<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
ボクのは?
f0015615_1413318.jpg
明日はゴミ収集日だな~と冷蔵庫の中身をチェック。
誕生日に貰ったケーキが箱のまま居座ってる。
・・・さすがにお祝いで貰ったケーキを生ゴミで捨てるのは忍びなく、、、
残りをキッチンで立ち食い(笑)
5号とは言え、ホールケーキをヒトリで食べる私、、、
すると、さっきまでリビングで寝ていたアッシュが後方待機。
いちごの香りに誘われたか・・・

普段、我々が食べるモノはな~んにもあげない我が家ですが
いちごはシーズンになるとさして好きでもないのに
あの甘い香りに誘われて購入してしまいます。
で、食べきれずアッシュにもお裾分けするのです。
ちゃんとインプットされてるんだな。多分。

知らーん顔してケーキを食べ・・・
いちごは残しました。そしてアッシュのフードボールへ。
(コレはアッシュの。と区別する為我が家では必ずそうします。)
カットされたほんの3切れのいちごは一瞬で消えました―
満足はしてないでしょうが納得はしていただけたでしょうか(苦笑)

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-28 00:00 | others
歳には勝てません。
f0015615_234241.jpg
あ。目開いた。
―と思ったら くるっと寝床を変えてカメラ構える私に向かって
【かまわないでオーラ】放出してるアッシュ。

今日は一段とよく眠ってました。
思いっきり脱力した状態で。

昨日、久々だったのにあんなに張り切っちゃうから・・・
ボールさへあれば、まぁいつまでもよく走ります。
特に遊んでくれる人・犬がいると私とフタリで遊ぶ時より余計に。
その時は元気いっぱい。その時は。
それでも取られる相手もいないのにボールを離さず
途中で自ら休憩を挟んだりするようになった分、
以前からするとスタミナは目に見えて無くなってきてるのですが
目の前にボールを持つ人がいると投げてもらわずにはいられない―
取りにいかずにはいられない―
…遊んでる時はアドレナリンでも出てるのかしら?
まるで疲れを知らないかのようです。

が。その分、翌日の疲れようったらありません。
お散歩には行くけどいつもの匂ひカギカギも陰を潜め、
とぼとぼとおじいちゃんのお散歩のよう。
朝の長いチッコの時なんて足すらあげませんから(笑)。

かあちゃんはキミの「投げて♥」の眼差しに負けてしまうから
もっと自分でセーブしてくださいっ

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-27 00:00 | others
ご機嫌な天気&遊び場
清々しい~
今日こそは遊びに行かなくっちゃ勿体無い!

ゆっくりお散歩を楽しみたいお天気。
そーだ!ふれあいの森なら、りおさん&バニラちゃん誘ってみて
ご都合良ければご一緒できるかも♪
新年会でご一緒した羅紗くんファミリーにお会いできるかも♪
と、ちょっと足を伸ばして海近くの山の公園まで遊びに行ってきました。
f0015615_153284.jpg
ウチから見えるよりずっと大きく、
また、海を挟んで立山連峰がくっきり。
f0015615_1584512.jpg
散策道が整備された自然たっぷりの小さなお山をのんびりお散歩。
土ばかりのお散歩道が余程楽しいのかアッシュの足取りも軽快。
f0015615_21596.jpg
梅がきれいに咲いていました。
こんな赤いのも可愛いな~。
コブシの蕾も大きく膨らんで。コブシて蕾の時、好きです。

小さな山なので一周はあっという間。
せっかく来たのだから、とのんびりあっちこっちの散策道を利用して
たっぷり満喫してきました。

ぐるっと一周してくると駐車場の裏手にある芝生広場に。
新年会でお隣になった羅紗くんのママから夕方はいつもここで遊んでいると
伺っていました。
時間が少し早かったので羅紗くんの姿はありませんでしたが
せっかくなので、とボール遊びを。
すると、やはり地元のワンコ達の遊び場なんでしょうね。
次から次と犬達が。
f0015615_2111271.jpg
「こんにちは~」
ご挨拶に来てくれた12歳の黒ラブくん。
アッシュはボール持ってるので 取られやしないかとちょっと引き気味です(苦笑)
f0015615_2283158.jpg
なぜなら、何度もパピヨンちゃんに持ってかれてたから~(笑)
取り返せないから~((爆))
パピヨンちゃんのママにもいっぱいボール投げて遊んでもらいました♪
何度も【ラッキー】と呼んでいらした。
以前ラブと暮らしていらしたんだそうです。そのコの名前かなぁ?

