<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
またかっ
・・と仰らず~
本日も散歩中アッシュです。

チッコ&ンコ。まずは用を済ますことに集中。
これが済むまでは結構ちゃんと!?というか私より前、を
元気に歩くアッシュです。いいのか?!それで?
その後は
f0015615_127992.jpg
にほひカギカギ
f0015615_1272655.jpg
気の向くままにフラフラ。

私を無視!なアッシュにちょっと意地悪したくなり―
どーだっ ここまで来てみ?
f0015615_1284543.jpg
降りてきて――っ

ふふ。勝った。・・・?
f0015615_130190.jpg
そして帰路では私の真後ろを歩く・・・
間違いだらけの楽しい?!我が家のお散歩なのであーる。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-31 00:00 | walk
楽しいお散歩?
f0015615_12461878.jpg
午前中降った雨のお陰で涼し~い一日。
ってか肌寒いほど。
朝のお散歩ショートコースだったし
久しぶりにのんびりだらだら歩いてみようか。
お昼過ぎ、こんな時間のお散歩も久しぶり。

軽快に歩いてくれるだろうと思ったアッシュは
雨後で匂い立ってるのかいつも以上に下向いて匂いかぎかぎ
鼻擦り剥きやしないかと思うほど、、、
アッシュ任せに歩くことがほとんどな近頃のお散歩タイム、
さすがにちょっとちゃんと歩こうよー、とツケで歩いてると
口半開きでたびたび私を見上げるアッシュさん。
「ちょっとゆっくりしていい?」て言われてるようで・・・(苦笑)
「はい、どうぞ・・・」
そして再びペースダウン。
私の後方を匂いかぎかぎしつつとろとろと歩くいつものお散歩にー
ま、いいさ。アッシュが楽しいのなら。
f0015615_13161515.jpg
農道をぐるぐると歩いて近所の公園に到着。
ちょっと休憩してから帰りますか。
公園のベンチで一休み。
こんな風に外で一休み、なんてできちゃう気温になったんだな~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-30 00:00 | walk
もしもし?
そりゃ無いんじゃないの?
f0015615_1301382.jpg
買い物から帰宅。
玄関先には明らかに今ココに来たばかりのアッシュが
慌てて『ココでずっと待ってたんだよ』のポーズ。
・・・。
車入れてる時、カーテンに顔突っ込んで奥のリビングから
帰宅を確認してるアナタを確実に目撃してるんですけど。
f0015615_1353682.jpg
『淋しかったんだよ』
って、ぅおいっ
まだ続けますか?
ウソつきめ。


と、玄関で出迎えてくれる時のアッシュは大抵がコレ。
今日は激写してやる!とカメラ構えて玄関を開けたわたくしなのです。
・・・バカでしょ。(笑)

勿論「お利口ちゃんねー。ずっと待ってたのぉぉ ♥」
と騙されたフリをしてあげる優しい私。
そうとは知らず ‘大成功!’と言わんばかりにオシリふりふり私と共に
リビングへ戻るアッシュなのです~

f0015615_1424240.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-29 00:00 | others
雨降ると
f0015615_1304342.jpg
降ったり止んだりの雨が蒸し暑さを消し
気持ちの良い風を届けてくれました。
もう降らないかな?
皆既月食は拝めるかしら?と夕方の明るいうちから空チェック。
空は厚い雲に覆われてコチラ地方では拝むことが出来ませんでした。残念。
一雨ごとに涼しくなるような。
コロコロ変わる空模様はすっかり秋を感じさせますなー。

ついでに伸びてきた大物だけでも、と花壇に手を出したら
止まらなくなり草取り作業。
外へ出る私に反応して窓辺まで来ましたが
私を見てるでもなくボケ~ッと外を眺めるアッシュでした。
風気持ちよかったもんね~

f0015615_1424184.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-28 00:00 | others
振り向けば・・・
f0015615_10505768.jpg
週が明けアッシュ父を病院へお届け。

普段、アッシュ父が仕事へ行き、
私が買い物などで外出する時の留守番は
平気な様子のアッシュですが―
二人で一緒に外出し、一緒に帰宅すると
そうはいかない心境になるらしく・・・。

病院からの帰宅後、アッシュの監視が厳しい~。
密着―とか過剰に甘えてくる、など可愛らしいものじゃなく
私の動きに反応する為に神経澄ましてるというか。
微妙な距離を保ちつつ私の視界に入る場所で
存在をアピールしてるとも消してるともとれないアッシュなのです―。
可愛いのか可愛くないのか微妙な態度。(^_^;

