カテゴリ:river( 40 )
by あしゅごろう
川デート *3
f0015615_1554274.jpg
川遊びしなかった今年の夏。
その分取り戻すのだ!

急遽シフトが変更になって早く帰宅できた本日。
あんまりお天気良いもので・・・
明日、川遊びの予定あるんだけどな~と思いつつ―
明日に疲れ残さない程度にね、遊び過ぎないようにね・・・
アッシュに、というよりも自分に言い聞かせるように。(苦笑
f0015615_159885.jpg
f0015615_1592438.jpg
泳ぐと疲れちゃうので
近場に投げてほどほどに、とか思っていたんですけど・・・。
早々に草っぱらの中にボール放置して戻ってきて紛失。
気遣い無用の結果となったのでした。

その後はお好きなように~ と、アッシュ放置。
案の定―

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-10 00:00 | river
川デート *2
タイトル付けで確認して愕然。
この夏、一度しかアッシュと川デートしてなかったなんて!!

家でぐうたらしてるのはいつものことなのに
病院通いの現実が無意識に地味~な日常を受け入れ、
元気にハジケることから遠ざけてしまっていたような... 。
いや、、厳しすぎるこの暑さのせいか・・・。(苦笑
出かけるのも嫌になる暑さ―。
と、前置きはさておき―

f0015615_2263212.jpg
行ってきました。アッシュと川へ。
夏休みも終わったし、ゆっくり遊べるかな~♪ と思っていたのだけど・・・。
甘かった。
丁度、暑さが厳しくなる時間を見計らって2時頃に川へ。
・・・考えることは皆同じなんでしょうねぇ。
土手から車で入れてスグ、のほどほどの流れがあって過しやすい
キレイな川辺は子供連れファミリーでどこも大賑わいでした。
土手降りては川辺にある轍に沿って車を走らせてうろうろして・・・
車を大事にしてる人は絶対通らないだろうな~てな道を進んで辿りつきました。
貸切!
f0015615_2264773.jpg
車から降りるや否や私を無視して川へ一直線~!なアッシュでした。
f0015615_227119.jpg
f0015615_2271097.jpg
お!これはヤル気だなっ と思ったのも束の間―
f0015615_2292730.jpg
ボール取りに一目散!なそのくせ
戻る時に途中でボール放置。
これは初めての行動。
結局は自分で再度取りに行くワケですが。
あー。投げてほしくないんだわ。
泳ぐのしんどいんだわ。
久々だもんね。
そんなワケでレトリーブはあっさり止めてのんびり過すことに決定。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-05 00:00 | river
川デート *1
f0015615_13434448.jpg
先日の日曜日、今シーズン初の川遊びしてきました。

日常の生活の中でも弱ってきたと実感する後ろ足の脚力のことを考えると
よく通っていた天然プールの足元がゆるい砂利の坂道や
岸からすぐが泳げて楽しいあの場所の水面からの段差は
ちょっと厳しいだろうな、と別の遊べそうな場所を捜索。
はじめてのポイントで遊んできました。
f0015615_13491151.jpg
安全に泳げる場所、且つ足元にやさしい場所・・・
ここなら車で入れるし中洲に渡れば上り下りしないで泳いで遊べる♪
・・・そう思ったのですが―
中州に渡れなかった。
水が冷たくて。(^_^;
見た目よりも深くて、まだずぶ濡れ覚悟で渡る決心がつかなかったのでした~。
夏まで待て。アッシュ。ごめんなさーい。(^^ゞ
ま、このぐらい(の足元)だったらアッシュのペースでのんびり遊ばせるぐらい
大丈夫か、と。
f0015615_13544215.jpg
f0015615_13544947.jpg
久々の泳ぎは少々堪えるのか
楽しそうというよりは頑張って泳いでる風なアッシュの表情。
それでも自分からスイ~ィと入水して泳いでいたのは
やぱっり気持ち良いんでしょうね。
・・・が、「次投げて~」と次々お願いされてモッテコイをしたのはほんの最初のうちだけ。
f0015615_13591575.jpg
f0015615_13592550.jpg
真っ直ぐ私の元へ帰らなくなるのに時間はかかりませんでした~
川はまだ冷たく、快晴とはいへ夏の暑さというわけでなかったこともあってか
はたまたお友達もいなくてテンションあがらないからなのか
川から上がってふらふらしたり、草むしったり、と上陸時間長し。
f0015615_14143148.jpg
「投げて」というので投げたのに
わざわざ流れに逆らって私から離れたところで上陸する始末。
泳ぎたいけどのんびりがいいわ~てところでしょうかね。
私に渡すとどうしても「次投げて!」てお願いしてしまうので。!?
f0015615_1461165.jpg
この顔でお願いされてもねぇ、、、。(苦笑 ツカレテル・・・。
f0015615_1485399.jpg
草と戯れてる時が一番楽しそうだったような・・・。
まー、のんびりいきましょ。
水の中が楽しい季節はこれからだからね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-06-10 00:00 | river
川デート #3
流れてく~~
f0015615_27049.jpg
秋晴れ。
空が高くなりましたねー。
行っときました。・・・じゃないや、行ってきました、川。
f0015615_2131930.jpg
f0015615_213277.jpg
水辺ならばバテ知らずで―
・・・だったはずのアッシュですが
水遊びでもガクンと運動量落ちたよーな気がする最近のアッシュ。
遊びたい気はあるようですが・・・。
なんかこの日を境に無理をしなくなったような気がする。
気持ちと身体のバランスが取れていないこと自覚した?!
やっと気付いてくれた??(笑

