「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
よいお年を。
f0015615_1265380.jpg
今年最後の更新です。

今年もblogを通じ、アッシュを通じ、
嬉しい出会いや楽しい時間が沢山ありました。
お付き合い下さった方、
いつもこっそりアッシュを覗きに来てくださってる方、
どうもありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。

明日から3日まで帰郷します。
ご挨拶にも伺わぬままで申し分けありません。
皆様、よいお年を。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-29 00:00 | others
いい匂いなの?
f0015615_403643.jpg
早いうちから少しづつ掃除するぞっ と
手始めにガスレンジ&グリルの掃除は済ませたものの
最大の難関、換気扇をようやくキレイにした。
結局ギリギリ。
こちらの油汚れは灯油で簡単にキレイになることを知って以来
灯油のお世話になってます。
難点は外で掃除できない換気扇フードに使うと
匂いが部屋中に充満する点。
その間、アッシュはずっと作業を見守ってます。
脚立にのって何やら作業してる私が気になるのか
はたまた灯油の匂いに興味があるのか・・・ラリるよ、、、?

換気扇の掃除が終わると同時にベッドへ戻るアッシュでした。

f0015615_414574.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-28 00:00 | others
逃避
f0015615_343626.jpg
年末年始に向けて雪になるとか。
帰郷するんだけどな・・・

今日は何とも気持ちの良い青空が広がり
お散歩の足取りも心なしか軽い気がする私。
それはアッシュも同じようで。
いつもよりいいペースで前を向いてシャキシャキ歩く。
フリーにした途端に例の如く下向きっぱなしでしたけど・・・。

気持ちよーくお散歩の後、大物を洗濯しこたつ布団干したり。
この時期にこのお天気はありがたいねぇ。
f0015615_3111246.jpg
ついでに!?布団の横でアッシュもたっぷりお陽様に。

やらねば、と思うことはいくらでもあるのについそれ以外のことに手を出す。
寒さもやわらいだ日中、無風快晴の下、庭いじりする私を見るでもなく
ぼけ~としてました。(苦笑)
洗濯物が気持ちよく乾いた~。

ギリギリにならなくちゃ動けないのは何故なんでしょ。
混み混みの銀行行ってタイヤ換えて。年の瀬になってようやく。
ああ、掃除もまだやり残してるところいっぱい。
時間はいっぱいあったハズなんだけどなぁ。(苦笑)

こんな快晴日、普段なら遊びに行きたい欲求を抑えられないところだけど
さすがに遊んでちゃイケナイ気にはなってる。(笑)
かと言ってせっせと掃除に励むでもなく、
間もなく雪の下になる花壇のお手入れなぞをしてしまう午後なのでした。

太陽にしっかり当たってのたっぷりしっかりのお散歩の効果!?か
「遊びに行く?」の勘違いもなく途中何度かの
私の外出時もベッドから「行ってらっしゃ~い」と見送るまったりアッシュでした。(笑)

f0015615_3335527.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-27 00:00 | walk
年末です。
f0015615_1214293.jpg
今年最後、というシュチュエーションが増えてきました。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-26 00:00 | others
一気に年末モード
f0015615_1582054.jpg
クリスマスな本日。
素敵な一日をお過ごしだったのでしょうか。
我が家はいたってフツーな一日。
お散歩はアッシュのペースで楽しく行きましょうかね。
サービス(フリータイム)付きで。・・・と、まー変わらぬ一日だったワケです。

クリスマスが過ぎると一気に年末、て気分になりませんか?
明日は今年最後の不燃ゴミ収集日。せっせと片付けましたとも。>所帯じみてる、、、

グチモード・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-25 00:00 | others
Happy christmas
f0015615_393789.jpg
素敵なクリスマスの一日を。


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-24 00:00 | others
M
お天気いいじゃな~い♪

シャンプーしたてとあって泥んこになりかねない遊びは
躊躇しちゃうところですがお友達と遊べるならば!
なーんて。気にしちゃいない。・・・してたらもっとマメにシャンプーするわな。(^_^;
f0015615_3294719.jpg
バニラちゃんとキャンプ場で遊んできました~
遊ぶのもバニちゃんに会うのも久々!
f0015615_3311042.jpg
f0015615_3312265.jpg
やる気満々 バニラ&アッシュ

