<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
野性て・・・
今日は雨で気温も低め。
アッシュはベッドでスヤスヤと・・・
・・・!?スヤスヤと??
f0015615_2114462.jpg
f0015615_2122368.jpg
f0015615_2123282.jpg
角度を変えて3連発、お届けしました。(笑)

ファインダー越しにこの姿を見てゲラゲラ笑う私。
時々コチラに視線を向けながらも―なアッシュ。

・・・野性の欠片もない、、、

f0015615_2145166.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-31 00:00 | others
ふたりの時間
f0015615_13425514.jpg
PCデスクに向かっていると丁度背後になるこの場所。
お散歩を要求するでもなく
お腹がすいたわけでもなく
ご機嫌よくのんびり過ごしてるわけでもなく―
寝てるのにも飽きて?退屈過ぎて何かないかな~と
刺激を、何か変化を求めてるようなそんな時。
かと言って、相手をしたところで遊びスイッチが入るわけでもない。
それでも話をし、触れると何でもない顔をしながら
シッポの先だけがパタパタと揺れる。
こういうアッシュとの時間が好きです。
多分アッシュも。

f0015615_13514424.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-30 00:00 | others
一人でお散歩
お天気が崩れる前に
先日訪れたおとぎの森公園のバラ園チェックに行ってみよう、と。
ゆっくり見て周りたいのでアッシュにはお留守番してもらって―。
外出の気配を感じたアッシュはソワソワ。

・・・付き合ってもらうかっ。一緒に行くかな。
f0015615_14342812.jpg
思いなおし、出かける前に家周りをぐるりとお散歩。
・・・やっぱりダメだわ。アッシュには暑すぎる。
すぐにヘロヘロになってバラ鑑賞どころじゃなくなるのは
目に見えるようだったのでお留守番決定~

ヒトリでゆーっくりバラ鑑賞してきました。
バラ園は然程広大なスペースというわけではないのですが
2時間たっぷり満喫してきた。
アッシュ連れて来なくて正解だったわー。

先日は「香りがあまりしないな」と思ったのですが
何の何の。ただ開花したものが少なかったから、だった模様。
バラ園の中、ところどころでふんわり良い香りに包まれてまいりました。(^^)

f0015615_14462778.gif

more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-29 00:00 | walk
行きましょう。
f0015615_2193838.jpg
「お散歩はまだ?」
纏わり付くアッシュ。
が、振り返ると目を反らし
「別に要求してるわけじゃありませ~ん」て?
声かけると一変、その視線をはずすことなく
私を見つめ続け・・・
「さ、行こうか」と言うか言わないかの瞬間に
うきうきのオシリを見せて玄関へ―

早い時間だったけど夕方お散歩したから
サボれるかと思ったんだけどな~(笑)
お食事前には散歩!我が家の決まりです…ね。

f0015615_224871.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-28 00:00 | others
トモダチ
f0015615_1194737.jpg
このぐらいなら散歩も大丈夫でしょー
と、日中お散歩へ出たのですが。
この時期ともなると陽射しがあるだけで黒犬・アッシュには暑いかね?
日陰を選んで歩くアッシュです。
f0015615_1233932.jpg
今日は珍しく馬2頭が同じ広場に。
いつものことながらお食事中にお邪魔。
2頭とも寄ってきましたが地味な対応。
これなら平気、
「行っておいで~」と言うと、馬広場に侵入―なアッシュです。
その時こそ興味を示して近づいた馬さんでしたが(1頭だけ。)
すぐにお食事に戻られました。(^_^;
で、お食事中の馬さんをバックに―
f0015615_126238.jpg
散々無視されていたのだけど
帰ろう、と離れると前を歩くアッシュに並ぶように2頭揃ってついて来た。
馬を引き連れてるように歩くアッシュ。
ちょっとカッコよかった。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オマケ。
f0015615_1271487.jpg
鼻汁も、、、

f0015615_129210.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-27 00:00 | walk
風のみに在らず
f0015615_21582932.jpg
晴れたはいいけどまたもや強風。
しかも何かすっきりしないな~と思ったら黄砂の影響だったよう。
そのことを知らず、見学中のアッシュの為に
思いっきり窓開けて庭仕事してた―

