「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:spot( 63 )
by あしゅごろう
アッシュとわたしだけ。
雨、大丈夫そう!てことで、義祖母の顔見に行った帰りに
公園寄って行こ~とアッシュ連れで。

久しぶりの車でのお出かけ気配を感じたアッシュはもたもたと
用意をしてる私に纏わりついてそわそわ!
そんなアッシュの様子に、この準備の段階から私は楽しい。多分アッシュも(笑)

駐車場には結構車が止まっていましたが何の車なんだか。
公園内、ガラーン。
f0015615_21181868.jpg

平日の昼間とは言っても、ここの公園でこんなにヒトケのないのも珍しい。
こんな寒空曇天の下、コドモ遊ばせる親もお散歩する人もいないか。

こりゃいいわ~。
いつもはコドモ達で賑わう遊具場も貸切!
で。来るたびに気になっていたこんな場所でパチリ。
f0015615_21192384.jpg
そんなつまらなそうな顔しなくたって…(苦笑)
ドラえもんとのび太くんだよ~
・・・その他のお友達もいらっしゃいました。

誰も居ないなんてラッキー♪とばかりに年甲斐もなく遊具に登ってみたりして―
f0015615_21234199.jpg
いーーやーーーーっ
・・・だそうで。

芝生広場の方もひとっこひとり居ない。
何か奇妙なほど人がいなくて、、、雨降ってきそうだったからかなぁ。
f0015615_21271534.jpg
これまで何度か嫌な思いをすることのあった相性のイマイチなこの公園ですが
今日はな~んの心配もなく。だって誰も居ないんだから(笑)
ひろーい芝生を完全貸切でボール遊び。
楽しそう~。連れてきたの正解だったな。
f0015615_21293488.jpg
ご機嫌顔に加えて超高速回転なシッポ見るとこちらまで楽しくなっちゃうんだよねー。

明日はスッキリ晴れるみたいよ?
キャンプ場行くか!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-19 00:00 | spot
主役はアッシュ
いつかきっと。
そう願っていたことが本日叶いました。
犬写心ブログのホタパパさんにアッシュを撮影していただいちゃいました。

見てると心が暖かくなるようなやさしい犬写心にこれまた暖かいコメントを添えた
ホタパパさんのブログをこっそり拝見しては
こちら方面へいらっしゃらることないかな~と思ってました。
ふと見ればスケジュールに石川方面の文字を発見。
思いきって問い合わせをしてみたらこちらまでいらしてくださると。
急な話だったのにスケジュールに加えてお天気まで考慮してくださって
日程をずらしてまで。

それでも不安だった空模様。ずーっと雨でしたから。
で、本日。曇り空ではありましたが雨にはならず!よかった~
こちらまで足を運んでいただけたお陰でいつも遊ぶ馴染みのキャンプ場で
撮影をお願いすることができました。
f0015615_19552599.jpg
撮影の様子をこっそり撮影~(て、お断りしましたが。)
うーん。やはり。地ベタに座り、寝転び、動き・・・機材もさることながらスタイルが違うっ
私とアッシュはひたすら楽しくボール遊び~。
黙々と撮影される姿はやわらかオーラに包まれておりました。

