「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
最後のコスモス
最後のコスモス畑行き~ …が、ちと遅すぎた。
あんなにキレイだったコスモス畑がこの姿。
f0015615_1583656.jpg
仕方ない。
せっかく来たので少なくなったコスモスのゲレンデの中を
名残惜しんでアッシュとぐるりと歩いてきました。
f0015615_22338.jpg
倒れて花びらの落ちたコスモスを前に
アッシュの表情も淋し気に見えるのは気のせい?(笑)
ま、今年はたっぷり楽しませてもらったよ。
f0015615_24314.jpg
私の他には車が2台あっただけ。
この蕾、きれいに咲いても誰かの目に触れることなく終えるのかなぁ。なんて。


あんまりにもコスモスが淋しくて物足りなかったので、帰りにキャンプ場へ。
アッシュはコッチの方がうれしいよね。
このキャンプ場も今日いっぱいで冬季閉鎖となりキャンパーの利用はなくなるので
これからは週末でも大丈夫、かな?けど・・・水道も止められちゃうんだよね。
f0015615_2104972.jpg
「さ!投げて!あそぼ、あそぼ~」
こんな顔されちゃ、がんばらないわけにはいきません。
f0015615_212189.jpg
とぅぉぉぅ~っ
て多分言ってる。ジャンプはしませんが((爆))
広場貸切で気合入ってました(笑)
でもその気合はボールゲットまで。
f0015615_2144167.jpg
ゲットさへすれば帰ってくる時は るる~ん♪ て感じ。
ちっともスピードなし。
それでも手元まで持ってくるのでやっぱりモッテコイして欲しいのだと。
f0015615_2175910.jpg
今日は結構がんばったよ。
表情とは裏腹になかなか休憩しないのでコチラが手を止めて強制的に休憩を。
こんな顔見れたら私幸せ。多分アッシュも。
遊びに来た甲斐もあった!てなものです。


遊ばせ過ぎた後の疲れっぷりといったらそりゃもう酷いもの。
ちょっとやそっとぐらいじゃ、全然平気ですが今年に入ってから一度、
2日遊びが続いた日の夜のお散歩の時のよぼよぼっぷりに衝撃を受けてからは
ちょっと気を使うように。私が。
こちらがコントロールしなければ遊び呆けるアッシュですので、、、
お散歩中に座り込みするアッシュをまだ見たくないのです。>座り込み未経験
ほどよく遊んでしっかり休憩!これをモットーにっ

あー。アッシュ、秋の健康診断行ってこなくっちゃ。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-31 00:00 | spot
本日も快晴なり~
f0015615_1241050.jpg
今日はいつもと違う公園まで足を伸ばしてみました。
桜の時に訪れて以来かな。古城公園まで。
城がある訳ではないけれどお堀があったり大きな木々に囲まれた
気持ちのいい遊歩道があちこちに巡っていてアッシュとお散歩するにはもってこい!
子供用遊具等もないのでオコチャマ達でごった返して、、、なんて心配も無用で。
f0015615_125114.jpg
アッチうろうろコッチうろうろとのんびりお散歩。
滅多に来ないこともあってアッシュは香りチェックに夢中でした。
この公園で一番好きな場所。
大きな木の根っこが鮮やかな緑のコケに覆われて薄暗いのに明るい、
何ともいい雰囲気なのですよー
地面にライトが埋め込まれてる。夜はライトアップされてるのかなぁ。
それもまた雰囲気良さ気~。
f0015615_1284424.jpg
お堀には気持ちが悪いほど(苦笑)愛想?のいいドデカイ鯉がうじゃうじゃ。
覗き込むと「何かくれ」とでもいわんばかりに大口あけて水面に上がってきてチトこわい(笑)
アッシュは鴨に視線集中です。

この時期になれば車中待機も少しなら大丈夫!とハローワークに行くついでに
アッシュ連れてって行った公園でしたが、ついではハローワークになっちゃった。
ぐるぐると公園を散策していたらあっという間に時間が経ってしまい
大慌てでハローワークへ。時間ぎりぎり(苦笑)
最後の認定日に向けて仕事探しのふり一回を消化。
いやいや。ふり、なんて言ってられない状況になっちゃったんだ。失業保険切れちゃうー。
呑気な私もさすがに未収入は悲しいのでがんばらなくっちゃ。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-30 00:00 | spot
共通点
f0015615_18201233.jpg
『アッシュ』
先日の公園でも出会いがあったように
(↑鍵コメでコメント頂戴し、同名繋がりだったことがわかりました)
同じ名前の犬さんは結構いたりします。
地元のお友達の中にも2ワンコいますし。
ですが、同じ黒ラブでは出会ったことがありませんでした。
それが、つい数日前「同じ名前の黒ラブが―」とBBSに足跡を残して下さった方が!

