「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
自宅待機
f0015615_1045473.jpg
良い天気になったのにね。
アッシュ、絶対お天気みてその日をどう過ごそうか、
どう過ごしたいか、判断してる。気力が違うよ。

アッシュ父のことで各手続きなんかの処理、問い合わせ、
連絡待ちなどで今日は午後から潰れちゃって遊びに行けず。

お出かけ期待しちゃうお天気だったよね。
明日はもっと良いお天気になる予定だからってアッシュを説得。?!
今日は我慢、のアッシュです。

f0015615_10512546.gif

other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-31 00:00 | others
痺れませんか?
f0015615_2243985.jpg
今朝は湿気がなかったせいか軽快な足取りだったアッシュ。
調子に乗って歩き過ぎたかなぁ。
お散歩後、ご飯食べて以降場所移動もなくよく寝てた。

『またお留守番か?!』 の危機感もなくなったようで
私の動き、トイレにもお風呂にも全く反応なし。
扉前でジッと待ってる様子、懐かしくて結構好きだったんだけどな~(笑)

f0015615_22481690.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-30 00:00 | others
配慮
f0015615_1312352.jpg
この辺りでンコさんをもよおすと必ずと言ってイイほどこのポジション。
頭隠して尻隠さず―の逆ですが誕生の瞬間はしっかり隠れてる。
そして、終わるとンコをちゃんと避け逆戻りしてきます。
奥ゆかしいアッシュなのです。((爆))

f0015615_135263.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-29 00:00 | walk
寝坊禁止
f0015615_1332520.jpg
ウチを出てほんの数十メートルなんですけど・・・
既に後ろをトロトロと。
家を出るまでのテンションは一体どこへ行っちゃうのやら。
f0015615_1344976.jpg
近くのちっちゃい公園内、陰のある場所をぐるぐるふらふら。
早起き出来なきゃこんなお散歩になっちゃうこの季節~

f0015615_1384166.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-28 00:00 | walk
川デート*5
f0015615_2363584.jpg
久しぶりに青空の下、遊んできた!
行き先は当然のように川~
あまりの蒸し暑さに、私も一緒に入水して涼みながら遊んできました。
f0015615_2364219.jpg
曇空は多いものの、やはり雨が少ないんだー。
いつもは泳げるスペースの広いここですが今日は水少な。
浅瀬メインでモッテコイ。久々の川にアッシュ元気いっぱい!
f0015615_2365066.jpg
わずかにあったスペースで泳ぎも堪能。
アッシュ、ご機嫌だっ
f0015615_2365852.jpg
休憩も水の中。
f0015615_237475.jpg
おパンツまでぬらしてしまったので乾燥がてら岸へあがって私も休憩。
この行動、アッシュは「ヒトリで遊べ」のサインと解釈した模様。
f0015615_2371141.jpg
で、やっぱりコレクション収集ですか。
次から次と頑張って運んでおりました―
ご苦労さまでございます。(^_^;


more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-27 00:00 | river
ジメ~~ッ
f0015615_21305569.jpg
自宅療養となったアッシュ父は
結局、出勤扱いにして欲しいとの申し出により出社。
大人の事情というヤツですか・・・
まー、無理しないで出来る仕事があるのなら
会社に出てる方が気も紛れて良いかな?

梅雨がなかなか明けないコチラ地方。
涼しい日が多かったけれどここ数日は蒸し暑くなってきました。
ジメジメーっといかにも!な感じです。
陽射しもなく平気そうと思われるお散歩も
日中のお散歩はアッシュの呼吸が苦しそう。
湿気て相当影響するようです。
熱中症も陽射しを避けても蒸し暑さだけで発症するらしいですね。
日中は陽が射してなくてもたっぷりお散歩、は避けた方がよいですね。
あー。川行きたいなー。
スカッと晴れて欲しい~~

アッシュ・・・横にクールボードあるのにーっ

f0015615_21313520.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-26 00:00 | others
不運
f0015615_2114628.jpg
時間を気にせずたっぷりお散歩できるぞっ
日が暮れてから張り切ってお散歩スタート。
んが。しばらくしてから雨が。
そのまま一気にドシャブリに。(-_-メ
その頃、家まで2キロはあるだろう田圃道のド真ん中。
早々に諦めは付き、アッシュとフタリびしょ濡れになってお散歩してきました。
・・・ついてないわー。

f0015615_2118473.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-25 00:00 | walk
予想外
f0015615_2331015.jpg
アッシュ父、本日転院。
状況からして、一体どうなることやら・・・と
気を揉んでいたら意外な展開に。

転院先での診察の結果、
もう少し経過を見なければ再手術の方法が
決められないということで3週間の猶予が。
その間は、通院での自宅療養に。
毎日の送迎、病院での待ち時間を考えると残念ながら
アッシュのお留守番時間が多いことに変わりはありませんが
毎日父ちゃんの顔みれるし、ずっといいよね。
ここ数日のような長~い留守番にはならないし。

・・・と。アッシュのことばっかりじゃなくってー。(笑)
アッシュ父自身も治療も受けられないまま
マズイ病院食たべて
痛い点滴(血管に働く薬で痛いらしい。)打たれ続け、
暇を持てあましてイライラしてばかりの入院生活よりは
自宅での方が良いでしょう。>息災病人な夫(苦笑)
何はともあれ、専門医に診てもらって「こりゃダメだ」と言われなくてよかった。

そんなわけでひとまず3週間はアッシュとの時間も家にいる時間も
ぐん!と増えることになりました。

f0015615_233237.gif

!!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-24 00:00 | private
お知らせ2
f0015615_23391692.jpg
留守番上手のアッシュもさすがに早朝から夜遅くまでの
留守番は淋しいようで・・・
ジャレついたり纏わりついたりするワケではありませんが
私から視線を外しません。
横になって寝転ぶことがなく伏せた状態のまま。
いつもなら熟睡してるような時間でも
ジーとこちらを見ていて、ソファから立ち上がろうものなら
慌ててくっついてきます。
トイレもお風呂も入り口で待機・・・こういうアッシュは久々です。(苦笑)
留守中どうやら玄関絨毯の上に長い時間いるようで毛だらけ。
掃除しながら「アッシュごめんね」そんな心境になりますが
仕方ありません。
ペットホテルなどに預けるよりも慣れた自宅での留守番の方が
アッシュは落ち着いて過ごせるだろう、そう判断しています。
しばらくはちょっと可哀想な時間が続きそうです、、、

今日は少し早く帰宅してゆっくりお散歩の時間が持てたせいか
ベッドで爆睡中。

コメントいただいた方、お知らせ↓UP後も覗きに来ていただいたり
メール下さった方・・どうもありがとうございます。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-22 23:43 | private
お知らせ
諸事情により、数日アッシュはお留守番が続くことになりそうです。
毎日帰宅はしてます。
PCもチェックはすると思います。が・・・
UPできる写真を撮ることは出来なさそうなので更新お休みさせていただきます。

アッシュと私は元気ですので心配無用でございます―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-20 00:00 | private