以下画像多し。

見る?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-23 00:00 | with friends
しかも似合う。
f0015615_25555.jpg
シャンプーするぞっ とその時に役立てようと
作っていただいて受け取ったのが11月の頭。
本日、ようやくシャンプーいたしました。(^^ゞ
洗い収めとしては良い時期だっ>強引

ドライはいつもガレージでするのですが、
いつもお風呂場からガレージに連れ込むまでに
ぶるぶるされては思いがけないところにまでオケケを撒き散らされ、
廊下や壁も水浸し~、、、で後が大変。
何とか防ぐ方法はないものか?とタオルでくるんでみたりしたものの
ぶるぶるでタオルは置き去り、、、だし
タオルはオケケがつきまくり、特に刺さったオケケが後でやっかいなんだよね~
どこまでも楽をしようと考える横着者なわたくしなのです。
そこで、逆転の発想で撥水生地のこちらは利用できないものか?と。
ひとまず、顔周りと手足と尻尾だけ入念に吸水タオルでドライして
コレ着せてガレージまで~。
正解でしたっ。
f0015615_2284962.jpg
f0015615_229098.jpg
シャンプー~ドライ、ずっと中腰で疲れませんか?
その後の掃除が面倒で。(苦笑)
後が楽。それが大事なのだ。((爆))
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-22 00:00 | others
決まりごと
f0015615_313595.jpg
ここ3日、午後からの明るいうちは雨ナシ。
今日もご近所ウロウロなお散歩に精を出した私とアッシュ。

どうも日中にも(お出かけじゃない)お散歩があることを理解したらしいアッシュは
今日は終始よいペースでしっかり歩いてくれました。
出かける時のテンションはこれまでも高かったのですよ。
ただ、元気なのはほんの最初のうちだけで後は思いっきりペースダウン。
ひょっとしたら、遊べる楽しいお出かけ♪ とはりきったのに
ただのお散歩でガッカリしてたのかなぁ。
この悪天候続きの前は昼間家を出ると言えば
キャンプ場なりに遊びに行くことが続いてましたから。
アッシュの体内スケジュールに朝夕以外の昼時間のお散歩もインプットされたかしら。

元気に歩くアッシュに私もペースを崩さず歩いていたら
出かけの寒さはどこへやら、体も温まった。
お散歩頑張る目的はアッシュの筋力UP。
私が歩ける程度のお散歩で果たしてどれほどの効果があるのか?
という疑問はありますが地道に続けることで効果が出ると信じましょう。
今日みたいなペースでいつも歩いてくれたらなぁ。
私にとってもよい運動になるし。(^^ゞ


ひとみさんblogに先日UPされた足拭きルール。
我が家も同じ。
お散歩後アッシュを玄関に入れて、ガレージで
もたもたとブラッシングしたアッシュオケケの掃除をしたり
上着脱いだりお散歩グッズを片付けたりしてる間も
勝手に上がることなく土間で待ってます。
f0015615_3305566.jpg
じーっと待ってるワケじゃなく
時々「まだ?」と催促気味に顔をのぞかせますが。(笑)

ひとみ家のように当時意識した躾をしたかどうだったか
記憶が定かではないのですが(苦笑)
日常の生活の中でアッシュなりに理解して判断して・・・
それが習慣として自然に、時には我慢して、と決まりごとができてるのでしょうね。
アッシュなりに、というのがポイントでして~
朝私が起き出す前の早朝、いつも玄関マットでごろごろドタバタして
土間に降りて勝手口スペースに侵入してるは知ってるのだっ(何故か朝のみ。)
で、そのままリビングに戻ってるんだよね~
アッシュの中で土間に降りたのは足拭き『必要』ではないらしい。(苦笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-21 00:00 | others
貴重な明るい空
これでもね。
f0015615_18162621.jpg
本日も午後の数時間ながら明るい空!
昨日今日とメインのお散歩は真昼間のオマケのお散歩だ。
て、朝晩もショートカットを避け、せっせと歩いてるせいか
基本寝てばかりのアッシュではあるけれど
日中のまったりタイムも眠りが一層深いような気が。
何~のアピールもありません。
ベッドから動かず寝息たててお眠りでいらっしゃいます。

夜、アッシュ父の遅い帰宅の後しばらく―が一番元気。>家内アッシュ
日中&夕方散歩後の爆睡で元気復活、そして
アッシュ父帰宅によるテンションUPと夕飯の香りによるものと思われ・・・(苦笑)

別にいいけどさ~、
お散歩の時にもうちょっと元気出して欲しいなぁ。(苦笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-12-20 00:00 | walk