そうこうして遊んでる間にも色んな犬種のワンコさん達が大集合。
皆さんお馴染みさんのようです。
こうなったら羅紗くんファミリーがいらっしゃるまで遊んで待っていよう―
で、いらっしゃいました~
f0015615_2255322.jpg
新年会ではパパ&ママに寄り添って、とっても大人しくて可愛かった羅紗くん。
遊ぶ時は元気ですよ、と伺っていましたが
そこは私がアッシュに染まってるせいでしょうか、、、
やっぱりおっとり穏やかです。
お姉ちゃん?のひなちゃんにあっさりボール奪われてました。(笑)
f0015615_2331228.jpg
私が羅紗くんをナデナデスリスリしていると
ふらふら~とやってきて足元に割り込んでくるお兄ちゃんのゴン太くん。
この目!吸い込まれてしまうよ~ でれっ♥
f0015615_2364290.jpg
羅紗くん…楽しそうだね。
ヒトリ遊びがお好き?アッシュもよ。
f0015615_2382035.jpg
遊びの種類が違いますけど・・・
あい。そーです。
毎度のことながら彼はボールに夢中。
取られまい、とヒトリ、ボールをキープしては短い休憩を挟みつつ走りっぱなし。
言われ慣れましたが「8歳の割りに...」 皆さんに言われた(笑)

りおさん&バニラちゃんは別の場所へ遊びに向かっていらして
残念ながらご一緒できませんでしたが
思いがけず、沢山のワンコさん達と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
・・・なるほど。ワンコさん達と遊びたくなったら夕方ココに来れば良いんだな。
って、思いたってひょいっと来るにはチト遠いですが。
でも又行くだろうな~(笑)
アッシュ、またお邪魔しようね~

more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-26 00:00 | with friends
明日ね。
f0015615_1435514.jpg
いいお天気だったけどさ。
朝から労働(地域で順番に回ってくる公民館大掃除)して
駅伝の後半をぼんやり見てたらあっという間にお昼。
で、アッシュ父実家から呼び出し。
アッシュも連れてって公園寄ってお散歩してくるか~と思ったけど・・・
今日は日曜。しかも快晴。
きっと人いっぱいだわ。と、ここで明日のお天気チェック。
明日も快晴!
ではお遊びは明日ということで~
アッシュはお留守番決定。

そう決めてからはTVを見てる私を見上げるこのアッシュの視線が
不満気な視線に感じてしまうんだ、私。(笑)

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-25 00:00 | others
寒の戻り
f0015615_1510616.jpg
外が明るいせいか何やらそわそわ。
アッシュ、完全復活かな?
f0015615_15111393.jpg
ご近所ウロウロしてくるか~。
アッシュの要求モードに重い腰があがります。

・・・が。空の明るさとは裏腹に、今日は空気が冷たい!寒い!
てっきり暖かいと思ってダウンベストで出てきちゃったのに。>外出た時点で気付け。
歩いてたら暖かくなるでしょーっ 
そう思ってキビキビ歩きたいところなのに、、、
アッシュは匂ひカギカギとろくさい。
仕方なく寒さに耐え、アッシュのペースに合わせて歩いていると
明るい空からちらちらと白いモノが。
雪――!! 寒いはずだ。
太陽が雲に隠れると途端に寒さ倍増。
「帰ろ。」
・・・短い散策となりました―
f0015615_1519744.jpg
留守にしていた数日間、こちら地方も快晴続きぽかぽか陽気だった模様。
先日植えたチューリップがキレイに並んで芽を出していました。
キレイに咲いてね。
雑草は見なかったことにして...

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-24 00:00 | walk
お疲れ?
f0015615_3124765.jpg
久々のたっぷり睡眠。
目覚めたら10時。
思いっきり寝坊ですよ。昨夜は早く寝たのに。
夫はいつものように(笑)ひっそりと準備してこっそりとご出勤。
アラーム(携帯)を見ると止めた形跡なし。
アラーム鳴りっぱなしで爆睡していた模様・・・
・・・疲れてる、てことで。(苦笑)

リビングへ降りると、私の姿を見るや否や、ご飯待ちの体勢(即ちハウス)なアッシュ。
なんで?遅い週末の朝でもいつもお散歩が先なのに。
謎なアッシュの珍しい行動。
アッシュもお疲れでオトボケちゃってるのかしら。
それならば、と?ご飯を先に。
雨降ってたし。
ご飯が終わると納得したようにベッドでくつろぎモードなアッシュ。
・・・お散歩忘れちゃってる?
うーむ。ひょっとしてこれは拒否ってるのか?と心配にもなりつつ
雨脚が弱まるのを待ちました。
お昼前になってもお散歩の催促はなく...
アッシュがお散歩拒否?! そんなのイヤ―――!と思いながら
「お散歩・・・」とつぶやいてみると・・・
寝てたアッシュのオメメがキラーン☆
よかった。行く気満々で。
どんなに遊んだ翌日でもお散歩に行きたがらなかったことなんて
これまで一度もありません。
とうとうそんな日が来てしまったのか?と一瞬思って焦った~
・・・何だったんだろう?やっぱり疲れててトボケちゃってたのかな?