男性大好き!アッシュ。カメラ構えるホタパパさんに猛烈アピールしないか
心配しましたが問題だったのは私でした。
「こっちにボール投げて」のお言葉にボール投げるも何度もボールはホタパパの元へ(苦笑)
アッシュは見事に!?ホタパパを横目でチラリと見ては回避して上手にボール遊びしてました。
ってか、いつものようにボールに夢中でした((爆))
f0015615_2031460.jpg
アッシュの写真はアホほど撮ってる私ですが
ボールを投げ、ヨダレまみれボールを触った手を拭き、カメラ構えて、と
一人でやってるのでどうしてもボールゲット済でるんる~ん♪と戻ってくるアッシュばっかり。
意識してもワンパターンになっちゃう。思いっきりナナメるし。
るんるんでウレシそうに戻ってくるアッシュもそりゃとっても可愛いけど
もっと別の表情を―と思っていました。
特にお願いはしませんでしたがホタパパの構えていらっしゃった様子からすると
きっと生き生きと走るアッシュが収められてるはず。
どんなアッシュの表情が見られるかとっても楽しみです。
終始ボール絡み―でいつもの場所でもあるし、アッシュらしいアッシュを
撮影していただけたのではないか、と思ってます。
元気に楽しそうに走りまわってるアッシュの“ちゃんとした”写真がどうしても欲しかったんだ。
私にしか撮れない表情の写真は撮ってるつもり、ですが
遊んでる時の、となると自分で撮ったのにこれは!て納得出来る写真ないのだもん。
ただヒトツ、残念だったのは青空じゃなかったこと、かな。
青空とアッシュの楽しい!顔は無敵なのだっ>親バカ
が、現実的に考えれば黒犬アッシュには今日のお天気は〇だったのかも(^^ゞ
っと。もうひとつ。アカイちゃんに会えなかったこと。お留守番だったみたい。
f0015615_20204822.jpg
ほぉちゃんとは会えたよ!
撮影中、ずっと車の中で首を伸ばして静かにホタパパの様子を見つめていました。
とってもお利口さん。
穏やかな表情のとーってもカワイイほぉちゃんでした。
性別は違えど周りの空気がホタパパさんと似てた(笑)
ホタパパさんは想像通りの方でした。口調穏やかで優しい雰囲気。
まさにあの写心を撮られる方だ!て思った。
f0015615_20245826.jpg
そしてアッシュは・・・
例の如く、いつまでもいつま~でもボールに夢中。
「休憩」て言っても通じない。
ホタパパも「元気だねぇ」と呆れ気味でした((爆))・・・やはり・・ね。
f0015615_2027494.jpg
ほぉちゃん、本当に可愛いかった~
お気に入りらしい、ラグビーボールをアッシュにチラつかせて
遊びに誘ってくれてましたがアッシュ素通り~
美女を前に失礼なヤツだわ。・・・ボール遊びに勝るものはないらしい(苦笑)

と、念願叶って、の貴重な時間を過ごしてきました。
石川→富山→石川の移動を強いてしまった今回の撮影。きっとその後京都まで・・・
ホタパパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

写心の到着が楽しみ!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-06 00:00 | spot
今更だけど
親バカなことは重々承知。
堂々と言っちゃう。
「アッシュかわいい~」「お利口さ~ん」
f0015615_212568.jpg
f0015615_213373.jpg
f0015615_214026.jpg

特別なことは何もできないし、どこででも落ち着いていられるような犬では全くないです。
それでもしょっちゅう「お利口だね~」と口にする私です。

だってね、

いつもの場所でいつものボール遊び。
そんな変哲もない時間をいつもいつも幸せそうに楽しそうに遊んでくれて
私を真っ直ぐ見てくれる。
ただ、それだけのことでどんな時でも気持ちは穏やかになるし暖かい気持ちに。
そんな風に感じさせてくれる存在て他にありません。

ふ、と視線を向ければ にっこりさせてくれちゃう、
聞こえないフリはしても必ず私の声に耳を傾けている、

私の毎日の中には‘アッシュのおかげ’がいっぱい!です。

楽しそうに走るアッシュ、寝息をたててすやすやと
心地よさそうに眠っているアッシュを見ていて改めて幸せだな~と。
今日に限ったことではなく、
アッシュに視線を向けては毎日感じることなのです。
幸せだ、と実感させてくれるたびに「お利口さん♪」と口にしてるのだと気付いた私。(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-11-25 00:00 | spot
晴れたよ~
うれし~~
早朝の雨なのか霜なのか不明…で濡れた地面がすっかり乾くのを
晴れたらやろう!と思っていたことを片付けながら待って
午後、陽が傾きかける前にキャンプ場へ~
f0015615_1282876.jpg
今シーズンはまともな紅葉狩りへ行くことはなく冬を迎えそうです。
部分的にあるこのキャンプ場の紅葉で我慢かな。
・・・が、真っ赤に紅葉してるのはほんの一部分だけ。
長雨の影響か大部分が赤くならず色褪せ、既に落葉が始まっていました。
黄色~赤茶の感じも悪くは無いけれどちょっと残念。
f0015615_1344365.jpg
f0015615_134526.jpg
ボール投げて手拭いてカメラ構えて、と慌てて撮るせいで
思いっきりナナメってますが、、、(笑)
久しぶりのフリーでのお遊びにアッシュ、楽しそう。
取りに向かう時はアッシュなりのトップスピードで走るので
無理をさせずのんびりしっかり遊ぶ為にあまり遠くに投げないのですが
今日も頑張って走ったなぁ。
疲れると私から微妙な距離を置いてボールかみかみ休憩モードに入るのですが
今日は一度もそれがなかった。
久々でアッシュも余程嬉しかったらしく大ハッスルでした。
f0015615_141379.jpg
落ちた紅葉の葉の中をアッシュが走るとシャカシャカと心地いい音が。
目にも耳にもいい感じ、だったので
今日は広い広場の端っこの方にある紅葉のキレイな木の並ぶ周辺で
あっちへこっちへ、とボールを投げてモッテコイ。
f0015615_1475040.jpg
楽しそうな顔して手元までキチンとお届け。

