<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
ほどほどに・・・
明日からしばらくスッキリしないお天気が続く、と天気予報。
ぼんやりTVの前にいるには勿体ない天気だし遊んどくかーっ
f0015615_305667.jpg
f0015615_32582.jpg
f0015615_321480.jpg
f0015615_322540.jpg
f0015615_333468.jpg
いつもの場所でいつもの遊び。
何か問題でも?(笑)
ワンパターンですけど、アッシュとフタリ、ココが一番楽しく遊べます。
f0015615_345683.jpg
アッシュが動くたびに乾いた落ち葉がカシャカシャと心地よい音を。
鮮やか色の落ち葉の絨毯にならなかったのは残念だったけどー。

まだあるんですけど...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-30 00:00 | spot
邪魔はしてません。by アッシュ
f0015615_2583226.jpg
「母ちゃんだけ美味しいモノ食べる気でしょう?」

・・・。
前日残りご飯の消費が私の昼食。
今日はチャーハン。

お出かけの気配を感じない日のアッシュは
ベッドから動くこともせず、ひたすら惰眠を貪るのみ―な過ごし方。
・・・なんですが。
煮炊きする料理の時には現れないキッチンに
炒め物の時には必ず登場。
アッシュ目線からフライパンの上を材料が踊る調理の状況が
見えるんだろか?
『落ちて来い』『フライパンからはみ出て来い』 と
念を送るかのような視線を背後から送り続けます。(笑)

中身は落ちてこないまでも油はとびますわね。
私がキッチンから姿を消した隙に床掃除してる模様。
しっかりその形跡が。(-_-メ
アッシュのささやかな楽しみ、と黙認してる私はイケナイ飼い主でしょうか。(苦笑)
f0015615_381432.jpg
食べ物に手を出してはイケナイ、と徹底して躾た甲斐あって
そちらには目を向けず、と言うか必死で目を反らし(笑)
口へ運ぶ私をガン見なアッシュです。・・・(-_-メ
・・・近いょ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-29 00:00 | others
ここは
f0015615_2541379.jpg
with Ash ですが。

いつもより早い時間の夕方お散歩スタート。
ご近所をぐるぐる周った後―
ネコちゃんはもうお家の中かね~?寒くなったし。
塀越し垣根越しに覗き見。いました、いました。
奥の段ボールの中では3ネコちゃんが暖めあっています。
f0015615_2571554.jpg
ネコちゃん達の視線の先は―
f0015615_2574247.jpg
塀越しに覗き見してる変態母ちゃんを無視して(笑)
先を急ぐアッシュ。
気付いてないのはアッシュのみ・・・

f0015615_305567.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-28 00:00 | walk
お~~ぃ
f0015615_2213595.jpg
アッシュがそんなにずーっとまったりぼけ~としてたら
私までぐうたらしちゃうよー。
と言い訳をしてみる。

f0015615_2222878.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-27 00:00 | others
懐古
f0015615_0341319.jpg
高校時代に友人の影響でよく聴いていたミュージシャンの
トリビュート&カバーアルバムが最近のお気に入りでヘビーローテーション。
懐かしい気持ちになりその友人に久々にメールして近況のやりとりなど。
その後、ふ、と原曲聴きたくなって古いアルバムを聴いていたら
何と!もう随分連絡をし合っていなかったやはりその当時の友人からメールが。
しかもー。彼女もそのアルバムを聴いて当時を思い出し、
「〇〇(私)どうしてるかな?」と思い知人つてでメアド聞いてメールしてきたと言う。
フタリして興奮気味でやりとりしたのは言うまでもありません。
チャット状態。
ってか。電話しろよ、て話ですよ。(笑)

若い頃はTVより音楽、でよくライブにも行きました。
当時はCD購入やライブに随分お金もつぎ込んだもんでした。(笑)
今じゃ考えられない~
今は夕飯作り中やPC向かってる時のBGMとして当時の古いCDを聴くぐらい。

けど音楽の力、て凄いな~と今回のことで改めて感じた。
確かに古いCD聴いてると若かりし頃の((爆))あんなことやこんなこと、
想い出すもんな~
ああ。あの頃はヨカッタ・・・ なんて思ってしまう私は
良い歳のとり方してないのかしら。(苦笑)
ただ、オバサンになっただけか。(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-26 00:00 | private
私も好きだけど。
日中をヤボ用で潰してしまった。

良いお天気で遊びに行く気満々だったので
まだ明るい!と陽も傾き始めた夕方になってキャンプ場へ。
f0015615_17492759.jpg
f0015615_17494150.jpg
最初のうちはヤル気満々のいつものアッシュでしたが―
あるモノを発見してからは気もそぞろ・・・

