_2163068.jpg
月に何度かの前もってわかっていた忙しい日。
先月のその日はまさに目の回る忙しさで売上記録更新だった、と
ここでも書いたのですがその倍以上の驚異的記録更新となる一日だった・・・。
帰るに帰れず初の残業経験。
今の時期が一番忙しくてこれからは暇すぎるほど暇になる、という話ですけど。(笑
疲れ果てて帰宅するとアッシュがしっぽグルグル回しながら
走ってきたいのをこらえてる様子でうずうずしながら玄関先まで出迎えに。
(我が家では家の中で許可なくドタバタ走るの禁止。)
ただそれだけのことで癒される単純で幸せな私―。
・・・のはずが。
アッシュは『おかえり~』の前に玄関框に置いた買い物袋のチェックが先だった。(-_-メ
ガックリ、、、な私です。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-22 00:00 | others