家では相変わらず薄暗いバリケン横でジーっと座って
TV(バレー観戦)に集中、な私に不満を?!アピールする根暗なアッシュですが
こういうハツラツとした表情・動きを見ると
やっぱり何するより充実した時間を過ごした気になります。 また行こうっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-11-21 00:00 | spot
ご機嫌な空
この天気で遊びに行かないワケにはいかない!
出かける準備をする私の様子にアッシュもそわそわ。
お散歩バックかけてカメラを持ち、
足拭きタオル(玄関に準備用)を手にした途端に玄関へダーッシュ。
土間でくるくるダンスしてました(笑)
f0015615_2504100.jpg
昨日の分を取り戻さねば!ね。
こんな青空でも空気がひんやり。
この感じ、好きです。
f0015615_2561257.jpg
元気に走るし―
f0015615_2564459.jpg
ご機嫌顔だし―
f0015615_315416.jpg
張り切るアッシュでしたがアッシュの要求に応えて付き合うと
フタリきりで延々ボール遊び、遠投はさすがにハード。私が。(笑) いえ、アッシュもね。
近場に投げて走る距離短縮。
スワレ・フセ・マテ などのコマンドを合間にいれて
訓練チックに休憩を挟んだりしながらのんびり遊ぶ。
そうでもしなくちゃボールがあるとジっとしてやしないので。
のんびりひなたぼっこ、とかしたいんですけど(笑)

アッシュに付き合って一緒に遊んでる私は丁度いいぐらいのぽかぽか加減でしたが
走りっぱなしのアッシュには暑かった模様・・・
お水飲みに行こう~と水飲み場へ行ったら、飲むだけじゃ間に合わなかったらしく・・・
私の気付いて居なかったダムへの用水路へドボン!あ~あ。
こんな陽気ならアッシュはまだ川の方がよかったかね?

キャンプ場の楓も端っこが赤くなってきました。
先日の暴風雨にも耐えたんだ!
ここ数年は真っ赤にならないまま葉が無くなっちゃってつまんなかったけど
快晴と冷え込みがこのまま続けば真っ赤に紅葉した様子が見れるかな?
・・・明日はまた雨になっちゃうようだけど・・・

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-11-09 00:00 | spot
最後のコスモス
最後のコスモス畑行き~ …が、ちと遅すぎた。
あんなにキレイだったコスモス畑がこの姿。
f0015615_1583656.jpg
仕方ない。
せっかく来たので少なくなったコスモスのゲレンデの中を
名残惜しんでアッシュとぐるりと歩いてきました。
f0015615_22338.jpg
倒れて花びらの落ちたコスモスを前に
アッシュの表情も淋し気に見えるのは気のせい?(笑)
ま、今年はたっぷり楽しませてもらったよ。
f0015615_24314.jpg
私の他には車が2台あっただけ。
この蕾、きれいに咲いても誰かの目に触れることなく終えるのかなぁ。なんて。


あんまりにもコスモスが淋しくて物足りなかったので、帰りにキャンプ場へ。
アッシュはコッチの方がうれしいよね。
このキャンプ場も今日いっぱいで冬季閉鎖となりキャンパーの利用はなくなるので
これからは週末でも大丈夫、かな?けど・・・水道も止められちゃうんだよね。
f0015615_2104972.jpg
「さ!投げて!あそぼ、あそぼ~」
こんな顔されちゃ、がんばらないわけにはいきません。
f0015615_212189.jpg
とぅぉぉぅ~っ
て多分言ってる。ジャンプはしませんが((爆))
広場貸切で気合入ってました(笑)
でもその気合はボールゲットまで。
f0015615_2144167.jpg
ゲットさへすれば帰ってくる時は るる~ん♪ て感じ。
ちっともスピードなし。
それでも手元まで持ってくるのでやっぱりモッテコイして欲しいのだと。
f0015615_2175910.jpg
今日は結構がんばったよ。
表情とは裏腹になかなか休憩しないのでコチラが手を止めて強制的に休憩を。
こんな顔見れたら私幸せ。多分アッシュも。
遊びに来た甲斐もあった!てなものです。


遊ばせ過ぎた後の疲れっぷりといったらそりゃもう酷いもの。
ちょっとやそっとぐらいじゃ、全然平気ですが今年に入ってから一度、
2日遊びが続いた日の夜のお散歩の時のよぼよぼっぷりに衝撃を受けてからは
ちょっと気を使うように。私が。
こちらがコントロールしなければ遊び呆けるアッシュですので、、、
お散歩中に座り込みするアッシュをまだ見たくないのです。>座り込み未経験
ほどよく遊んでしっかり休憩!これをモットーにっ