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-23 00:00 | walk
ご無沙汰しました
やんごとなき事情により、急遽、実家へ帰っていました。
ご心配下さった方々、どうもすみませんでした。また、ありがとうございました。
こちらに一言残して行くべきでした。
少々慌てていたこともあって気が回らず、、、お許しくださいね。

可笑しかった、と言っては語弊がありますが・・・
アドレスへ直接のメールやBBSへ書き込み下さった方(私をご存知の方)は
私の体調に異変でも?と気にかけてくださったようですが
ひっそりと覗いて下さっている見ず知らずの方(メールフォームからメールを下さった方)は
アッシュに異変でも?とご心配下さってる様子でした。
アッシュの様子を見に来て下さってるのだから、そりゃそーか(笑)
あ。いえ、どちらがどう、と言うわけではありません。勿論。

急な帰郷に付き合わせ、おまけに留守番ばかりさせてしまったアッシュでしたが
元気です。今は長旅で少々疲れてる様子ですが。
f0015615_2043562.jpg
f0015615_20431499.jpg
f0015615_20432363.jpg
All photo by mobile phone camera

このたびはちょっとしんどい帰郷でしたが
アッシュを連れて帰って正解でした。
お留守番ばかりさせてしまって時間を縫ってのお散歩でしたが
アッシュとのその時間が、疲れていてもほっとできる貴重な時間でした。
ゆっくり休ませてやって、完全に元気復活したらいっぱいサービスしてやろうと思います。

f0015615_20502412.gif

以上、
ご心配下さった方々へblog未更新の言い訳でした。

家を数日空けたら大量のヘンテコメール、、、
チェックしたつもりですが、もーし、返信待ってるのにー!て方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんがもう一度メールいただけないでしょうか。すみません―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-22 00:00 | private
真剣=変顔
日頃は
f0015615_1521174.jpg
まったりムード漂うおっさんアッシュですが・・・
ひとたび獲物(ボール)を追うとなるとその表情は一変。
f0015615_152258100.jpg
f0015615_15315947.jpg
本犬は至って真剣なんですけど、、、
その瞬間てのは別犬の表情だったりします―
このギャップが笑えるわけですが・・・
ミランちゃんにはとても叶わない((爆))
アッシュはちゃんと?!心と身体がシンクロしてますから~

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-15 00:00 | others
路線変更
いくらそんなに迫ってもあげない。
あげたこともないでしょ。
f0015615_2514510.jpg
今日はValentine's Dayですね。
さて、結婚数年経った家庭のバレンタイン事情てどんな感じなんでしょ?
お子さんがいらっしゃればお子さんからパパや兄弟に、て
かわいいシュチュエーションで手作りチョコをプレゼント→男性陣にっこり―
なんてシーンが繰り広げられるんでしょうか。
手作り・・・うーん。何年前のことだろう(笑)
昨年は奮発して高級チョコを夫にあげたら、チョコの感想もなく
あっという間に完食。・・・(-_-メ
ちょっとぐらいくれると思ったのに。・・!?・・じゃなくて。
そんな感じなので今年は路線変更して何かしらコメントが返ってくるだろう
おふざけ路線でいってみました。
f0015615_259488.jpg
くしくも本日から出張なアッシュ父。
間違って持っていくかも?と予想して気付く場所に置いておきました。
ってぅおい!直接渡さず?お見送りせず?
早朝にお出かけのアッシュ父、毎度ながらこっそりヒトリでお出かけあそばしました((爆))
チョコは無事、夫の手元に渡った模様。
夜、TEL入りましたがチョコの感想は一言もなし。どーゆうこと!?
今年も撃沈でしょうか。(苦笑)

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-14 00:00 | private
春うらら~ん
f0015615_1394456.jpg
朝から見事なほどの抜けるような青空。
鳶さんもそりゃ気持ちいいでしょう~ピーヒョロロと声を響かせくるくると。
そんな声に反応してパチリ。
f0015615_13134522.jpg
こんなお天気ですから、いつもにも増してお散歩気持ちいい~楽しい~
て、かぎかぎに熱中なアッシュは慌てて追いかけてきて真剣顔ですけど。
f0015615_13171921.jpg
のどかでしょ~((爆))
川を挟んで左側はずずーんと田畑が広がってます。
明日は16℃の高気温予報、その後は雪でしばらく冷え込むとのことですけど本当に?!
ってか、何ですか?このヘンテコな気温変動、、、

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-13 00:00 | walk