「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
必殺アピール
f0015615_222913.jpg2月はホントあっという間だな。
一番冷え込む時期のはずが
雪もほとんど降らず
過ごしやすい日が多かったな。
たんまりあった雪も
田圃にうっすら残る程度までになくなって。
3月に入ったらそうそうドカンと積もることも
ないだろうし今シーズンはもう雪で
苦労することはないかしら。
といいつつ・・・いざ、もう雪の中アッシュと
お遊び付のお散歩が出来なくなる、と思うと少々淋しい気も。

オリンピックTV観戦の流れで今日は平気か、と思ってたけど・・・
サッカーに熱中する私はやっぱり気に入らないようです。
ソファに座ってる私の背後遠くに地蔵のように
オスワリしてジーっとこちらを見つめるアッシュ。
振り向かないと全く視界に入らない場所で。
時々、ちらっと視線をやると
「あっこっち見た!」
て感じでオスワリの状態でソワソワっと(苦笑)
しばらくそのまま無視を続けてから声をかける。
呼び寄せて説得するように話をすると
納得するのか諦めるのかいつものポジションへ。>一人掛けソファ
地蔵になってるアッシュもソファでイジケてるアッシュもカワイイんだ、これが♥
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-28 00:00 | others
決定権のある日
f0015615_044497.jpgひとつ歳をとりました。
とっくにおめでたい気分に
なれなくなってますけど。
それでも母からお祝いのTELを貰うと
おめでたい気分とは違うけど
暖かい気持ちにはなるね。
「おめでとう」→「ありがとう」
“ありがとう”は両親への【ありがとう】 
そういうことね。
いつからそんな風に想うようになったかなぁ?

今日は日曜。
一応、特別な日―と気兼ね?してるらしいアッシュ父は今日はPへのお出かけもせず
買い物に付き合ってくれて(珍しいのよっ)且つ私の希望が通る日ってことで
外食はイタリアン。>我が家の外食パターンはラーメン、回転寿司、焼肉
で、+ケーキ ね。 

そして、、、
おめでたい気分じゃぁない、といいつつ
誕生日にこじつけて自分へのプレゼントはちゃっかり購入。
アイロン台。
・・・いえね、誕生日だし!とでも思わなきゃちょっと買い辛いお値段だったもので(笑)
アイロン台に使うなら身なりを何とかしろーって。・・・?!(苦笑)

アッシュはアイロン掛けタイム中いつもこうして見学しています―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-26 00:00 | private
終わっちゃうなー
f0015615_1282735.jpgエキシビション、見応えあったなー。
TVばっかり観ちゃうダメダメな生活&寝不足が
続くのもどうかと思うけど
やっぱりちょっと寂しいな。
ずっとTVに集中してるとボールやおもちゃで
とってつけたように
ヒトリ遊びに興じてみたりするアッシュでしたが
それもはじめのうちだけ。
こういう態度を見るとホント、
人間ぽいな~と思う。
いつもぼんやりまったーりしてる時間帯なのにね。
自分に目を向けずTVばっかり―だと気に入らないのね。
そんな時ちょっかい出したりしたら普段なんて迷惑そうな顔するくせに(苦笑)

今夜も朝まで観ちゃうなー。
アッシュ、横にいてくれるんだけどやっぱり迷惑に思ってるのかね?
アッシュにそんな思いをさせるのももう明日までっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-25 00:00 | others
すばらしいっ
f0015615_1183681.jpg感動的だったなぁ。
金メダルまでとってしまってそりゃそれはとっても
嬉しいけど誰より優雅で美しかった。
あ、だから金メダルか。
演技中うっとりしちゃったよ。
ジャンプもいいけど
ステップやスパイラルの優雅さに注目しちゃう。


録画したビデオを帰宅後に観る為、
出勤早々「フィギアの結果言わないでね」と。
お昼の休憩時間、いつもは行かない休憩室へ
用事で行ったらTVで安藤美姫ちゃんが転んじゃうシーンが(-_-メ
げっ と思って解説コメント聞こえないようにヒトリで
耳ふさいで わーわー 言ったりして乗り切った(笑)

そうやって観たのよっ ・・・スポーツはやっぱりリアルタイムで観なきゃだなー

荒川選手の金メダル獲得で深夜スタートのエキシビションが俄然楽しみに―
リアルタイムで観るのだっ

と金メダル獲得のうれしいお話、でしたが
もう一個うれしいことが。それはまた後日。・・・喜んじゃいけないことな気も?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-24 00:00 | others
理解あるパートナー
f0015615_2238338.jpgオリンピックもいよいよ大詰めですな。
観てます?
連日寝不足で辛いところですが
やっぱり観てしまう。
後半の楽しみはショートトラックと
やっぱりフィギア。
どっちも翌日のことを考えると
リアルタイムではちょっと観れないので録画。
観るまで結果を知ってしまうことのないよう
会社の休憩時間もネットしない、TV観ない。
帰宅後のお楽しみ。
そんなここ数日にアッシュはちょっとイジケ気味?
帰宅→TV の行動パターンに慣れたのか
諦めモードでお散歩の催促もnothing~