あー。アッシュ、秋の健康診断行ってこなくっちゃ。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-31 00:00 | spot
本日も快晴なり~
f0015615_1241050.jpg
今日はいつもと違う公園まで足を伸ばしてみました。
桜の時に訪れて以来かな。古城公園まで。
城がある訳ではないけれどお堀があったり大きな木々に囲まれた
気持ちのいい遊歩道があちこちに巡っていてアッシュとお散歩するにはもってこい!
子供用遊具等もないのでオコチャマ達でごった返して、、、なんて心配も無用で。
f0015615_125114.jpg
アッチうろうろコッチうろうろとのんびりお散歩。
滅多に来ないこともあってアッシュは香りチェックに夢中でした。
この公園で一番好きな場所。
大きな木の根っこが鮮やかな緑のコケに覆われて薄暗いのに明るい、
何ともいい雰囲気なのですよー
地面にライトが埋め込まれてる。夜はライトアップされてるのかなぁ。
それもまた雰囲気良さ気~。
f0015615_1284424.jpg
お堀には気持ちが悪いほど(苦笑)愛想?のいいドデカイ鯉がうじゃうじゃ。
覗き込むと「何かくれ」とでもいわんばかりに大口あけて水面に上がってきてチトこわい(笑)
アッシュは鴨に視線集中です。

この時期になれば車中待機も少しなら大丈夫!とハローワークに行くついでに
アッシュ連れてって行った公園でしたが、ついではハローワークになっちゃった。
ぐるぐると公園を散策していたらあっという間に時間が経ってしまい
大慌てでハローワークへ。時間ぎりぎり(苦笑)
最後の認定日に向けて仕事探しのふり一回を消化。
いやいや。ふり、なんて言ってられない状況になっちゃったんだ。失業保険切れちゃうー。
呑気な私もさすがに未収入は悲しいのでがんばらなくっちゃ。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-30 00:00 | spot
秋のバラ
f0015615_1265067.jpg
おとぎの森公園へバラを見に行ってきました。
例の如く、夫実家へ行くついでに。
週末のおとぎの森はやはり人出が多い。
広場や遊び場に集中してるのでバラは割りとゆっくり楽しめましたが。

先日、地元のニュースでこれからが見頃だと聞いてましたがまさに。
秋バラなだけに小さなサイズでちょろちょろ、と咲いてる程度かな?と
思ってましたが沢山の花、蕾をつけてとてもキレイ。
f0015615_1374099.jpg
春のようにパーゴラやアーチのつるバラがないので
その時期と比べると少々淋しいですがそれでも多種多様なバラがとてもキレイでした。
どう手入れしたらあんなに沢山元気な花をつけてくれるんだろー・・・
我が家のはまだ若いので仕方ないですけど最近ぽつぽつと蕾をつけたティラミスは
虫にやられてしまったのか咲くことなく痛んでしまった。
新たに出てきた蕾、念入り観察中なのだ(苦笑)
f0015615_1383825.jpg
勿論お散歩を兼ねてアッシュも一緒に。
ここでちょっとムカ!うれしい!? な出来事が。
この公園、犬連れの方も多い。
バラを眺めてウロウロしてると
ヨークシャテリアちゃんとミニチュアダックスちゃん連れのご夫婦が。
とっても愛想のいいオフタリちゃんでアッシュにも全然平気で仲良く顔つき合わせてご挨拶。
すると横から別のミニチュアダックス連れのご夫人が近づいてきた。
・・と思ったら距離が近づいた途端にアッシュに吠え掛かった。
当然のようにビビったアッシュがたじろいだらば、
その動きにビックリ反応のそのミニチュアダックス、勢いよく後ずさりしてスッテンころりん。
瞬間、飼い主さん抱き上げて「おーコワ!危ないなぁ!」だって。
むかっとして飼い主を見た瞬間、ご挨拶していた2匹連れのご主人さん
「そっちが吠えかかって来たがじゃないがけ!」
(訳・そちらが吠えかかって来たんじゃないか!)
「あんたは悪くないがよ~」と奥さんアッシュをなでなで。
むかっとしたのが瞬間におさまり、うれしくなった。
相手のご夫人はこちらを睨むようにしながらもそそくさと退散。
ご主人曰く、2匹は、吠え掛かられると応戦してしまうらしく、
キャンキャン吠える犬とは遊ばせられないのだそう。
大きな吠えない犬との方が上手に楽しそうに遊ぶのだそーな。
で、アッシュは平気だった、と。納得。
同じミニチュアダックスを連れた方がアッシュの味方をしてくれたのが嬉しかった。

