<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
陰気クサッ
朝からの過ごしやすい気温がそうさせるのか・・・。
f0015615_2104150.jpg
朝のお散歩&ご飯を済ませ一眠りしたアッシュ、
珍しくお昼前から活動を。

家のことが一段落して さて、とPC前に座った直後から
バリケン内で何やらアピール。(基本的にはご飯の時しか入らない。)
―が。リビングとキッチンのデッドスペースな場所にあるPCスペースから
バリケンは見えない。
即ちアッシュからコチラも見えない。
知らん顔してると、しばらくしてバリケンから移動。

PC前から振り返ると見えるその場所に―。微妙な距離・・・。

「アッシュ。」
と声をかけたらウキウキして寄ってきた。
「どーした?」「遊ぶ?パンダちゃん?アヒルちゃん?ボール?」

ご希望のアヒルちゃんを進呈。
f0015615_220754.jpg
しばしアヒルちゃんをキューキュー言わせながら
リビングをウロウロした後ベッドへ収まった。
f0015615_2212021.jpg
で、お遊びはあっさり終了。

わかってるよ。
自分に視線が来ないことが不満なのは。
けどさ。都合のいい時だけ相手してもらおうなんざ
そりゃ、あまりにも自分勝手というものよ。
日頃の自分を省みなさい。


とは言うものの・・・。
遠慮がち、というか地味というか・・・、この陰気くさいアッシュの
アピールはかえってこちらを動かす力を持つ―。
・・・結局のところアッシュの計算ずくな行動の勝利。
連戦連敗な私なのです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-29 00:00 | others
安眠妨害
あんまり気持ち良さそうに眠っているので・・・。
そっと近付いたのですけど。
f0015615_1512412.jpg
『ぱちっ』

アッシュ  「何かいいことある?」
 ワタシ  「あ、いえ。特に何も。」
f0015615_153508.jpg
すみません・・・。

「放っておいて」 アッシュの声が聞こえた。
・・・。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-28 00:00 | others
忍び寄る影・・・
f0015615_2563042.jpg
・・・堂々と。

プチケーキとは言え、ケーキ8個。
一人で食えという。 普通こういう時のケーキは一緒に食べるでしょーよ。
そりゃ、こんなケーキたいらげるのは簡単ですけど
それがどんなに危険なことかはわかっているつもり・・・。
一気食いは避けましょう。>当たり前

あー、けど賞味期限というものがあるのよっ

「勿体ない、勿体ない」

この呪文(!?)を唱えながら毎食後のデザートとして
私のお腹におさまるのでした。
あ、2個なこの時は3時のおやつ。((爆))
明日で食べきる予定です。
・・・いいのか自分!


アッシュは普段にはない甘い香りに誘われて
私のデザートタイムを何か言いたげに見つめてお付き合い。
ちょっと席を離れて戻るとお皿の周りにはアッシュがぺろぺろ舐めた跡。
見事なまでにお皿に触れない範囲を・・・。エライ!
・・・エライのか?!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-27 00:00 | others
真っ直ぐ。
f0015615_2483227.jpg
冷たい雨が降る一日。
こんな日はのんびりお家で過ごすに限ります。

雪にならず雨なだけに気温も多少高め。
朝のうち点けていたストーブを切った途端
ストーブ前からベッドへ移動―なアッシュ。
・・・わかりやすい。正直な反応だなぁ。

ストーブ熱の余韻に浸るようにオスワリの状態で
ぼけ~っとしてるアッシュが可愛くてカメラを向けたのですが・・・。
真っ直ぐな視線。
・・・やはり可愛い。((爆))

f0015615_38359.gif

私事。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-26 00:00 | others
定位置
f0015615_244180.jpg
ストーブに火が入ると当たり前のようにそこにアッシュの存在。
目をシバつかせて ぼけ~っと。
明らかに熱いでしょーよ、と思うのですが・・・。
実際、触ると もぅ、ポカポカというかアツアツというか。(苦笑
f0015615_27397.jpg
・・・。
アッシュなりに方向を変え、場所を選び、
調節してるようです。・・・多分。

・・・気持ち良さそうです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-25 00:00 | others
息子
f0015615_2293168.jpg
どかっと雪が積もったと思ったらその後春のような日が数日。
―が、さすがにそのまま春へ―とはいきませんね。
またまた冷え込み厳しく雪のチラつく一日でした。