リビングのデッドスペースにあるPC。
(背を向けることになるので)視界の中に入れないアッシュは
背後、足元で待機。
無意識に後ろにくるっとイスを回し振り返ったりしたら どきっ!とさせられる。
アッシュはと言えば慌てて立ち上がったりする様子もなく、ただ目が合う。
・・・私が突然イス引いてくるっとしても接触しない距離はちゃんと計算してるようです。(^_^;
こんな時、アッシュはどれだけ私に神経を集中させているんだろう?と
愛しく思う。

ヒトリ置いていかれた!て感じてるんだろーなー。
今度は付いて行かねば!邪魔しないから連れてって。てところ?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-27 00:00 | others
何見てんの!
f0015615_010649.jpg
・・・じゃなく。
アッシュの場合
「見ててね。」

あ。チッコ中の話です。
アッシュから視線を外し、行く先を見てようものなら
先を急いでいると気をつかってくれるのか(笑)
けど、チッコは止まらないってんで1歩踏み出し
妙チクリンな姿勢で「まだ!まだ出てるの」と訴えます。(苦笑)

お散歩に出るにはまだ陽が高いという時間に
何やらそわそわ玄関方向と私へ視線を行ったり来たり。
「チッコしたいの?」
聞くと機敏に反応。
じゃ、用だけ済ましに行くか、と玄関を出ると
出てすぐに長ーーーーいチッコタイム。
エアコン節約中で暑いだろう、と
せっせと冷たい水をあげていたのでそのせいでしょう。
相当溜め込んでいたアッシュでした。(^_^;

f0015615_018285.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-26 00:00 | walk
ありゃりゃ。
f0015615_0405945.jpg
暑さが戻ってきました。
秋が深まるのはまだまだ先だよね。
ま、そりゃそーだよね。
9月いっぱいまではまだまだ暑い日もあるよね。

こんな日はやっぱり床に転がるアッシュなのでした。
退院したものの寝たきり生活なアッシュ父が
2階でガンガンエアコン使ってるので我々は我慢ですよ。
窓全開と扇風機で耐えましたよ。
アッシュ、えらいね。文句も言わず。(^_^;
いや、これは文句言ってる目だ。

こんな日は川へ行きたいところですが
さすがに自宅で寝てる夫を残して行くわけにもいかないので
家で大人しく。
世界陸上のおかげで退屈することもなく。
あ。アッシュは退屈そうだったのでガムを進呈しておきました。(^^ゞ

f0015615_046468.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-25 00:00 | others
残念な報告♪
f0015615_0395215.jpg
アッシュ父、無事退院致しました。
勿論これが残念な報告ではない、です。(笑)

アッシュとアッシュ父、どんな感激の再会シーンを
見せてくれるか。
楽しみに?!していました。
・・・期待を裏切らず見事撃沈。
さすがアッシュです。(苦笑)

玄関まで出てきたところまでは良かった。
アッシュ父を降ろし、車から荷物を降ろしていたら・・・
アッシュ父素通りで私の元へ。
しかも玄関から外に出てまで。

その時、アッシュ父何も言いませんでしたが
やはり引っかかっていた模様。
片付けを済ませ、落ち着いた頃に―

「アッシュ、俺の目見んのやけど」
「何よ?こいつ。」

ぷぷ。確かに正面切って見つめず、
私の傍にいて横目でチラチラ気配を気にしてる感じ。
なんだろ?

『どうして家に帰って来なかったの!父ちゃんのバカーッ』

てアッシュなりの抵抗なのか 地味!
何か戸惑ってるのか。 何を?(^_^; 

ですが、アッシュ父が歩みよって声をかけたらスリスリしてました。
一折りのコマンドに応え、フタリの関係は元に戻ったようです。(笑)

どうやら4度目の手術は免れそう。よかったー。


記事と無関係な写真・・・(よくあることですが・笑)
とっても良い天気でしたが数日前までとは全然違うっ
気温30℃オーバーも湿気がなく楽~です。
夜は涼しくなるし。秋の気配ですかねー。

f0015615_048010.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-24 00:00 | others
涼しい
f0015615_334558.jpg
過ごしやすくなりました。
エアコンなしでベッドにアッシュ。久しぶり。
お散歩も夕方の早い時間に出来るようになってきた。
このまま秋はちょっと寂しい気がするけどね。

f0015615_336599.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-23 00:00 | others
ふむ。
f0015615_1443496.jpg
Tシャツ到着~

Tシャツに写真をプリントてこんなもん?
参加者にプレゼントて品ではなく一般販売されてるんですけど
イマイチなプリント具合でした。ちょっと残念。
おっと。営業妨害かね。
とは言え、アッシュも参加の商品化。
着用分とは別に保存用も一枚ゲット。

さて。アッシュはどこでしょう~
答え:頭の切れた黒犬です。

f0015615_1542924.gif

more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-22 00:00 | others