「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
ボールはボール。
f0015615_2412671.jpg
あ~ら。いい天気。
雪予報だったのですが。

ふらふらサービス付きでのんびりお散歩へ。
匂いカギカギ&草食予防にボールを進呈。
・・・捨てようと袋に入れてた潰れたボールがたまたま
お散歩バックに入れっぱなしだっただけ、なのですが。
ボールがあれば何より優先♪なアッシュなのです。
f0015615_2441685.jpg
こんなボールでもボクちゃんにとっては大好きなボール♪
f0015615_246745.jpg
「遊ぶ?」「投げて」
って言われてもねー。
下、アスファルトだし。
「じゃ、ちょっとだけね。」と足元に転がしてみる。
f0015615_2471262.jpg
キャー!やめて!
そんな大袈裟に横っ飛びしなくても、、、(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-31 00:00 | walk
雨の一日。
f0015615_23564094.jpg
こんな日はのんびりお散歩~や外遊びがないことをアッシュは解ってる。
退屈だ!とアピールすることもせず、ひたすらベッドで丸まって過ごす一日。
「こっちオイデ~」とアッシュに声をかけ
睡眠の邪魔をして退屈をアピールするのは私の方。
・・・。

寒いなら・・・どうせなら雪の方がいいなー。
雪だと吹雪いてでもいない限り周りの景色を眺めつつ、
アッシュに積もる雪をはらいつつ、
アッシュの軽快な足取りに付き合ってやる気力も維持できるけど・・・
雨だとアッシュのテンションも低めです。
・・・どうせお散歩短いんだ、てアッシュも思ってるから、かしらん。(苦笑
そんなアッシュの様子に
雨の日だってお散歩がんばるんだ!な誓いが揺るぎます。

明日からはまた雪予報。積もるかなー。積もるといいなー。遊べる程度に・・・。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-30 00:00 | others
苦情
f0015615_1491367.jpg
不満げな顔だ。

ここのところお散歩がんばるアッシュ(と私)です。

元気に歩くのは最初だけ、で後は私の後方を
トボトボ歩くアッシュにスタミナ落ちたなぁ、と危惧していたのですが
いいペースでしっかり歩いてくれるココ最近のアッシュ。
冷たいぐらいの空気がお散歩アッシュには丁度良いんだろうな。

ちゃんと歩いてくれるのでふらふら歩かせるフレキシリードの使用をやめて
通常のリードでせっせと並んで歩いてます。
このところ雪降りばかりなので邪魔なアイテム傘なしで軽快にお散歩。
今日もそんないつもの調子で歩いていたら―
降ってきたのは雨~
お散歩のメインイベント(ンコ&チッコ)は済んでいたし、と小走りで慌てて帰宅。
ココ最近では珍しく短いお散歩で切り上げたワケですよ。

するとご飯の後のアッシュ、
いつもならそのまま食後のまどろみタイム突入なところ
何やら文句たれてました。あ、いや、目が・・態度がね。

「お散歩足りない!」
そう思ってくれるぐらい楽しんでくれて元気でいてくれるのは有難いことです。
そんな苦情ぐらいどーんと受け止めますよ。
聞き入れるかどうかは別ですけど。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-29 00:00 | others
学習
f0015615_281590.jpg
数日前から夜の日課にしているアキレスかみかみ

「歯磨きする?」

で素早く反応するようになったアッシュです。
歯磨き=アキレスかみかみ。
自分に都合のいいことはホント覚えるの早いな~

イイコちゃん体勢でジッと待つ。
f0015615_2125824.jpg
アキレス持った手をスライドさせてみたりして。

困惑気味に
『ええ!「ヨシ!」じゃないの?!』
“イイコちゃん”を維持できないアッシュ・・・

ちゃんと座ってなさいよっ 
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-28 00:00 | others
Dancing
f0015615_1231140.jpg
「あ。」


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-27 00:00 | others
夕暮れ雪遊び
本日ふたつめエントリー。

ひとみ家はお隣石川県。
どうせ石川まで行くのなら、森林公園寄って行こう~
ひとみ家とスープの冷めない距離なまいでめちゃん&くろずくん
お散歩付き合って~とお願いしていました。
長居予防の為にも―と思っていたのですが
結局、のんびりお邪魔して日没間近になってから公園へ向け出発。
半ば強引にひとみ家クッキー&シャドウもご一緒に~>アクアくんお留守番

こちら石川―富山の県境。
朝方からの雪でお山の公園はいい塩梅の積雪&雪質加減。
広場は先客があったので誰もいない駐車場が本日の遊び場。
f0015615_3414570.jpg
すっかり遊び慣れた面々。
揃って雪の中で大ハシャギです。

以下、画像多し。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-26 00:01 | with friends
なんじゃこりゃぁぁぁ
f0015615_217056.jpg
!!!


以下、画像多いです。

見る?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-26 00:00 | with friends
口ひげ(白髪)増量
f0015615_2257467.jpg
昨夜は一段と冷え込んで雪も。
積もるかなー?と思ったけど消えそうだった先日の雪に
ほんの数センチの上積みのみ。

田圃には入ってくれるなよーっ とちょびっとだけ雪遊び。
心配した積もってるといつもやる雪面飛び込み(笑)はせず、
上手い具合に!?さらさらふんわりな積もりたての部分のみに
鼻先入れてふらふらうろうろ~
わずかな積雪の田圃に突っ込まれてはさすがに、、、(笑
感触でアッシュもちゃんとわかっているんだな・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-25 00:00 | snow
凝視
f0015615_0284878.jpg
何を見てるのかな。
・・・何か見えてるのかな。
ええ!?

あ。ガム欲しいのか・・・。
棚上のカゴ内がガム置き場なのです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-24 00:00 | others
黒い影
f0015615_25099.jpg
お風呂掃除中―

こうしてトイレに、お風呂場(掃除中)に、と
黒い影がついてまわる場合は大抵が何か要求中。

・・・はいはい。お散歩がまだでしたね。

いつでも追い回されたのは遠い昔・・・
今じゃ寝てるばかりのアッシュに私の方が
「アッシュゥゥゥ 」と
アピールしなくちゃいけない始末(-_-メ
そしてそんな時、アッシュは「はいはい」と
私の抱擁を黙って耐え忍ぶのです。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-23 00:00 | others