・・・それにしても・・以前にもここでヨークシャテリアに嫌な思いさせられちゃったし
この公園にはやっぱり縁がないのかも(笑)
ここ以外では対犬、で嫌な思いしたこと無いってぐらい平和に暮らしてるんだけど(笑)
f0015615_223943.jpg
当の本犬は特別なことが起きたなんてことは微塵も思っていないらしく変化なし(苦笑)
その後も平和にお散歩するのでした~

まだ蕾いっぱい!
咲いてるバラはあっという間に痛んでしまうけどまだしばらくは楽しめそう。
懲りずにまた見に来たいと思う私なのです(笑)

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-21 00:00 | spot
花を愛でる犬
f0015615_2120295.jpg
残念ながら曇り空。
コスモスには青い空が似合う!と私は思ってるのだけど・・・
青空とコスモス、はまたの機会に来ればいいや!とひとっ走り行ってきました。

まだ蕾もいっぱいあったけど、咲いたのが痛んでくることを考えると今が一番キレイかも。
先週の強風の影響もあってか、キレイに咲いた状態で倒れてるコスモス多数。

で、コスモスを愛でるかのようなアッシュなのだ。
f0015615_21242480.jpg
f0015615_21275280.jpg
f0015615_2128280.jpg
先日訪れた時はまだ咲き始めでしたが
今日はどこを見てもキレイに咲いたコスモスに囲まれて、
いかにもお花畑にいる!て感覚の中、お散歩してきました。楽しかった!

この週末はイベント最終日程なのできっと混み混み大渋滞。
富山に来て渋滞とは無縁の生活ですがこの期間のここの週末で初体験したんだ。
平日の明日、青空ならまた行って来よう。

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-12 00:00 | spot
珍しく暇じゃない一日
とってもイイお天気なのに認定日(ハローワーク行き)。
せっかくイイお天気なのに美容院予約済。

ハローワークはとっとと済ませましたが約半年ぶり!の美容院は時間かかったー
もう何年もストレートパーマでしたがそろそろ天パーに戻そうか、と
根元が伸びるのを待って粘ってました。
今のストパー、昔のと違って一度矯正したら元に戻らないんだわ。
伸びて現れてきたクセから繋げてパーマ(ウェーブ)かけちゃおう、と。
昔はストレートかけてもあっという間に戻ってしまって美容院に久しぶりに顔を出すと
馴染みの美容師さんからでさへ「パーマあてた?」と聞かれちゃう、
スパイラルパーマ宜しくな天然パーマなのだ、私。 高校までは嫌だったな~
高校までの苦労を思うと夢のような美容界の進歩!
・・・が歳でしょうか、定期的に通っての長時間座ったまま拘束―の美容院通いが
億劫で。腰痛くなるし(笑)
何年ぶりだろう、久々にウェーブのパーマ。
ストレートの上だとあまりかからない、とのことで少々キツメにスパイラルパーマを。
このまま元のクセと馴染んでくれるといいんだけど。

帰宅できたのは陽も傾き始めた頃でしたが今から行けば1時間は遊べる!と
お留守番させていたアッシュを連れ出しキャンプ場へ。
本日も貸切~
f0015615_328636.jpg
しばし散策を楽しませた後はやっぱりボール遊び。
うきうきしてるアッシュの表情が、動きが、嬉しい私です。
f0015615_3353146.jpg
今日は元気に走りまわるアッシュ画像をゲットするぞっ と思っていたのに
競争相手もいないせいか戻ってくる時は毎度のことながら
取りに向かう時までるんるーん♪て感じで
ちっともスピードアップしないアッシュ(苦笑)
面白い画は撮れなかった(-_-メ
f0015615_3321173.jpg
「投げて」とアピールだけはいっちょ前なんですけど。

休憩を挟みつつ、1時間ちょっと。めいっぱいボール遊びしてきました。
お留守番で退屈させた分は取り戻せたでしょ。
f0015615_3383011.jpg
この顔が見れたら私はも――っ幸せ♥
f0015615_3401118.jpg
帰り間際に水飲み場で↑でガックシさせられましたが。
お腹ドロンコ。 ま、いいさ、、、

今週中は雨にならずまずまずの天気が続くらしい。
明日は2度目のコスモス畑チェックにでも行ってみますか~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-10 00:00 | spot