先日から義母から何度かTEL。
何てことない話をするだけ、ですが
「顔出してよ」のアピールなのは重々承知。
不精な嫁ですみません。(笑
で、本日は久々に夫と連れ立って実家へ。
お茶菓子いただきながら義母のおしゃべりにお付き合い。
そんな義母をうるさがるアッシュ父・・・。
お話聞いて一言二言返せば良いだけなのに~
息子なんてこんなもん?普通?
ウチの実兄は母の相手上手でやさしいので
夫のそういう態度に なんでだろ~キツイなぁ、と
ちょっとイラッとドキドキしてしまう。(苦笑
私が義母の立場なら いや~ だわ、、、。
義母はそんな息子でも顔が見れて嬉しいようで
全然堪えてないようですが。(笑
根が明るくノー天気で気のいい義母ならでは、でしょうか。
いや・・・母は逞しいですね。(笑
例の如く、あれやこれやと食材&日用品を持たせてくれ
あっという間の退散となりましたー。

そして久々?!お留守番となったアッシュ。
アッシュ父とふたりで外出~の帰宅時は
例によって普段にはない出迎えぶりでその後はしばし密着。私に。>優越感
やはりムスコは可愛い。(笑
アッシュを膝上に、ぬくぬくのんびり過ごした休日の午後でした。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-24 00:00 | private
講習≒小咄
f0015615_222788.jpg
画像は関係ない先日のもの。
アッシュは登場しませんのでアッシュネタを見にきていただいてる方はどうぞスルーで。(笑

昨日の話。

運転免許の更新手続きへ行ってきました。
無事故無違反 優良運転手ってことで
30分の講習を受けるだけで済んだのですが―。
この講習がおもしろかったというか何というか。

30分で済むとは言っても面倒だな~と思いながら席へ。
講習を担当したおじさん、40代後半~50代てところかしら。
免許の講習というとスライドのようなモノを画面表示しつつ
それを見せながら見ればわかるっちゅーに!てな話を
聞かされるモノという印象だったのですが・・・。
この日のおじさん、コレ専用に雇ったプロの咄家さんかと思うほど
なめらかな口のすべりようで抑揚つけたテンポの良いしゃべり。
オマケに例のスライド画面を駆使して笑いまで織り交ぜ、まぁ見事な語りっぷり。
誰かに(しゃべり方)似てる!と講習の内容そっちのけで
頭を悩ませていました。(笑
で、思い出しました。実演販売でお馴染みの!?マーフィ岡田さん。((爆))
わかります?
あの口調に似てるのですから結構ウザイのです。(笑
けどまー、退屈はしませんでした。
ずーっとしゃべりっぱなしのそのおじさん、
最後までヒトコトも噛むことなく講習を進め、時間通りに終了。
その瞬間、なんと講習を受けてた人々から大拍手が自然発生。
免許更新の為の講習で。
あー、みんな同じように “すごいな~” と思ってたんだ。(笑
そしてそのおじさんは深々と頭を下げてから後ろのドアから消えていったのでした~。

あっという間の30分でした。(笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-23 00:00 | private
絡まないフタリ
午後から運転免許の更新手続きへ。
講習が終わり、ケイタイの電源入れたら直前に電話が入っていました。
ムサシの母さんから~♪
手続き済ませて急いで帰宅。
むふ。キャンプ場で一緒に遊んできました~。
f0015615_0562273.jpg
出逢って早速。
追うムサシに追われるアッシュ。(笑
f0015615_0572131.jpg
f0015615_0572969.jpg
このたびもご機嫌で走りまわるムサくん、
そしてボールさへあればご機嫌なアッシュ。・・・ボールさへあれば・・・。


↓画像多し。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-22 00:00 | with friends
行っとく。
一昨日にも増してぽかぽか春の陽気。
この調子じゃ今シーズン、次(の積雪)があるかどうか怪しい気配。
ならば行っとくでしょ。
f0015615_2533525.jpg
雪を求めてまたもやキャンプ場へ~。
街中の農道にももう遊べるほどの雪は残っていないのですが
ひと気が無く、水辺なせいかここは残ってますねー。
f0015615_2564872.jpg
んが。すっかり ゆるゆるシャクシャク、シャーベット状態。

本日もボールで釣って!?雪食べ防止。
私はユルユル雪に足をとられないアッシュが踏み荒らした場所を足場に
しっかりお相手してきました。
f0015615_305022.jpg


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-21 00:00 | snow
雪のせい。
昨日のアッシュ。
f0015615_383067.jpg
デキルおとこ風で真剣モードなアッシュ。
狙いを定めて~
f0015615_384452.jpg
トォーーゥ
投げられるボールに向かってる
f0015615_3115887.jpg
それが例え的外れな場所だったとしても・・・
何度目かのジャンプの末だとしても・・・
そ~れぃっ と勢いよく突っ込んではシッポぐるぐる
Happyなアッシュなのでした。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-20 00:00 | snow