<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
夏の気配
f0015615_039243.jpg
帰宅後、再会の抱擁もほどほどに脱力して眠りに入るアッシュ。
午後からの陽射しは直接浴びると早くも心地よい、て
感じじゃなくなってきていますけど
まだベッドに収まってるところを見ると室内にいる分には大丈夫だね。

しかし、GWを境に見事に暑くなりますなー。
本日も夏日を記録。
最早、明るいうちからのんびりお散歩♪は無理な感じ・・・。

これから暑くなっていくと夕方から留守番させる時が心配。>西日直撃リビング
エアコンつけっぱなしで出かけるしかないかなぁ。


抜け毛も激しくなってきた。
こちらもシーズン到来です。
部屋の隅っこをさわさわ~と動く黒い物体に どき! と。
吸引力のダイソンさんも間に合わない勢い。
ヘッドのお手入れはマメにしましょう。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-30 00:00 | others
連休に備えて。
f0015615_15121596.jpg
GWの予定がないワタクシ&アッシュですが遊ぶ気満々、
連休に入ってからいつでも遊べるようにっ と
今日は家待機してなくてはならない大物の洗濯他、片付けに熱中。
周りに遮るもののないド田舎我が家、
風が強くて布団や大物、留守中は干せないのだ~倒れるわ、散乱するわ、で。(-_-メ

衣替えなどクローゼットの整理をしていたところ ふ、と思いついた。
下駄箱の中も片付けよう、と。

片付けで家の中をうろうろ、そんなワタシを邪魔にならない程度の場所で
ジっと見守るように見つめていてくれたアッシュでしたが
いい加減、得のないことに気付いたのか(笑)ヒトリ リビングへ戻ったと思ったら・・・
不貞寝ですか? ↑な状態に。(苦笑
f0015615_15174694.jpg
・・・。
そうでもないみたいね。

下駄箱内の整理を―。
何年も履かずにいたモノを思い切って処分。
そして気付く。
処分の判定を下されたモノは全てヒールのあるモノ。
すっかりそういう履物に縁のない生活になったんだな~。(汗
下駄箱の中、すっきり。
気分もすっきり。

この快晴っぷりだとやっぱり海・川以外、ゆっくり遊べる場所ないなー。
そろそろ本格的に川遊びシーズンの到来です。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-29 00:00 | others
考える犬。
f0015615_215126.jpg
「何かお悩みでも?」

何やら思案でもしているかのような・・・。
あ、GW何しようか?て?

長いところだと今日からGW突入ですね。
実家へ帰らないことにした我が家はな~んの予定もナシ。
そのことに今日気付きました。(笑
アッシュ父が珍しく
「予定は?」と遊びの計画を聞いてきた。

「アッシュの友達と遊びに行けたらな~て思ってるけど?
今のところ何もなし~」

すると ぎりぎりまで様子みて何もなかったら
一日ぐらいどっか行くか、と。
アッシュも一緒に行けるところ、と。
珍しい~。
で、ギリギリですけど?((爆))
ま、お気持ちはありがたく。(笑

どうやら行楽日和なGW中天気予報。
さてと。川へ行くか、海へ行くか♪
f0015615_275512.jpg
『で、いつ?』

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-28 00:00 | others
The last TULIP became special.
f0015615_20163294.jpg
この一週間、チューリップだらけにお付き合いいただき
どうもありがとうございました。(笑
最初にUPした開花の一番手が本日すっからかんに花首折られました。
一面、満開状態だったのは本日の午前まで。
ギリギリセーフ。よかったっ
・・・よかった?!
f0015615_2019194.jpg
f0015615_20192891.jpg
すっかり見慣れた(!?) チューリップ畑のアッシュ―
加えて本日はお友達・まいでめちゃんちのくろずくん
チューリップウォッチングに訪れてくれました♪
作業中の畑の隅っこにお邪魔してプチ撮影会。
f0015615_20225377.jpg
f0015615_2023317.jpg
陽射しが強く、くろずくんは土の上フセ待機が心地よかった模様。
f0015615_20283285.jpg
f0015615_20284175.jpg
ツーショットも。
アッシュの視線、体勢が笑える。
くろずはフツーにフセでイイコにしてるのにねー。
失礼しちゃうよねー。

微妙な距離感・・・はこの後も。

チューリップ畑の出現以来、計画していたくろずくんとのチューリップウォッチング。
キレイな時、快晴の空の下、実現してよかった!
昨夜は雨になり、畑の状態が気がかりでしたが
長靴(!)で準備万端、覚悟を決めて。(笑)
が、そんな心配を余所に黒犬コンビには厳しいぐらいの陽射しで
ドロドロになることもなく楽しみました。
あ。アッシュは横っちょを流れる用水に入水までしてくれた。(-_-メ

目的達成。
チューリップだらけ週間の最後が
お友達と一緒に、という楽しい時間の報告となり良い締めくくりになったな♪と。
まいでめちゃん&パンダさん、くろずくん、どうもありがとう!
是非来年もまたご一緒にっ

そしてー。
本日はこれだけでは終わりません~。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-27 00:00 | with friends
in お花畑
いい加減飽きますかね。
毎日見ていてもテンションあがる私です。(笑

只今開花のピーク。
f0015615_2375869.jpg
その週末、快晴なだけに今日は何組かの家族連れが訪れていました。
ママさんカメラマンが子供ちゃんとチューリップを一生懸命撮影されてましたよ。(^^)
f0015615_2383778.jpg
f0015615_2384973.jpg
f0015615_2385819.jpg
f0015615_239737.jpg
連日、チューリップ畑に投入されてきたアッシュはもう慣れたもの?
自ら進んで入っていっては「この辺?」とでも言うかのように振り返る。(笑

さてさて。
チューリップ週間は明日で終わり。
まだまだ沢山あるのですが打ち止めにしますかね。
明日はスペシャルになる予定です。!?