見てく?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-25 00:00 | spot
勘違い
f0015615_223590.jpg
お天気良いし?
からやたらと密着度の高いアッシュ。
お散歩を終え、ご飯を済ませた後も。
長い時間ヒトリでぼけ~と待ってたんだもんね。
・・・大寝坊しました。
目覚めたらお昼前。((爆))
いや、笑ってる場合じゃなく。

慌てて起きて「ごめん」の気持ちを込めて
まずアッシュにご飯を。(^_^;
その間に着替えをしてほとんど休憩も挟まず、顔も洗わず、
深々と帽子被ってお散歩へ、、、
のんびりね。食直後だから。(苦笑)

同じタイミングで起きてきたアッシュ父。>ぐうたら夫婦
そのせいできっとお出かけだと思ったのでしょう。>高密着

ごめんよ。お天気下り坂らしいから・・・
明日は遊びに行こう!

そんなキミが好きよ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-24 00:00 | others
朝さんぽ
f0015615_152847.jpg
「もぅちょっと待ってて」
「はいよ。」

冷えるようになったからでしょうね、
朝イチのちっこの大量なこと(^_^;
長いちっこタイムにはこうして私を見上げてジョロロロロロ~川遊び後しかり。
この時間が結構好きだったりする。(笑)
f0015615_1542561.jpg
一方、フレキシリードである程度自由に歩かせると・・・
ずーっと地面に鼻付けて歩いてるよ、、、
前見てあるけ~。
時々私見るぐらいして~。

ま、元気に歩いてくれるだけヨシです。
って、夏場のお散歩とは違って元気に歩きますから
ふらふらOKのお散歩ばかりも良くないな、と思ったりもする。
・・・元気で何より。(^^ゞ
f0015615_1584861.jpg
今年はいつものお散歩コースに畝出現。
来春はチューリップ畑眺めながらお散歩できるよ~
すぐ裏、ご近所の畑でチューリップ見られるのは数年ぶりだ!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-23 00:00 | walk
秋はどこへ
f0015615_25455.jpg
連日“今シーズン最低気温を記録しました”とローカルニュース。
ほんの一ヶ月前までは「川遊び日和~」などと言って川遊びしていたのに。
秋を飛び越えて一気に冬が来てしまったような冷え込み・・・
この寒さは特別でさすがに週明けからはゆるむらしいですけど。

お外遊びも出来ず、変わり映えのしない室内アッシュが続くなぁ。
朝晩のお散歩時、とっても寒いんですけど、まだダウン着てって時期でもないし
着膨れだるま状態&手袋してます。
即ちカメラ持たずにお散歩です。
今からこれじゃぁ、、、。時間ずらしてお散歩行くべきだな。
雪でも積もったら手袋ナシで雪玉作って投げて、て
遊び&写真撮るのにも気合入ってがんばるんですが。(笑)

以前ならばそろそろ「遊びたいぞーっ」てストレス溜めてる様子が
伺えたアッシュもそれがなく、ひたすらベッドで丸まって寝ているばかり。
それはそれで飼い主孝行ではあるけれど、ちょっと淋しい・・・ですね。(^^ゞ
アッシュよりも私・・・が外で思いっきりアッシュと遊びたいのですな。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-22 00:00 | others
理由はわかってる
f0015615_2345831.jpg
昨日に続いて、の熱視線。
ですが、今日のはちょっと趣旨が違う。

サッカー、オリンピック出場決まりましたね。
ほっ と一安心。楽しみが増えました。
そう。集中してサッカー観戦する私が気に入らないアッシュです。
普段TV観てる時と違う様子がちゃんとわかるんだねぇ。
TVの前に立ちはだかるのは思いっきり邪魔扱いするので
最初のうちに諦めるのですが、右から左からウロウロと寄ってきては
サッカー観てる私の顔をベロベロベロベロ舐めまくり。
今日はヤケに酷いなぁ、と思っていたのですが気付いた。
模様替えしたからだ!と。
以前は横目に存在を感じる(リビングの端っこにあるバリケン横)背後で
地蔵のように固まり、ひたすら熱視線を送り続け
私から声がかかるのを待つという作戦を取っていたアッシュ。
それがソファの向きを変えたが為に完全に背後になってしまって
私の視界には入れない。

サッカー(TV)に集中していて自分に全く関心を持ってない、て
感じてるんだろうなぁ。
そしてそれは嫌と。
どこまでも自己中なヤツめ。
普段はベッドで丸まってて私の出すちょっかいに迷惑顔するくせに!
因みにバレーの観戦時はここまで酷くない。
CM多いでしょ。そのたびにお相手しますので。(笑)

アッシュの激しいちゅー(^3^)攻撃に私のアゴがヒリヒリ耐えられなくなったので((爆))
ソファとテーブルを接近させて近寄れないようにした。>画像
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-21 00:00 | others