・・・あと3日ガマンしてねん。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-23 00:00 | others
ここは忍耐よっ
f0015615_1443113.jpg5日ぶりのフル出勤。
これでもかってほどデスクの上はめっちゃくちゃ。
いつもピカピカじゃないとイヤ!
なーんてことは全くないけど
自分の身の周りは余計なモノは無く、
好きなモノに囲まれて
且つ整然としてるのが好き。
自然、職場のデスクもすっきりしてるんだけど
朝出勤すると
様子が変わってるのはいつものこと。
帰る前には必ず掃除して整頓して、と無言のアピールしてるけど
まーったく通じないんだわ、、、
そんなことはお構いなしに伝票類やら現場の資材やらが無造作に置かれているのねぇ。
金曜の朝、ちょびっと出勤したときにはそれらを片付ける間もなく退散したので
ほとんど丸々5日分の“色々”が机上に散乱してるワケですよ(T_T)
出勤して手始めはこれらの仕分けから。
ソコには大事な伝票類も書類もお金の入った封筒さへもごちゃまぜに―、、、
自分に関係ないモノは躊躇なく床に放置(笑)
そんな状況を前に朝からイライラしてしまう私って気が短いのかしらん(-_-;

そして 『もう大丈夫け?』 と
心配してるかの如く言葉と共に寄ってきた係長は
大量の伝票と格闘してる私に 待ってましたっ と言わんばかりに
平然と自分の仕事を押し付けるのでした―(怒)
あー。疲れた。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-20 00:00 | private
身だしなみOK?
f0015615_23212195.jpg長い間放ったらかしにしてたら 
ぼーぼーになっちゃってたアッシュの
手足裏のオケケ。
ずっと気になってたけど雪の中のお散歩には
オケケもあった方がいいのかも、とそのままに。
ここしばらく雪になることもなく
暖かい陽射しの日が続いたおかげで
道路には勿論、
もう遊べるほどの雪もなくなったので
本日お手入れしました。
刈り込み過ぎない程度にパッドにかかるオケケをカット。
この作業、結構好き。
じょきじょきじょき。感触がなんかね。
耳掃除と違ってアッシュも嫌がらずに作業させてくれるし。

アッシュとのいつもの握手もすっきりした感触でなんだかスマートな感じ♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-19 00:00 | others
item
f0015615_2257358.jpg今夜は夫実家ファミリーとのお食事会でしたが
食欲ないままほとんど食べずにいた私は
已む無く断念。遠慮しておきました。
チビッコたちに風邪移しちゃっても大変だし。
昨日強引に?!食べた後もチト気持ち悪かったし。


閑話休題。
去年の夏に購入してみたCrocs
これがなかなかの履き心地。
滑らないし脱げないし砂入ってもへっちゃらでアッシュとの水遊び時に大活躍。
普段履くにもいいんじゃないの?と
職場用と水遊び使用の為にデザイン違いのアテネも別にゲットしたハマリぶり。
先日、日本未発売だったアスペンがリニューアル仕様で発売、
しかもセールしてたりしたので日常履き用にアスペンと
ベランダ用にプロフェッショナルをゲット。
せっかくカラフルなラインナップで色が楽しめるのでチャレンジしたい気持ちはあるんだけど
私はどうしても無難に無難に、とセレクトしてしまうんだな。
黒なら普段も履けるしっ て(^^ゞ
何よりアッシュのお散歩にイイ感じ。
アッシュのチッコが飛び跳ねちゃったってササッと水で流せてへっちゃらさっ(笑)
飛び跳ねない?!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-18 00:00 | others
着膨れたって寒い
f0015615_2118068.jpg二日休んで流石に今日は出勤しないとなー、、、
火照る顔と朝イチからの微熱に
少々不安を感じながらも出勤。
んが。やっぱり無理。
暖房効いてる部屋にいるのに
寒気してジっと座っていられない。
早々と「やっぱり帰らせて」と帰宅―
身体はもう楽になったんだけどなぁ。
熱に慣れちゃったのかしら。
帰りにお医者行ったけど「もう大丈夫でしょ」とお気楽なお医者の反応(^_^;
食欲ないことを告げたら抗生剤に加えて栄養剤の点滴打ってくれました(苦笑)
点滴のおかげかまたダーっと汗でてあっさり熱も下がり今はすっきり。
今度こそ再上昇しませんように。>熱

・・・汗がひいてからは部屋の中でダウンを着込む。軽い寒気恐怖症?(^_^;
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-17 00:00 | private
とうとう風邪ひいた
f0015615_1610789.jpgこじれることなく復活できそうでよかった。
14日の夕方から猛烈な寒気に襲われ
今日の冷え込みは酷いなぁ、なんて思って
アッシュを呼び寄せ暖を取りつつ
ヒーターの前に齧りついていて ふ、と気付いた。
全くお腹が減らず、というか
気持ち悪いことに(苦笑)
それ以外の症状は無かったのでまさかね?と
熱測ってみたら、、、高い(T_T)
一気に体調不良モードに。>気持ちが(^_^;
お風呂で暖まってすぐ寝よう、とお風呂入ったら今度は暑くて汗だくに。
このおかげか熱は随分下がったけど
朝から37度オーバーで寒気に加えて体の痛みと頭痛があったので
お仕事休んで大人しくしてました。
こんなときばかりはさすがにアッシュのお散歩が
厳しいところだけどアッシュの顔見ると踏ん張れます。
・・・てか行ってくれてもいいじゃんよっ>アッシュ父(-_-メ
「やー、インフルエンザだね」なんてお気楽な感じで励ましてくれた?!アッシュ父。
・・・お陰様でインフルエンザでは無かったようよ。
微熱が続くけどインフルエンザならこの程度じゃすまないでしょ。

それにしても特に喉の痛みや鼻水など風邪の症状もなく熱だけ、て珍しい。
そしてどんな時も食欲の落ちない私が丸二日、何も食べないでいられたことも珍しい。
このまま食欲起きない私でいられないかしら((爆))
―と呑気なことを考えられる状態になりました(笑)
ふらふらするのが熱のせいか寝すぎのせいか
はたまた食べてないせいなのかワカラン。
今夜はとりあえず、暖かいうどんでも食べておこう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-16 00:00 | private