当方のmain site&blogでアッシュを見てくださったところ、
性格や好きなものも似てるかも、て!
12歳の黒ラブ・アッシュくん。12歳!
同名ワンコ、これまで出会ったのはアッシュより若いワンコばかりだったのですが
初めてのお兄さんアッシュです。
大きな病気を乗り越えて、元気にお過ごしの様子の12歳のアッシュくん。
お名前が同じという共通点もさることながら、とっても嬉しくなるお話を伺うことができました。

穏やかな優しいお顔のアッシュくんを見て、アッシュもこんな風な表情で過ごせる
未来となるといいな~なんて思ったり。
お口周りにのみ集中して白髪が生えてる辺りも似ています(^^)

アッシュくんもビビリ?
ビビリんぼのアッシュですが、自分に害!?が無いと
こんなサイズの違う馬さんでも全然平気。
自己中なんですな(笑)
「馬さんに挨拶しておいで」と言ったら躊躇せず侵入しちゃった。
馬さんに関心があったわけじゃないようだけど(笑)

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-29 00:00 | walk
予想外
ソフトバンクの宣伝みたいだ(笑)

画像UP新記録更新となります。あしからず。(笑)
f0015615_140144.jpg
予定通り、アッシュ父の要望で石川の端っこまでドライブにお付き合い。
「アッシュもね」は私の希望。
「前に乗せてやれ~」とアッシュ父。
あら、めずらし。
“一緒にドライブ”なんやから、が理由だって。
私の車で行くから、なのだ。自分の車にはアッシュを乗せないキレイ好き、、、
考えてみたらこの車で後ろのバリケン以外にアッシュ乗せるの初めてだ~
わたわたと騒がしくするかと思ったら、
後部座席に一緒に乗った私の足元に収まりご機嫌顔なアッシュ。予想外。
運転席のアッシュ父を見つめ、なでてもらったり視線を貰うと尻尾ふりふり。
視線はキョロキョロと窓外を見つめたりしていましたが伏せてまったり過ごしたりと
アッシュもちゃんとドライブを楽しんだ、かな?
CDケースにアゴを乗せてくつろぐアッシュが可愛いかったのでパチリ。

アッシュ父、目的の場所に到着し、束の間の見学。
目的を果たした後は帰るのみ。ホントにドライブだよ(笑)
「どこか寄ってく?」アッシュ父の言葉に、あまりにお天気良かったので
これは一旦帰ってアッシュ父と別れて遊びに出直した方が良さそう!と
寄り道なし、で帰路につくことに。
そんな決断をしたところに、ひとみさんからお誘いのTELが。グッドタイミーング♪
f0015615_1531623.jpg
こんな青空だもの。お誘いは勿論川行き~
f0015615_1535670.jpg
クッキー&シャドウ、そしてアッシュ。
f0015615_1561215.jpg
レトリーブ大好き!泳ぐの大得意!!のThe Retriever な3ワンコ、
お気に入りポイントでの川遊びです。
f0015615_221466.jpg
余裕のシャドウ
f0015615_223664.jpg
次を狙うクッキー
f0015615_225177.jpg
2つを狙う欲張りアッシュ
f0015615_232677.jpg
f0015615_233656.jpg
f0015615_234734.jpg
3ワンコ皆、異常なレトリーブ好きなので(笑)一緒に遊んでくれて楽しいのだ。
f0015615_25114.jpg
「シャドウってばスゴイね~」
ほれぼれしながら見守るアッシュなのです(笑)
f0015615_282031.jpg
そして。やっぱり仲良く?!一緒にレトリーブ、なクッキー&シャドウなのでした。


