「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
オマケ付
f0015615_3591554.jpgまとまった雨、久しぶり。
朝と晩になってから、で日中は降らなかったんだけど。

前の会社で事務所で一緒仕事してた社員さんが
夜、突然の訪問。
何だ??と思ったら―
貸してた本の返却に。
「やっと読んだよ」て。
「どうぞ?」と言ったらすぐ帰る、と仰りながら
アッシュの顔が見たい、と言うので
アッシュを呼んでしばし玄関で立ち話。

何とま、その方、ストレスからか胃腸炎になって入院してたのだと。
このまま2週間休んじゃおうと思って、て。
この方、私が辞める同じ時期に7月までに引継ぎして退職すると言ってたお方。
もう、(会社に)行きたくない病ならしいです(苦笑)
会社はやっぱりあのまま悪化の一途を辿ってるらしい(笑)


本。そう言えば暇な日中、読もうと古本屋で何冊か買ったんだった・・・
まったく手をつけずそのままだわ。
今は寝不足気味でとても読書しよう、なんて気もおきないしなぁ(苦笑)

貸したままになっていた本はカラーの可愛い小さな鉢植えが付いて戻ってきました♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-30 00:00 | private
ヒトリで遊ぶな!
f0015615_19312187.jpg今日は蒸し暑かったなー
ここ3日続けて真夏日。
昨日までの2日は
家の中にさへいれば
風が入って暑さをそれほど
感じなかったのだけど。



W杯がゲームのない中休みということで数日ぶりにちゃんと睡眠もとれた。
じゃ、行きますか!
朝っぱらから川原まで車走らせ川遊びしてきました。
ところがね、まだ解禁日には遠いのにやたらと
鮎釣りのヒトがいて・・・網投げてるヒトまで。 なぜ?
や、鮎釣りじゃない、と言われそうだけど(苦笑)

釣り人のいない浅瀬の広いスペースで遊んできました。
お友達と遊ぶ時もヒトリでふらふらしてることの多いアッシュだけど
それでも彼はとっても楽しいんだな、楽しんでるんだな、と改めて実感する。
だってね、私と行っても「投げて」て言わないのですよ。
f0015615_19313674.jpg一度投げると傍まで来て
そのまま浅瀬でまったーりしちゃう。
で、咥えたボールを離して
川底の石と戯れ・・・
適度にボールが流されたところで
ダダッと走って取りに行く―を繰り返す。
ヒトリ遊び上手?((爆))
・・・一緒に遊ぶ気の私の立場は
どうしてくれよう?
お友達と遊ぶ時はやる気漲るって感じなのに、ね。


余談ですが。
匿名の方からメールが。
ココのmain siteの画像が他で使われている、と。
きっと私が私的にUPしてるアルバムなりから持ってってもらった
お友達のところだろう、と思っていたのだけど・・・違った。
HP上で使ってるそのまま。結構ショックなもんだな(苦笑)
著作権表示なんて意味ナシ、ね、、、
以前はページをそのままほとんど使われたことがあって、
それは一言言わせて頂いてリンクと断り書きを入れていただきましたが。
・・・ホントは消して欲しかった(^_^;
今回はまぁ、いいか、と思える使い方なので知らん顔しておきます、、、
一言言っていただければオリジナルサイズで差し上げるのにぃ。

匿名さん、わざわざどうも。ってココ見てるかどうかは不明~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-29 00:00 | river
「ハマってるんだねぇ」
f0015615_328481.jpgby アッシュ


蕾がついてからが長かった
Black tea がまとめて4輪
キレイに咲きました。
この品種、どうやらうどん粉さんに
弱いらしく毎日チェックがかかせない
手のかかるコちゃん。
そんな中で、楽しみに待っていた開花。
なのに・・・朝から西からの強風。
風を直に受ける中でもがんばる姿はまた美しいです。
先に開いたTira-mi-su は
開いた翌日(昨日ね)には花びら痛んでしまったけど
Black tea がんばってます。
けど…明日の姿は保障できん!とカメラ構えて奮闘。
・・・が、マクロレンズにこの強風はいかんわ(苦笑)
しばし頑張ってるとアッシュはこの表情・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-28 00:00 | private
腹冷えるぞ
f0015615_2465741.jpgこのところ雨は降らずも
イマイチのお天気、且つ、
W杯で連日のほぼ徹夜のお陰で?!
アッシュサービスはおろそかに。
外で遊べないとなると
PCに向かう時間も長くなり・・・
アッシュのだるだるっぷりにも
拍車がかかります。