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-10-04 00:00 | river
川デート #2
f0015615_21513324.jpg
デートしてきました♪
f0015615_2159031.jpg
せっせとレトリーブ。
楽しそうねー。


以下、画像多し。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-06 00:00 | river
川デート
約束通り♪
f0015615_23103018.jpg
川行ってきましたー。
今シーズン3度目の川遊びで初のふたりきり。

夕方手前から西日直撃で地獄な我が家(リビング)、
本日はふたりきりということで居心地悪くなる(苦笑)夕方から
行くつもりでしたが、正午を前に何やら薄雲がかかりだし―
快適な川遊びにするべく丁度お昼時の川行きとなりました。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-06-27 00:00 | river
川デート*6
週末はお天気が崩れたり、何やかんやとご無沙汰だった川遊び。
久しぶりの川デートです。
f0015615_144810.jpg
う~ん。やっぱりいいお顔してくれます。
だるだる過ごすウチでの日常では
朝&晩のご飯&お散歩時、再会時(←お留守番後の。)ぐらいしか見れない顔。(苦笑


いつものポイントは何故か釣り人で大賑わい。
実は昨日も、だったのです。
本流の方が釣れるでしょうに。何故・・・。
イマイチな空模様だったし、早々に諦めて帰宅と相成った昨日でした。

今日こそは遊ぶぞ!と上流に向け移動。
目指すは以前遊んでいた場所。

到着すると・・・あら。ここも様変わりしてる。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-14 00:00 | river
川デート*5
f0015615_1623776.jpg
昨日の仕事帰りに川の状況はチェック済み。
遊べるな♪と今日は朝っぱらから行ってきました。
お昼前からはオリンピック観たいので・・・。(^^ゞ

いつものポイントに降りてみると
あれれ?川の水がキレイじゃない。
本流の方はキレイなのに。
なんとま、いつものポイントの上流でユンボがせっせと川砂利を
掘ってるんだか埋めてるんだか作業中。
どうやらその影響を受けてるようで、、、。
おまけに先日の豪雨の影響でしょう、
砂利だった足場には砂がいっぱい。

ま、いいか。
アッシュには関係ないや。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-09 00:00 | river
川デート*4 +α
週末の貴重な晴れ間。
シーツやらカバーやら大物をせっせと洗濯。
ムシ暑いせいかいつにも増してだるんだるんなアッシュさん。
「もうちょっと待っててね~」
そんな私の声にも無反応。(苦笑

―が。出かける用意を始めた途端にさっきまでのダルダルぶりはどこへやら。
キラキラした顔で玄関で待機ですよ。
はいはい。行こうねー。

行き先は毎度お馴染み、近くの川。
出かける頃になって雲がかかってきてしまいましたが
先日までは触ると冷たかった川も心地よく感じるように。
とろとろお散歩~なアッシュも見違えるように元気に遊ぶ。
今日はまた一段とレトリーブに張り切るアッシュでした。

本日は『投げて』 なアッシュを。
まとめてどうぞ。
f0015615_22272077.jpg
今日はやたらと素直に「投げて」と持ってくるので
久々にインターバル特訓の如く遠投の繰り返し。私も疲れる。
よく泳いだ~。
後半は泳ぐスピードもかなりダウン。
あきらかに手足の動きがの~んびりに。
沈まないもんだねぇ。(笑
そんな状態で疲れの見え始めたところで
今日は早めに切り上げ。
1対1で遊びっぱなしだからねー。

川から上がってアッシュを拭き拭き。
さて、帰ろうか。
そう思ったところで見覚えのある車が。
アッシュも反応。
壬楡さんファミリーが遊びにいらっしゃった~っ

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-05 00:00 | river
川デート*3
f0015615_311558.jpg
午前中、モタモタしてるうちにお天気は下り坂。
降りだす前に行っとこ!

釣り人は~?
今日は遊べるかな~?
祈るような気持ちでいつもの場所へ。
f0015615_333991.jpg
車が数台止まってる。あちゃー、、、
が、川沿いに降りてみるといつもの場所には上流に一人だけ。
これなら遊べる~♪

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-28 00:00 | river