川はもう冷たいよな~、寒いよな~と思っていましたが
今日みたいな快晴だと全然!
ずっと泳ぎっぱなし、の3ワンコでしたが誰ヒトリふるえがくることもなく。
泳ぎ疲れて岸へ上がることが多くなっても、我々がダミーを手にすると
当然のように回収欲満々な顔して視線集中、待つ3ワンコ。
クッキー&シャドウ、アッシュの川遊びは
コチラが制止しないと手を?ゆるめません!>レトリーブ

10月後半にもなると、(アッシュと)ひとりではもう川に来ることは無かったかも。
来てみれば、川の水も思っていたほど冷たくもなく楽しい川遊びとなりました。
予想外の川遊びにアッシュは勿論、
楽しそうなクッキー&シャドウ、アッシュの様子に私も大満足!
さすがに今シーズンの本格的な川遊びはこれが最後かなぁ、と思う一方で
いや、またこんな快晴の週末があればクッキー&シャドウ家からお誘いあるかも!?と
期待をしたりする私なのでした~
川遊び期限の目安とする、『震え』 はまだ無かったしねっ(笑)
因みに、‘本格的じゃない川遊び’は予定あり。
そろそろ鮭の溯上見学行ってこなくっちゃ~♪

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-28 00:00 | with friends
睡眠の秋ですか?
f0015615_1843471.jpg
今何かと話題の進学校履修不足の話ですが発端となった高校が
ウチのすぐ近所だったりします。
ニュースで見るたびに見覚えのある風景に お! とか思っちゃったりしてます。
で、ふ、と考えた。
ひょっとして私も卒業できなかった立場じゃないの?と。
高校で完全文系コースだった私。
2年からは理数系はまーったくオベンキョしてなかったので。
英語・国語・社会+α の延々繰り返しの天国のような学校生活。
理数系が大嫌い&苦手で成績もギリギリ、、文系だけが標準オーバーだったもんで((爆))
楽なコースを選択したわけですよ。
で思わず調べてしまいました。
大丈夫だった模様。1年時の標準コースで最低単位の取得は完了してたようです。
別に今更・・・ですけど(笑)
それにしても・・・
当然卒業できるように学校は対応するのでしょうけど
受験へ向けて―のこの時期に何だか生徒には気の毒な話ですね。
と閑話休題。

快晴予定(のつもり)だった本日ですがすっきりしない空。
アッシュはぶーぶー不満を、じゃなく、イビキかいて爆睡してて
起こすのも可哀想かな、と。
なんて。言い訳です。はい。
すっかりお出かけ気分じゃなくなってしまって結局ウチでだらだらと過ごしてしまった。
お掃除するわけでもなく、買い物へ出ることもなく、本当にだらだらと。
今週はハローワークへも出向かなかったや。
来週は2回は行っとかなくちゃ。

明日はアッシュ父のドライブにお付き合い、で石川へ。>半分仕事。
アッシュも連れてってくれるかな~?
どこか公園寄り道して。てお願いしてみようね、アッシュ。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-27 18:53 | others
秋色
f0015615_2374710.jpg
近所の公園。
桜がすっかり秋色です。
もうしばらくしたらあちこちの紅葉も鮮やかになるなー。
近くにアッシュと紅葉の楽しめる場所ないかなぁ・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-26 00:00 | walk
寝てばかり
f0015615_1211413.jpg
あんまりにも活動しないので。
パンダちゃん出して強引に遊びに誘ったけれど・・・
ほんの2,3回、モッテコイしたらパンダちゃんほっぽりだして
再びベッドで睡眠モード。
意識的に視線そらされてるような、、、
自分の要求は通すくせにーっ
って、私が甘いだけか。

ただなでなですりすりする分にはいいらしい。
尻尾くるくるまわる。
遊ぶの面倒、てのはどーなのよ!?
外なら元気いっぱいなのになぁ。

明後日は晴れるらしいから走りに行こうね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-25 00:00 | others
来春の準備
f0015615_315495.jpg
降りそうで降らない微妙な空。
お昼過ぎ、大丈夫!と確信して花壇の手入れを。
すっきりキレイにしたはずの花壇ですが早々と青々とした緑ちゃんが生えてきてる。