今日はチト蒸し暑かったかな?
ベット利用率低し。
PCに長く向かっていると足元(かなり狭い)に
とってつけたように転がるアッシュが邪魔で(苦笑)
イス動かしても邪魔にならず私の姿の見える場所にクールボード設置。
ようやく居場所に納得したらしく?今シーズン初、
クールボードの上で落ち着いてました。ハミ出てますけど・・・


W杯、決勝リーグに入って俄然おもしろい!
冷静に観れて純粋に楽しめる。
申し訳ないようだけど、日本がいたらこうは楽しめなかったかも、とか思っちゃったり。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-27 00:00 | others
登録してみない?
f0015615_1710521.jpg来年のお犬カレンダーのご用意は
もうお済です?
コレてまだやってたんだねー。
数年前、頭数集まらず
製作されずじまいだった時から
チェックしていませんでした。
何やらパワーアップして現在も継続中なことを
ホームセンターのペットコーナーで知り・・・
ズラズラ~と写真が並ぶだけのデザインには
疑問符つきますが(笑)どの日もかわいいラブちゃんで埋まってるって楽しい。
一家にヒトツぐらいこういうのがあってもヨシ、でしょう。
て、ワケで知ったのが丁度登録開始日だったのでアッシュのお誕生日をゲット。
ラブの残り枠はあとわずか。
でもまだ残ってる、てことで製作決定!に向けて是非ご登録を(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-26 00:00 | others
涙がとまらない
f0015615_0524092.jpg何も日本の居ない決勝リーグが
始まったからではありません(笑)

昨日久々にコンタクトで過ごした、
それが原因。
いつからかコンタクトが今イチ
フィットしなくなり何だ?と
眼科へ行くとドライアイ宣告。
それでも目薬使いながら
利用を続けていたのだけど・・・
昨日は途中でもう我慢できなくなってメガネにチェンジ。
それ以後も昨夜はいつもと何か違うなぁ、とは思っていたんだけど。
朝は苦痛で左目がなかなか開かずいざ鏡を覗いてみたら真っ赤っか。
殴られたような鈍痛付き。
窓の外の光に、TVの画面(明るさ)がチェンジするたび、
PC画面見ても、、、そのたびに涙がツツーッと(T_T)
参ったなぁ。
夜になって痛みは消えて随分楽になったけど白目は真っ赤のまま。
明日マシになってなかったら眼科行ってこよ。

アッシュも昨日の影響を多いに受けてる一日の過ごし方。
イビキかいて寝っぱなし。
そんなアッシュをナデナデしていたら・・・
ここのところ水遊びが続いてるせいかしら?抜け毛がドッサリ~

f0015615_514696.gif

そんな状態のくせに・・・
昨日の模様、Daily161・162 にUPしました
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-25 00:00 | private
これはアッシュ・・・
f0015615_2221529.jpgではナイ。
似てるでしょう?
親戚犬のラッキーくんです。

ネット上で何頭かの親戚さんとの出会いがあり、
画像をいただいたりして
お付き合いさせていただいていますが
中でもHPで拝見するラッキーくんは
「アッシュ?!」と見紛うソックリショットの数々。
会ってみたい!とずっと思っていました。
このたびその想いが叶い、初対面して参りました!