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-26 00:00 | walk
緊張感
猫ちゃん発見。
f0015615_2561049.jpg
気付いていないアッシュをこれ幸い
「ちょっと待ってて~」と。
f0015615_2571666.jpg
・・・逃げた。
f0015615_2573968.jpg
もう一匹発見。
このコは逃げなかったので
「にゃ~」とか言いながら近付いてみた。
f0015615_258506.jpg
・・・。
えっと。どうもすみません・・・。


しばらく粘ってみたのですがこのまま膠着状態が続き―

あの・・・ネコさんの警戒心を解くにはどうすれば??
野良ちゃんのかわいい顔、て見たこと無いにゃ~。(苦笑

待たされてるうちの坊ちゃんには緊張感の欠片もありませぬ。

f0015615_313143.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-25 00:00 | walk
雨もたまになら・・・
f0015615_2162240.jpg
珍しく数日続いた快晴も昨日の夏日で途切れた~。
一転、肌寒い雨の一日でした。

チューリップ畑のはしご散歩からの帰宅後はバテバテだったアッシュ。
本日、雨の中だったお散歩、テンションはともかく疲れた様子はみせません。
『歩く』てことに関しては
今日の方が休憩なしでサクサク歩いて頑張ったんだけどな。
やはり気温&陽射しが相当影響するんだなぁ。

長いお散歩は避けなければいけない時期が近付いてきましたね。
それでもやはり、お散歩は青空の下がいいな。

f0015615_2171314.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-24 00:00 | others
Vitamin colors
f0015615_3264621.jpg
一昨日蕾ばかりだった黄色い畑がいい感じ♪
黄色が中心のこの小さな畑は作業中の人に出くわすこともなく
アッシュをモデルに・・・はたまた待たせて―たっぷり楽しむことが出来ました。
f0015615_3315676.jpg
f0015615_332594.jpg
近場では一番広くて種類も多い家裏の畑は本日も作業中。
見頃のピークを迎えていよいよ花首折られちゃうかなー、と
お散歩がてら作業の様子をチェックなど。
f0015615_443844.jpg
しばらく作業の様子を見ていましたが
どうやらまだ大丈夫。
未成長のままの小さなのを間引いてるようでした。

一安心して!?写真撮りながら畑の周りをぐるっと歩いていると
「すごいねー」(畑がね。)と声かけられた。
県外ナンバーで三脚立てたカメラマン達。
おぉっ キレイだけどこんなところまでわざわざ!?と思っていたら・・・。
帰宅後チューリップフェアが始まったことをニュースで知った。
その行きか帰りだったんだな、きっと。
人がいっぱい!の会場に行かなくてもタダでアッシュと一緒に楽しめる私はラッキー♪
会場までのアチコチにチューリップ畑が点在しているので
きっとゆっくり撮影できない、とカメラマンさん達もこちらまで流れてきたんでしょう。


明日は雨になるらしい。ならば!てことで
フェーン現象で今年初の夏日となった本日でしたが
近場の黄色い畑までアッシュを付き合わせました。(笑
うーん。やっぱりアッシュは黄色がよく似合うわっ♪

以下チューリップだらけ。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-23 00:00 | walk
ひと休み?
f0015615_14395762.jpg
昨日は陽射しのある中、アチコチ歩きすぎた(待たせ過ぎた?・笑)せいか
帰り道ヘロヘロ、帰宅後大イビキで爆睡だったアッシュさん・・・。
今日はハシゴはやめておきましょう。
チューリップ畑巡りはひと休みです。

しかし・・・今からこんなんじゃ夏が思いやられるなぁ。(苦笑
ま、夏場は今シーズンもお散歩代わりに川へ行くさ。

普通にお散歩してても道端にカワイコちゃんが。
f0015615_14422143.jpg
f0015615_14423440.jpg
f0015615_14424419.jpg


f0015615_14435947.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-22 00:00 | walk
turip
今日は忙しい一日だった~
が。帰宅すると窓の外には疲れを癒してくれる景色が広がっています。

我が家の庭。・・・もとい。自宅裏の只今の光景。
f0015615_211130.jpg
明るいうちに♪
チューリップ鑑賞しながら♪
今日こそアッシュwith tulip♪
と、早めのお散歩へ―

ところがー。チューリップ畑にはお仕事中の方々が。
f0015615_24123.jpg
隅っこにちょっとお邪魔して。
けど・・・チューリップに囲まれたい。>アッシュ いや、アッシュは思ってないだろうけど。(笑
西日な上、逆光だし、、、。

てことで。
作業中じゃないのはどこかえ~?とチューリップ畑のはしご。
アッシュに似合う(と思っている。)黄色いチューリップはどこかえ~?
f0015615_293152.jpg
ありました、ありました。
畝の間隔が広めでアッシュも居心地良さそうです。
(ぎゅうぎゅうなチューリップに挟まれると居心地悪そうなのです。笑 )
f0015615_2105235.jpg
って!!
蕾ばっかりじゃないさっ(苦笑

本日の 【アッシュwith tulip】
納得♪ とは言い辛い・・・ですね。(^^ゞ

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-04-21 00:00 | walk