目をシバシバしてたのは強風のせいだとは思うけど・・・

f0015615_2203046.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-26 00:00 | others
変化
雨になって暑さを感じない一日だったけど―
f0015615_2271488.jpg
ベッドを避け床に。
アッシュの季節感溢れる変化。
ベッドとソファの間。
何もそんな狭いところにいなくたって・・・

f0015615_2314022.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-25 00:00 | others
川デート
f0015615_1434611.jpg
今シーズン初の川遊び。
河川敷へ降ろした途端に川へまっしぐら。当然のように。
相変わらず河川敷から本流までが遠い道のりだったので
車からスグの伏流水の流れ込む天然プールを遊び場に。
雨が少なかったことに加えて連日の快晴のせいか
全く流れはなく水は少ないしイマイチ。
が、1発目だし今日のところは足元が砂のココで
バシャバシャ遊んでもらいましょう。
泳ぎっぱなしポイントはまたの機会に。
f0015615_144481.jpg
f0015615_1452686.jpg
f0015615_1461188.jpg
コンクリートの足場から右へ左へとダミーを放る。
「投げて」と言うわりに、回収後必ず浅瀬の足場を経由して
のらりくらりとお届け~なアッシュ。
f0015615_1493595.jpg
f0015615_1494517.jpg
浅瀬でモタモタしてるアッシュに「持ってきてーー!」
f0015615_1514983.jpg
で、持ってきたらスグにまた「投げて」。
・・・まるでスパルタ特訓してるかのようだった(-_-;

f0015615_2212590.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-24 00:00 | river
【暖かい】→【暑い】に変化な日。
今朝は不燃物&資源ゴミ収集日でいつもより早起き。
燃えるゴミの時は平気ですが
我が地域、この日はチェックマン(世話やき住人)が
いちいち内容チェックするのでただゴミ出しするにも時間がかかる。
時間ギリギリだと前の人がつかえて待たされちゃったりまでする始末・・・
で、早起き―なワケです。
プライバシーの侵害だわーっ とも思ったりするのですが
こんなことまでしなくちゃイケナイほどマナーの悪い住人もいる、ということでしょう。(-_-メ

そんな事情あっての早起きも、気持ちが良い快晴の空。
朝から気温上昇。

ゴミ捨てを終え、家へ戻ると玄関で
ウキウキモードでお散歩待ちしてるアッシュの姿。
そんな表情は外へ出てスグに消えましたけど。
お散歩始めて間もなく速攻でヘロヘロ。(苦笑)
ゴミの日じゃなくても早起きしなくちゃいけない季節到来ですなー。
日中のお散歩はもう出来ないな。するならもう川行きだね。
f0015615_11441540.jpg
この陽気でご近所さん宅のバラも一気に開花、の様子。
日差しに栄える元気色。まぶしーっ
f0015615_11475912.jpg
道沿いに植えられた紫蘭。香るんでしょーか。
確実に愛でてる様子なアッシュでした。

我が家のバラもチラホラと開花しはじめました。
毎日の日課、成長記録写真を脚立に登って撮影中・・・
f0015615_11554498.jpg

待機中のアッシュは「早く家入れてー」「飯食わせろー」て。
・・・って!アッシュ、何その顔!キチャナイ!!!

f0015615_11551349.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-23 00:00 | walk
公園デート
そろそろ綺麗かな~
バラ園の様子も知りたかったのでおとぎの森公園へ。
f0015615_18453112.jpg
駐車場から入ってまず出迎えてくれる
パーゴラやアーチのカクテル、アンクルワルターの赤が目に飛び込んできました。
が。他のバラはまだポツポツと咲いてるものの蕾だらけ。
つるバラ&クライミングは見事ですがまだちょっと早かった。
こちらもまだ蕾いっぱい!で見頃は週末あたりかな~。
それにしても蕾の数のすごいこと!
f0015615_1857355.jpg
HTの副蕾もわんさかそのままで大きな立派な蕾。
地植えで逞しくなったら摘蕾しなくても平気なのかな。
プロの手入れによるものなればこそ、なのか・・・
どのバラもとっても元気で立派です。

入り口のバーゴラを見て、これはゆっくり見たい!と
ひとまずアッシュを車に戻しましたが
他のバラはまだまだこれから、だったのでちゃちゃっと見てまわって
お楽しみはまたの機会にとっておくことに。
夕方とは言え、車に残したアッシュも気がかりだったし、、、
次はヒトリでゆっくり来よう。

ポツポツと咲いていた一部のバラはコチラで。
45品種650株があるらしい。・・・のでほんの一部です。
f0015615_1995568.jpg
f0015615_191026.jpg
ハーブや季節の草花がキメ過ぎずさりげなく植えられていて
コドモの遊び場や水辺(←重要・笑)を避けて遊歩道をぐるりと歩けば
のんびりお散歩できる良い環境です。

アッシュの寄り道に付き合ってのんびりお散歩していたら陽も傾いてきて
人も少なくなってきたので広場でちょびっとボール遊び。
f0015615_1913593.jpg
ボールを渡すと意気揚々。
苦手な階段もするすると。
f0015615_19153871.jpg
f0015615_19155386.jpg
ほんの数回のボール遊びでしたが
お散歩ものんびり楽しめたし満足していただけたかしら?
f0015615_19192515.jpg
最後はやっぱりバラの前で ハイ、ポーズ。

f0015615_19203293.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-22 19:32 | spot