「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by あしゅごろう
遊ばれる私
f0015615_233737.jpg先日留守番中に自分で出してヒトリで
遊んで以来アッシュの届かない場所へ
おもちゃを移動。
それ以来 出して、と要求することも
遊べと誘うことすらもなく・・・
これまでボール以外のおもちゃで
遊ばせてこなかったせいかなーと思いつつ
せっかくあるんだから遊びなさいよ、
と私の心の声。
大人しく寝てるアッシュに半ば強引におもちゃを手渡す。
そうすると遊ぶんだよなー

「そこにあれば遊ぶけど無ければ寝て過ごすのでそれはそれでいいですよ」

アッシュの心の声はそんなとこでしょうか。

・・・おもちゃで遊ぶアッシュを見てる私が
何かと声をかけたり嬉しそうなのでアッシュの方が
付き合ってくれてるのかもしれませんな(^_^;

自分のペースで遊びたい時?には
私のところへ持ってくることはせず、ヒトリで転がしたり
ハムハムしたりしてヒトリ遊びに没頭。
声かけたって無視されちゃいます。
そのくせ棚やソファの下に入り込んでしまったりすると
全く自分で取る努力をせず私にアピール。
無言でただひたすらその場所から私を見つめ続けるのです。
「取ってほしいの?」
と声をかけると それはそれはかわいい声で
「く~ん」とか言っちゃいます。
・・・
その甘い声に応える私なんですが
取り出してやるとさっさと咥えておもちゃに集中―なアッシュ。
ありがとう、のちゅー(^3^)でもしてよねー。
お掃除の後はしてくれるのよー
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-31 00:00 | others
待ってました!
f0015615_17444547.jpg見事なほどの青空、雲なし、ピーカン!
こんなお天気冬の北陸ではなかなかないぞ。
遅めの起床、窓の外みてお天気チェック後
アッシュに軽くご飯食べさせて即効で
遊びに行ってきました。

足跡ひとつないキャンプ場。
アッシュと私の完全貸切状態。
除雪の為の雪山で狭くなった駐車場に
無理矢理車突っ込んで即フリーに。

私が雪の中に入るにはお天気良すぎで緩くなってるだろう、
と心配してたけど溶けては凍り、その上にまた積もって、を繰り返してるせいか
それほどハマルことなくアッシュと一緒に広場に入って遊べました。
アッシュと私で広場に足跡たっぷり作ってきた。

投げるボールを追って飛んだり跳ねたり潜ったり。アッシュ大喜び。
根元からぐるんぐるん高速回転するアッシュのしっぽを見て私もにんまり。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-29 00:00 | spot
間抜けか賢か
f0015615_1743579.jpg雪降らなかったな。
明日が太陽マークひとつ!の天気予報なので
お遊びは明日にしましょ。

買い物に出かける前に
寝てるアッシュに膝掛けを覆いかぶせる。
・・・無反応。
そのまま出かけて戻ってみると
ちゃんと顔だけ出して爆睡中。
まぁ、上手いこと顔だけだして(^_^;
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-28 00:00 | others
ヒトリ遊びに疲れたのかい?
f0015615_249462.jpg暇だった~~
朝から何して過ごそうか困ったよ。
仕事してるフリも楽じゃありません(苦笑)

職場での長い時間を終え帰宅。
ヒトリでの留守番中は寝て過ごしてるらしいアッシュですが
一昨日お土産で買ってかえったブラックコングで
おもちゃ遊びに火がついたのかリビングには
ボールとアヒルさんとパンダさん、コングが
セットで並んで床に転がってました。
初めてのことなんですよ。
一緒にいるときは
たま~に自分で棚から下ろして遊ぶんですが。
カミカミ破壊しても食べちゃうことのないアッシュですが
さすがにヒトリでいるときに誤飲でもしちゃったらマズイよなー
手の届かないところに移動、だな。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-27 00:00 | others
寝てばかりじゃいかーんっ
f0015615_2454959.jpg日中いいお天気でも夕方近くなると
まるで埃のようなぼたん雪が落ちてくる毎日。
そんななので道路に雪はなくても
除雪後の雪山は一向になくならない。
明日明後日は雪みたいだけど
日曜はいいお天気らしい。
これは遊べ!てか~?
お天気良かったらこの週末こそは
キャンプ場行ってみるべ。
どなたかご一緒しませんか?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-26 00:00 | others
元気に育ってね
f0015615_2218642.jpg仕事帰り、野暮用で近くのホームセンターへ。
寄るまい。そう思っていたのにやっぱり
ホームセンター内に入っている大型ペットショップへ
足が向いてしまいました―
そしてショーウィンドウの前へ。
・・・!?
ラブがーっ ラブがいる!
しかも黄&黒がコンビでヒトツのケースにっ
生後1ヶ月半。そりゃ小さいよ、けどけど、、、
あんまりにも小さい。痩せ過ぎだよー
元気な黒ラブ子ちゃんと不細工かわいい黄ラブくん。
兄弟のようでした。
・・・見るんじゃなかった(-_-メ

アッシュにお土産買ってみたりした。なんとなく、、、
帰って久しぶりに昔のアッシュの写真を見ました。
アッシュも随分早くお母さんから引き離しちゃったんだよね。
そんなことを思いながら。―・・・が、アッシュころっころ。