お友達ワンコファミリーと福井へいらっしゃると伺い
このチャンスははずせない!とアッシュ連れでお邪魔してきました。
福井の貸し別荘。
偶然にも4年前、アッシュと初めてお泊り体験(*DAILY47.48.49*)をした
モトサンがご対面の場所に。
似てましたね~。サイズは全然違いましたがお顔が。
ふらふらしてる姿は咄嗟に間違うぐらい。
のんびりまったり屋さんのラッキーくん。
ひたすら動き、遊びまくるアッシュ。
と、タイプは正反対でしたが(笑)
ウチでぼんやりしてる時のアッシュみたいだった(笑)>コレて失礼?!(^_^;

親戚さんとの対面に感慨にふけるのは私ばかりで
当然ながらアッシュは遊びに夢中。
年齢にそぐわぬ遊びぶりはやはり恥ずかしいほどでしたわ((爆))
後の疲れっぷりはそりゃぁスゴイです(苦笑)

ラッキーくんとのご対面がメインイベントの予定だったこの日。
到着してみれば9わんこが集合してる賑やかな状況。
もちろんこの状況をしっかり満喫してきました。
またdailyにて後日ご報告いたします。
楽しかった~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-24 00:00 | with friends
予選敗退。
f0015615_21472536.jpgグループ最下位―というオマケつき。
日本のW杯は終わってしまいました。
“ミラクルを期待”していたハズでしたが
本心はそうでは無かった、、、みたい。やはり。
初戦のオーストラリア戦の時のような
ドキドキし緊張しながら、て
感じじゃなかったもん。
それでも玉田の一点のお陰で
希望を感じることはできました。12分間だけ。

日本が居なくなったのは淋しいけれどW杯はまだ終わらない。
シード国が全て残るというどのゲームも見逃せない決勝リーグとなったのが幸いです。
それにしたって・・各大陸代表で決勝に残っていないのはアジアだけ…オソマツだわ、、、

結局徹夜のまま観た日本最終戦。
つき合わせてしまったアッシュは熟睡できなかったせいか朝になっても何の催促もなく・・・
一方、私は予選敗退の現実に意気消沈してしまったせいか?眠れず。
アッシュの活動がはじまるまでぼ~・・と。・・・何してたっけ?(苦笑)


「まさに。」「うん。うん。」と頷きながら読んだmonjiちゃんのブログ
TBを受け付けてないのでこちらでリンク。
私、横着モノ?(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-23 00:00 | private
さぁ!
f0015615_22194036.jpgミラクルを信じて今夜は早寝して
早朝に備えるのだっ
信じて・・・信じるパワーが欲しい、かな(苦笑)
あのジーコがスタメン発表をしませんね。
FWは確実に変えてくるでしょうか。
いや、変えてください。
敦のへなちょこぶりはもう見たくない。
いくら off the ball の動きが良くったって
認められてたって肝心の決定的な場所で
決められないなんてこの舞台では許せないよ。
きっとやってくれる―と密かに期待してる(してた)んだけどな。
何とかこのブラジル戦で奇跡を!
敦にはその後頑張ってもらいましょ(苦笑)

きっとスタメンの多くを温存してくるだろうブラジル。
んが。ここぞ!とアピールの時を待っていたブラジルベンチウォーマーは
きっと手を抜くことはないでしょうね。

チェコvsイタリア観て早く寝よーっと。
どきどき。早寝・・・できるかな~


アッシュ、まだいりませんか?>クールボード
今日は久しぶりに日中まとまった雨が降りました。
ちょっとの時間だったけど。
暑くならないんだよね~ ありがたいことに。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-22 00:00 | private
聴覚は人の6倍なんじゃ…
f0015615_2525628.jpgネコちゃんの鳴き声には
なかなか慣れない模様。
敏感なアッシュです。
明らかに違う方向から聞こえてくるのに
アッシュはいつも裏庭側の窓方向を凝視。
・・・お耳は大丈夫ですかぁ?(苦笑)
姿を見るのはいつもその窓から、なせいかしら。


昨夜、蛍発生を発見したので今日は真っ暗になってからアッシュのお散歩へ。
いつもは暗くなってからは通らない、真っ暗な農道をぐるっと歩いてきました。
川沿いのアチコチにゆらゆらと。
改めて良い環境に住んでいるんだなぁ、と実感。
アッシュ父は会社で自慢したそーな(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-21 00:00 | walk