先日の崖登りオフでうれしい戴きモノしたんですよね~
今年は植えようかな、と思っていたところでチューリップの球根いっぱい!
じんこさん、どうもありがとう~

すぐお隣の市がチューリップの球根栽培の盛んな地域でアチコチに広いチューリップ畑が。
ここに移り住んだ時、丁度チューリップがキレイな時期でウチの裏の畑は
端から端まで色とりどりの群植されたチューリップ!
こんな景色を毎年春には家にいながら楽しめるんだ!ととっても嬉しかったのですが。
それが年々減ってきて、2年ほど前ぐらいからチューリップ栽培してる畑が激減。
今年はとうとうリビングから見える景色の中からチューリップは消えてしまいました。
それまではアチコチで見れたので自分で植えようなんて気は起きなかったんだけど・・・

戴いたチューリップの球根、1ネットは赤黄。
もう1ネットは何色チューリップか不明の生長してからのお楽しみ。
結構な量を戴いたので群植して楽しもう。
来春はバラも花壇地植えにチャレンジしよう!と思っているので配置をどうするか考え所・・・
現在、垣根の他も木が数種のみの花無しなのでとっても殺風景。
どうしようかな~と考えてるだけでも楽しい。
チューリップは今が丁度植え時。
近いうちに作業しよ~っと。

除草作業にお付き合いしていただいたアッシュさん。
とっても迷惑そうです(苦笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-24 00:00 | private
お腹減った?
f0015615_3491479.jpg
昨夜と今朝、お散歩の足取りはいつもと変わらなかったので
あら?遊びの疲れはないのかな?と思っていましたが
日中、ベッドから全く動かず。
そりゃ疲れてないわけないか。

日中は持ちましたが夕方になって雨が本降りに。
起きないアッシュをいいことに、お散歩に行かないで様子を見ていたら・・・
体内時計…というよりは腹時計かな、
ふと横を見ると何やら訴える目線が。

はいはい、行きましょう。

雨の中、お散歩へ。
ご飯も済ませた頃になって雨あがった―(-_-メ
こんなことならもうちょっと焦らせばよかったよ。

f0015615_3485147.gif

daily178~180 昨日の崖登りオフの様子UPしました。
お暇なら見てってね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-23 00:00 | walk
Autumn special paradise
f0015615_281419.jpg
魔法のトンネルを抜けるとそこには・・・
f0015615_292341.jpg
こんな楽しげな山の中の広場、そして 金色や黄色、トライカラーの天使達が。
アッシュも混ぜてもらって一緒に遊ぶ―

なんて。不思議ちゃんっぽく遊んでみました(笑)

秋めいてくるこの時期恒例、甚九朗犬舎さん主催の崖登りオフへ今年も参加してきました!
海がすぐそばのココ、いつもは風が気持ちいい場所ですが今日は暑かった~
お天気良すぎ!です。
今回はご都合つかない常連さんが多く例年よりワンコ数少なめでしたが
外で一緒に遊ぶの久しぶり!の
じんくろうさん&じんこさんとこのゴールデン達&バセットどんくん
ランブレ家のランチ・ブレック
これまで中々都合が合わずご一緒できなかった黄ラブ・ハッピーくん
のんびりしっかり楽しんできました。
f0015615_2193388.jpg
アッシュのこの楽しそうな顔♪
スピードこそありませんが、のんびりうろうろを挟みつつ(なかなかジッと休憩しない)
モッテコイしたり崖登り強制チャレンジしたり、と満喫。
私も久しぶりに笑顔な犬達に囲まれてお触りし放題(←変な表現・笑)の
楽しい嬉しい時間を過ごしてきました。
f0015615_2252988.jpg
暑さと遊び過ぎ、でさすがに休憩するアッシュもご機嫌顔。
じんこさんご実家のお山なここは気兼ねすることなく遊べて
皆それぞれのペースで遊びに散策に、と楽しそうないい表情を見せてくれます。
そんな犬達をのんびり眺めたり遊びに付き合ったり、と勿論私も楽しい!

じんこさん、じんくろうさん、今年もどうもありがとうございました。
遊んでいただいた皆様、どうもありがとう~
・・・もう一回遊べるかも?な気配も・・・(^m^)

楽しそうな皆様の表情はまた改めてDailyにてご報告いたしまーす。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-22 00:00 | with friends