新しモン好きらしいアッシュは
買ってったお土産ブラックコングを気に入ってくれたようです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-25 00:00 | others
逃避行?
f0015615_2214441.jpg雪降りの峠は越したんじゃ!?>天気予報
寒いよー 雪降ってるよー
夕方、アッシュとのお散歩。
ぼんやり歩きつつ、いつものように
アッシュとおしゃべりしていて(すなわち独り言)
ふとアッシュに目をやると・・・
アッシュの隣に見覚えあるワンコが。
・・・
お隣のさぶくんがそこに。
自ら自由になったさぶが一緒にお散歩してました(^_^;
ウチから100mも歩いてなかったのでたいした距離じゃないけど
特別な反応もみせず、普通に歩いていたアッシュもアッシュだ(苦笑)

そのまま一緒にお散歩を続けるわけにもいかず
引き返してさぶくんのお家へ。
大人しくついてくるさぶくん・・・

残されたチェーン付きさぶハウスに繋いでおこう、と思ったら
ふさふさオケケに埋れたカラーのどこに繋ぐところあるのか解りゃしない。
仕方ないのでピンポン押してさぶくん放浪の事情を伝えました(^_^;
当のさぶは玄関先に出てきたお兄ちゃんに飛びついて大ハシャギ~

本日の画像は先日の大雪に埋れたさぶくん宅を。寒そ~~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-24 00:00 | snow
休養日
f0015615_2251129.jpg昨日の雪上運動会でかなりお疲れのようで。
昨日、お散歩&晩ご飯を済ませてすぐから
ぐったりでしたが今日も一日中爆睡。
朝起きて私がリビングに下りても
お散歩もご飯すら要求する様子を見せず。
確かによく遊んではいたけどここまで疲れた様子ありありってのも珍しい。
久々に自由に遊びまわったもんね。

お散歩も充分ってほどできてなかったしスタミナ不足は否めませんな。
今日はそっとしておきました(^^ゞ

アッシュも相手をしてくれないことだし―
昨日の画像の整理をして過ごした日中。
XP、いい仕事してますっ
これまで面倒だった画像整理の楽なこと。
私はHP用に画像を加工整理するとき、
画像の名前をレイアウト順に番号つけて並べていくんですけど
順番に並べるまでが大変だったのよ。
いちいち画像確認してレイアウト考えて順番つけて、て。
画像確認する手間がなくなるだけで何て楽チンなのっ
ってことで DAILY[デイリー] UP完了しました。
お時間あれば覗いてみてね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-22 00:00 | others
雪上運動会
f0015615_15395629.jpg早くからずーっと雪たっぷりなのに
ろくに遊ばせてやらず―の今シーズン。
そんな時、愛知からいらっしゃるちぇりちゃむ家主宰の
雪上運動会の嬉しいお誘いをヴェスタ家から。
心配してたのがウソだったかのような
いいお天気に恵まれ、雪いっぱいの山の中で
たっぷり遊んできました。

これまで沢山のお友達で
集まって遊ぶ機会は何度もありましたが
今回初めてのことが。
9ワンコが集合してラブはアッシュだけっ
なんか変な光景でした(笑) いつもはラブわらわら・・だから(^^ゞ

いつもはちっともアッシュのパワフルな遊び(^_^;につきあってくれない
優雅な地元フッラット組の皆さんも元気元気!
雪上てやっぱり皆テンションUPするんだな~
・・とはいへ、皆様ちっともアッシュとは関わりをもってくれず(TーT)
アッシュは広ーい雪原をヒトリでフラフラするばかり。
おもちゃ投げてくれるところへは顔突っ込んで仲間に入れてもらってましたが(笑)
いつものことさっ

走りまわって遊ぶ元気が無くなってからは人様のボールを何個もキープして
雪上でもカミカミ(-_-メ
投げてくれなくてもいい、となると取るこの行動。自己中だわ、、、
そしてそれも出来なくなると(取りあげ~)
何故か突然ちぇりちゃむ家の次男・ぶろっさむくんに目が♥となり・・・
ひたすら密着してくっ付いてまわり・・・
確かに魅力的だけどね、、、男の子なんですけど。
男の子同士にある順位付のそれとは明らかに違うんす(^_^;
・・・遊び疲れるとアッシュのモードはそっちにゆくようです、、、困ったなぁ(呆)


相当寒いだろうと予想していましたが太陽が覗く無風の良いお天気にも恵まれ
また、ちぇりちゃむ家からおでん、chababaさん宅からシチュー、と
あったかーい差し入れがあり
ワンコ達をはじめ、ヒトもしっかり楽しい雪上運動会で
ホカホカあったか~い時間を過ごしてまいりました。
またDAILYにてご紹介させていただきまーす。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-21 00:00 | with friends
ようやく明日
f0015615_043710.jpg冷えますな。今夜は星空がきれいです。
明日の朝も寒そーだなー

月に一度の本社行き。本日は残業となりました。
相変わらず外様な感じでヒトリ本社での仕事のこの日は
かなり憂鬱だったりする。
今月のお給料も貰えてないのに小さくなって
仕事をする私(-_-メ
あ。でもそのせいだろーか。
いつも横から何かと声をかけてくる会長が
話しかけてこなかったなぁ。
で、帰り際。
明日お給料入りますからー。と。 やたっ よーやくですよ。
ひとまずヨカッタ。
来月は頼みますよ。売上悪かろーが何だろーがお仕事はしてますからっ


大雪になることはないけれど、昨日今日とパァッと晴れたり雪がチラついたり。
過ごしやすい日は続きませんね。
冬本番、はまだまだこれからだよな~
ひとまずこの週末までは雨じゃなくて雪でOK。
土曜日に楽しみな予定が入ったので―  雪遊び♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-19 00:00 | private